彼への対応についてアドバイスを下さい

このQ&Aのポイント
  • 彼への対応についてアドバイスを下さい。2年間付き合っている40歳の彼との関係は、普段は良好ですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。対応方法や改善策を教えてください。
  • 40歳の彼への対応についてアドバイスをお願いします。彼は温厚で連絡もマメですが、意見は曲げず、頑固です。最近は体調の返事が素っ気ないと音信不通になります。どのような対応やアプローチが効果的でしょうか。
  • 彼との関係において、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまう問題に直面しています。彼との関係を大切に思っており、謝りの連絡や心配のメールを送っていますが、反応はありません。どのような対応が望ましいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご機嫌が悪い彼への対応についてアドバイスを下さい。

彼と私は同じ年の、40歳です。 付き合い始めて、2年になります。 彼なのですが、ご機嫌を損ねると音信不通になってしまいます。 普段は、朝の挨拶から始まり、帰宅の帰るコールまで本当に マメに連絡をくれています。 普段から温厚なのですが、意見は曲げない本当に頑固者です。 今回、音信不通になってしまった原因は、体調の悪かった彼への返事だったようです。 いつも彼への感謝の気持ちも忘れていませんし、彼の悪口も言ったことは ないですし、悪く思ったこともないのです。でも返事が素っ気なかったことが 彼を傷つけてしまったようなのです。 体調が悪かった時なだけに、直球でとらえてしまったのかもしれません。 軽はずみの言葉だったと、、、反省しています。 前も同じような事があったのですが、私の言葉の使い方が悪いのかもしれません。 謝りのメール、体調の心配のメールをしたり、電話も入れてみましたが音沙汰なしです。 謝りの連絡もし過ぎると余計腹が立つのではないかとも思ったりして 今は、挨拶のメールだけにしています。 ただ、一週間が過ぎ「体調が悪いので行かない(私の自宅)」と連絡ありました。 週末はいつも私の自宅で過ごしています。 連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか? 大切な人です。嫌われてしまったのか言う思いと、彼への申し訳ない気持ちで 胸が苦しくなるほど辛いです。 でも、軽はずみの言葉だったにしろ、お付き合いしてきたこの2年で、私が本心から 言っていることじゃない事くらい分かっていると思っていたので少し残念です。 41歳にもなって、子供の喧嘩だと友達には笑われてしまいました。第3者様には バカバカしく思えるかもしれません、すみません。お恥ずかしながら自分が見えなくなっています。 お読みいただき、ありがとうございます。 些細な事でも結構です、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#187216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.2

あなたのそのままの心情を素直に 伝えればいいのにって思いましたよ。 心の葛藤が手に取るようにわかりますよ。 難しい事ではないですし、 綺麗ごとでもないので 一番正直で何の裏も無くいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 補足にも書かせていただきましたが、お気持を分かっていただけ 気持ち本当に救われました。 皆さんのアドバイスとおり素直にメールしてみましたので すこし連絡を待ってみたいと思います。彼を信じて。

質問者

補足

気持ちを少しでも分かってくださる方がいて、涙がでそうです。 ありがとうございます。 今日も、素直に思っていることメールしてみましたが返事はなかったです。 本当に体調が優れないのかもしれないし、現状が分からないだけに辛 いです。 ただ、今までにも体調が悪い時でも連絡は出来ていたので、やはりまだ 許して貰えていないのかな?って思っています。 私は、日頃から心配性なのでネガティブに考えてしまいます。 彼もそれは一番よく知っていて、それだけにマメにメール等をくれていま した。

その他の回答 (2)

回答No.3

逆に、今の気持ちをメールした後で、結婚したいってプロポーズしたらどうですか? (^_^) 男って、必要とされているっていう感覚に、よわいですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心が揺らぎましたが、プロポーズは言えませんでした。 でも、必要としているという事を、また勇気を出してメイルしてみました。 まだ返事は返ってきてませんが、すこし時を待ってみます。

• optical_1
回答No.1

>連絡が来るまで、何もせず待っていた方が良いのでしょうか? >それとも今までとおり、私からは朝晩の挨拶はメールしたほうが良いのでしょうか?  人によってだから 彼に「機嫌の悪い時は どうしたらいい?」と 機嫌が良い時に 聞いてみたら?

質問者

お礼

はい、大事なことだと思います。 この先の事もありますから、仲直り出来た時には それとなく聞いてみようと思います。 アドバイスに感謝いたします。ありがとうございます。