彼への対応についてアドバイスを下さい

このQ&Aのポイント
  • 彼への対応についてアドバイスを下さい。2年間付き合っている40歳の彼との関係は、普段は良好ですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。対応方法や改善策を教えてください。
  • 40歳の彼への対応についてアドバイスをお願いします。彼は温厚で連絡もマメですが、意見は曲げず、頑固です。最近は体調の返事が素っ気ないと音信不通になります。どのような対応やアプローチが効果的でしょうか。
  • 彼との関係において、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまう問題に直面しています。彼との関係を大切に思っており、謝りの連絡や心配のメールを送っていますが、反応はありません。どのような対応が望ましいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご機嫌が悪い彼への対応についてアドバイスを下さい。

彼と私は同じ年の、40歳です。 付き合い始めて、2年になります。 彼なのですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。 普段は、朝の挨拶から始まり、帰宅の帰るコールまで本当に マメに連絡をくれています。 普段から温厚なのですが、意見は曲げない本当に頑固者です。 今回、音信不通になってしまった原因は、体調の悪かった彼への返事だったようです。 いつも彼への感謝の気持ちも忘れていませんし、彼の悪口も言ったことは ないですし、悪く思ったこともないのです。でも返事が素っ気なかったことが 彼を傷つけてしまったようなのです。 体調が悪かった時なだけに、直球でとらえてしまったのかもしれません。 軽はずみの言葉だったと、、、反省しています。 前も同じような事があったのですが、私の言葉の使い方が悪いのかもしれません。 謝りのメール、体調の心配のメールをしたり、電話も入れてみましたが音沙汰なしです。 謝りの連絡もし過ぎると余計腹が立つのではないかとも思ったりして 今は、挨拶のメールだけにしています。 ただ、一週間が過ぎ「体調が悪いので行かない(私の自宅)」と連絡ありました。 週末はいつも私の自宅で過ごしています。 連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか? 大切な人です。嫌われてしまったのか言う思いと、彼への申し訳ない気持ちで 胸が苦しくなるほど辛いです。 でも、軽はずみの言葉だったにしろ、お付き合いしてきたこの2年で、私が本心から 言っていることじゃない事くらい分かっていると思っていたので少し残念です。 41歳にもなって、子供の喧嘩だと友達には笑われてしまいました。第3者様には バカバカしく思えるかもしれません、すみません。お恥ずかしながら自分が見えなくなっています。 お読みいただき、ありがとうございます。 些細な事でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#187216
noname#187216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

あなたのそのままの心情を素直に 伝えればいいのにって思いましたよ。 心の葛藤が手に取るようにわかりますよ。 難しい事ではないですし、 綺麗ごとでもないので 一番正直で何の裏も無くいいと思いますよ。

noname#187216
質問者

お礼

ありがとうございました。 補足にも書かせていただきましたが、お気持を分かっていただけ 気持ち本当に救われました。 皆さんのアドバイスとおり素直にメールしてみましたので すこし連絡を待ってみたいと思います。彼を信じて。

noname#187216
質問者

補足

気持ちを少しでも分かってくださる方がいて、涙がでそうです。 ありがとうございます。 今日も、素直に思っていることメールしてみましたが返事はなかったです。 本当に体調が優れないのかもしれないし、現状が分からないだけに辛 いです。 ただ、今までにも体調が悪い時でも連絡は出来ていたので、やはりまだ 許して貰えていないのかな?って思っています。 私は、日頃から心配性なのでネガティブに考えてしまいます。 彼もそれは一番よく知っていて、それだけにマメにメール等をくれていま した。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に、今の気持ちをメールした後で、結婚したいってプロポーズしたらどうですか? (^_^) 男って、必要とされているっていう感覚に、よわいですから。

noname#187216
質問者

お礼

ありがとうございます。 心が揺らぎましたが、プロポーズは言えませんでした。 でも、必要としているという事を、また勇気を出してメイルしてみました。 まだ返事は返ってきてませんが、すこし時を待ってみます。

  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.1

>連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? >それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか?  人によってだから 彼に「機嫌の悪い時は どうしたらいい?」と 機嫌が良い時に 聞いてみたら?

noname#187216
質問者

お礼

はい、大事なことだと思います。 この先の事もありますから、仲直り出来た時には それとなく聞いてみようと思います。 アドバイスに感謝いたします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    アドバイスお願いします。 只今、私がきっかけで彼と音信不通です。音信不通になってから2週間、『きちんと話がしたいので時間が出来たら連絡ください』とメールしてから5日です。今だに返事はありません。来週の連休に会う約束をしているのですが、とりあえず連絡が来るまで待っていた方がよいのでしょうか?それとも約束の日どうするか聞いた方がよいのでしょうか?迷っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏が急に不機嫌になってしまいました

    質問させてください。 先日一週間ほど彼氏が体調を崩しまして音信不通になってしまいました。 それはそれで仕方がないのですが、その後回復しても私にその旨を知らせてはくれず、普通に仕事へ行っていました。(知人から聞きました) 普段から週に一度くらいしかメールしないのに、それすらないと私は心配でモヤモヤしてしまい、彼に「何かあったときは回復してからで構わないから連絡すると約束して欲しい」と伝えました。 すると彼は急に不機嫌な口調になり「自分からいちいち体調が悪いとか彼女に報告しない。聞かれたら応える」と言われてしまいました。 私はまだ彼の調子が悪そうだから連絡を控えていたのに、そのように言われて凹んでしまいました。 その後も彼は不機嫌そうだったので電話を切りましたが、なぜ心配されて機嫌が悪くなってしまったのか分かりません。私が連絡を強要したからでしょうか。 男性から見てこのように心配されるのはうっとおしいものですか?

  • アドバイス下さい!

    付き合って3年位経つ3歳年下の彼氏がいます。私は27歳で彼氏は24歳です。最近倦怠期なのか1ヶ月位会っていません。メールも面倒くさいのか私からしなかったら音信不通のまま。メールもうん。そうだね。とか一言くらいの返事しかありません。何か話題ないの?って聞いてもないねぇという返事しかこない。私の事好き?って聞いても分かんない…って返事だしじゃあ、なんで付き合ってんの?って聞いたら嫌いになったわけじゃないからかなぁだって。このままこの彼氏と付き合ってていいのかなと悩んでいます。誰かいいアドバイス下さいm(__)mなんかもう分からなくなってきました。 ここからどう乗り切れば…。

  • 音信不通の彼

    知り合って3ヶ月、付き合って1ヶ月の彼と音信不通になって3ヶ月経ちました。 彼が音信不通になる1週間前に、実は自分は気分の浮き沈みが激しいと、カミングアウトしてきたのですが、 それまでは、ほぼ毎日メールしていました。カミングアウト後は、2日に1回メールがきてました。 知り合ってから週1回会っていました。 どちらかというと、彼の方が熱心でした。 告白も彼からです。 正直、私の方が彼に対して、少し重いと思った時期もありましたが、 不器用で直球しか投げられない、そんな彼に惹かれました。 しかし、「○○(私)は、誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!」というメールを最後に、私との連絡ツールを突然すべて断ち切ってしまいました。 彼は、 なんでも話せる関係を築いていこうね。 自分の内面をここまでさらけ出せる人は○○しかいない。 たまに精神的に不安定になるけど見捨てないでね。etc。 もっとあるけど、彼がくれた言葉に縛られて、私は前に進めないままです。 このまま待つべきか、離れるべきか。 連絡はできない状態ですが、彼の自宅はわかるので、強行手段で会いに行こうと思えば、会いに行けますが、 カミングアウトの言葉があるので、 彼は鬱かもしれないから、誰とも話したくないのかも?とか考えてしまい、会いに行く勇気はありません。 でも、このまま待っても進展がないかもしれません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 自然消滅?彼女がどうしたいのかわかりません

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 始めの頃はお互いに離れたくないとか、ずっと一緒にいたいなどすごくいい感じだったのですが、この2ヶ月彼女の仕事や体調のせいで会う事もしていません。 僕からは彼女の体調や仕事の忙しさを考え連絡も週3回一通だけ送るだけに控えました。 しかしこの2ヶ月いくら連絡しても返事が返ってきません。 一回、後で電話するとメールが来たきり連絡が来る事もありません。 確かに連絡がない不安から僕からネガティブな連絡をしたこともあります。 病気になったとメールしたこともありますが、全て無視されています。 完全な音信不通状態です。 彼女は不倫や浮気を極端に嫌うので、理由も言わず他の人と付き合う事はないと思います。 嫌いになったのなら、そう言って欲しいのですが、そんな連絡もありません。 来月は彼女の誕生日で、僕は来週から仕事で彼女の誕生日前日まで海外へ行かなければなりません。 その前に彼女との予定をはっきりさせたいのですが、連絡が来る事はないような気がします。 彼女は僕にとって今までの人生で一番大切な存在です。 失いたくない気持ちはすごくあるのですが、彼女が幸せでないのであれば、別れる事も考えています。 男性の音信不通はよくきくのですが、女性はどんな気持ちの時に音信不通になるのですか? 僕からの別れの言葉を待っているのでしょうか? 彼女の気持ちが分かりません。 皆さんアドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 連絡が来ない時の対応

    いい感じだと思っていた好きな人や彼氏から1週間以上連絡が来ず、このまま音信不通かと不安になった時の対応について女友達と話をしました。 Aは「無視!?笑」と連絡すると言いました。理由は男性には言わないとわからないからとの事でした。 Bは「忙しいかな?無理しないでね。落ち着いたら連絡くれると嬉しいな」と連絡すると言いました。 理由は連絡が欲しいと伝える事は必要との事でした。 Cは「○○君と話してるとほんと楽しいよ。いつも優しくしてくれてすごく嬉しいよ。ありがとう。」と感謝を伝えると言いました。 理由は、もし相手が自分に興味がなくなって音信不通になるとしたら今まで楽しかった気持ちや感謝を伝え綺麗に終わりたいとの事でした。 お互い社会人で、約束をしなければ会えない相手だとします。 実際に相手が音信不通にしようとしているかわからないけど、その可能性もありそうな時…一番いい対応だと思うのはこの3人のうち誰ですか?