• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼が自分の街に引っ越してくる)

元彼が自分の街に引っ越してくる

このQ&Aのポイント
  • 1年前に振られた元彼が私の住んでる市に引っ越してきます。その新しい彼女と結婚して子供が出来たので引っ越すそうです。
  • 元彼は私の家を知っています。私は築20年のぼろアパートに住んでいますが、元彼は近くの高層マンションに越してくるそうです。
  • 被害妄想ですが見下されてる気がします。気にしないのが一番ですが、もう未練はないはずなのに気になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dd777As
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

まずあなたがどうしたいのか考えるしかないでしょうw かけてくるなと一蹴して終わりじゃ? 相手はまだ仲のよい友達気分でしょう 俺ならさっさと切るし、話しかけられても無視でしょ 友達として続けたいなら普通に接すればいいかと

fsjkls
質問者

お礼

縁を切るようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

その前に、なんでお互いに連絡取り合ってるの? そこからまず絶たないと。

fsjkls
質問者

お礼

仕事上どうしても連絡をとる機会が出てしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

正直、「何故そんなことを私に告げるんだ!」と思いますね・・・。 元彼さんは質問者さんに何が言いたいんだと。 良い意味か悪い意味かは別として、動揺させることはわかっていての連絡だと思います。 古傷をえぐられたような気分かと思います。 なるべく気にしないようにしましょう。 電車の乗る車両を一番端の車両や、彼の乗らなさそうな車両から試してみるといいかもしれません。 もしこの先思わせぶりな連絡があるようなら、いっそ着拒などをしたほうがカセが外れると思います。 心構えは 自分の気持ちにかなり余裕を持っておくのがいいと思います。 まだ引きずっているような素振りをせず、今の生活で新しいことがいっぱいあるから、昔のことなどどうでもいいように。 引きずってる素振りを見せると、相手もさらに昔のことをえぐりだすかもしれません。 そういう素振りを見せなくても、えぐりだしてくるかもしれません。 彼に会っても「あら、ひさしぶり」くらいな感じで、動揺する必要はありません。 見下される理由など何一つないのですから。

fsjkls
質問者

お礼

動揺しないようにします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

早く彼氏つくって幸せ見せびらかさなきゃ! って前向きに考える! のはダメ? アパートは地震が来たらすぐ逃げれるし… 土に近い方が人間は精神的に安定するらしいよ。 いいことどんどん探していきましょ。なんせ気持ちしだいの事だから

fsjkls
質問者

お礼

そうですね。新しい彼氏を作るのが一番ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が

    こんにちは。元彼について相談をしてきたのですがまさかの展開になってきたのでまた質問させていただきますm(_ _)m 元彼とは同じ職場だったのですが3ヶ月前に突然会社に来なくなり(会社に連絡もなく課長が連絡しても繋がらない状態だったそうです)そのままクビという形になってしまいました。 会社に元彼の友達はいるのですが、私は元彼の連絡先はもう一切知らなかったのでもう一生会ってくれることも会うこともないんだろうなと思っていました。 そして元彼のことはずっと好きだと思うけどこのままではと思い好きな人を見つけようと頑張ろうと思えるようになってきました。 そんなとき、会社のリーダーから一昨日元彼が戻ってくるかもしれないと聞かされました。 私はパートのおばさんから元彼は今稼いでるみたいだよと聞いていたので(おばさんは元彼の友達から聞いたそうです)まさか会社に戻ってくるとは思いませんでした。 最近ようやく落ち着いてきて本来の自分に戻りつつあった矢先に戻るかもと聞かされ正直動揺しています。 もう会えないと思っていたので嬉しいと思ってしまう自分がいる反面、どのような顔をして戻ってくるんだろうとも思います。私だったら元がいるし3ヶ月前にバックレた会社には二度と戻ろうとは思いません(^_^;)(普通は戻れないと思います;) 戻ってくることはほぼ確実だそうです。 私はまだ未練があるので正直またやり直せるならやり直したいと心の奥底で思っています。 しかし、元彼とは色々あったのでまずは普通に話せるようになれたらと思ってます。 内容が長くなってしまったのですが、 ・元彼とはどのように接したらいいのか ・会社に戻ってこれる元彼はどのような心境なのか? ・元彼はもう割りきっている、また3ヶ月も経てば私の気持ちも落ち着くだろうと安易に考えて戻ってくるのでしょうか? ・元彼に彼女がいなかったら今後やり直せる可能性はあるのでしょうか 元彼の気持ちは元彼本人しかわからないと思いますが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元彼の嘘

    元彼には新しい彼女がいます。(私には未練たらたらですが、希望はありません。。) ですが本人に聞いても 「彼女はいない。自分は一人。だけどお前ともやり直す気はない。」といいます。 やり直す気はないのは感じでよくわかります。 ですがなぜ何度聞いても「彼女はいない」と嘘をつくのでしょうか? 男性の方、特に元カノに同じ事を言った方、その心境を教えてください。 それと、元彼は昼間の電話には出てくれますが、夜は絶対にでません。 11時以降には「寝る」というようなメールが来たりします。 その間に彼女といるとしか思えないのですが、私の妄想かな・・・。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 元カレ

     高校三年の男です。付き合って一年の彼女がいます。ずっと悩まされていることなんですが、彼女には中学三年のときに彼氏がいて、二ヶ月ほどで別れてしまったそうなのですが、今は「大親友」だそうです。高校三年の今でもプリクラを持っていたり、たまにメールが来たりするそうです。それが未練たらしくとても嫌だったので、今日元カレのアドレスを消すようにお願いしたら、嫌々「はい」といいました。が、きっとまだ消してないと思います。元カレだといっても、彼女にとっては大事な友達だと思うので・・・。  一方的に攻めて彼女をかなりネガティブにしてしまったので、明日謝ろうと思います。できれば和解して、仲直りしたいのですが、自分は何をすべきなのか、何を言ってあげればいいのか全く分かりません。助けてください、お願いします!

  • 元彼からときどき・・・・。

    こんにちは。 10年ほど付き合って同棲までしていた彼氏が居るのですが、私が他の人を好きになってしまって1年ほど前に別れました。 その元彼からときどき会社に、 「体調大丈夫?昨日、変な夢を見たんだけど・・・」 というようなメールがきます。 そんなことを言われたらすごく気になるので、 「え~!大丈夫だけど、どんな夢だったの?」 とか聞くのですが、特にストーリーとかは無いそうで私が「腕が痛い、肩が痛い」とか言っている場面だけの夢なんだそうです。 元彼は私に未練があるからたまにこういう夢を見てしまうのでしょうか? それに元彼は霊感が強いので、こんな夢を見たといわれたら怖いです。何かこの夢に意味があるのでしょうか? どなたか分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼からもらったメガネをかけている

    友達は別れて1年くらいですが 未練はないと言いながらも、元彼から買ってもらったメガネをかけています。 メガネは気に入っている。別に思い出さないと言っています。 「あぁそのメガネ、元彼からもらったんだよね、、まだかけてるのか」 って会うたびに思ってしまいます。 私は捨てる方です。 もらったものを身につけているってどう思いますか?

  • 元彼が出てくる夢を見ました。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今朝、先月別れた元彼が出てくる夢を見ました。 気がついたら一緒に住んでいたマンションにいて、目の前にはニコニコした元彼がいました。元彼の名前を呼ぼうと思ったらいきなりキスされて、「俺がいないと本当にダメなんだなw」みたいな内容のことを、ニコニコしたまま、優しい口調で言われました。 私は復縁出来たと思い、とても嬉しくて「もう迷惑かけないから!一生大事にするから!」みたいな事を言って、元彼に抱きついて泣きました。 先月頭にフラれてからずっと夢に見たりしなかったのに、今週になってやたら元彼の夢をみるようになりました。 未練もあって、「現実になったらいいなあ♪」なんて気になってしまうので、解釈お願いします…。

  • 築20年以内の高層マンションならゴキブリは出るか

    ゴキブリは高層階でも新築でも出るらしいですが、バルサンなどを定期的にやったら築20年以内の10階くらいの所で頻繁に出る確率は低いでしょうか? 築5年以内の高層マンションと築20年以内の高層マンションなら、やっぱり築20年以内の方がゴキブリが出ますか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。