• ベストアンサー

携帯について

親が私の名義で登録してて、何ヶ月も滞納してるんです。 滞納するとどこのキャリアでも契約出来ないと聞きました。 どうしたらいいですか? 私が完済しなくちゃいけないんですか? 親は生活保護でヘビースモーカーなのでお金が無いんです。 私にまでお金頂戴って言ってきます。 今私はバイトを探してる身なので文句は言えません。 片親なので相談できる相手もいません。 何ヶ月も滞納してて、2-30万は滞納してそうなんです・・・。 これじゃあ携帯も契約できないので、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189779
noname#189779
回答No.1

ケースワーカーさんに相談してみては? 生活保護で借金はしてはいけないはず。 ただ、最悪の場合生活保護そのものがとまる可能性を考えると 被害が大きくならないうちに(もう十分大きいですが)あなたの名義なら勝手に解約する。 あとは分割で返済。 あなたの携帯はそれこそ彼氏の名義とかでお願いするかなあ。

Dolls-
質問者

お礼

彼氏が居ないんです。 ケースワーカーも私の話をまともには聞いてくれなくて。