• 締切済み

携帯電話料金滞納の件です。

現在A社の携帯電話料金を15万円ほど滞納しています。 契約時に学生だったのですがこの場合滞納を続けると 親に請求がいくのでしょうか? ・名義は自分名義です。 ・親が保証人になっていたかはわかりません。 ・滞納してから1年ほど経ちますが今のところは  親に請求は来ていません。 わかるかた回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kane-nine
回答No.3

今はA社の携帯は使ってなく、て言う事ですか? 使ってたら普通停められるよね 携帯会社は連絡しあってるし、新しく契約できなくなります。 あなたには督促状がきてるんですよね。利息が膨らむから早く払う方法を考えよう。 将来、車や家のローン、カード作れないなど連鎖してきます 名義は自分?未成年での契約だったら実は親の口座から落ちてないのか確認を。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

未成年の契約は親が保証人ですから、親に請求が来ます

回答No.1

私の場合ですが…。 料金は7万程度でした。 まずは名義人に請求の手紙が 何度も届きました。 それから保証人がご両親の場合 返信をずっとしないと ご両親へ手紙が届くことも あるかと思います。 ずっと滞納を続けると 料金回収業者へと移り 返金の手紙が違う宛先から きます。 そこへ連絡をして 一括または相談すれば 分割も可能です! なるべく早めに連絡をして 全て1度に無理なら 分割をご相談された方が いいと思います。 そのままだと携帯を 変える時に名義が使えなく なってしまいますよ~。