• ベストアンサー

ラーメンのおいしいお店 (福岡)

質問です。 福岡県でココはおいしいと思うラーメン屋さんを教えてください。 こんど、大阪から友人がきます。 福岡といえばラーメンかな?と思ったので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

移動は車でしょうか?移動が車なら、個人的にはマリンメッセ福岡の近くにあるラーメン屋さんの「天舟」がオススメです。ラーメンセット(ラーメン・ごはん・餃子5個)で650円、お手ごろ価格なのに、博多ラーメン(とんこつスープ)独特の美味しさを出しています。それに「辛しタカナ」が無料で食べれます。これが、また絶品でこれでもか、と言うくらい上手いです。 あと、ここでは「ちゃんぽん」も人気メニユーでお客さんの6割強くらいは「ちゃんぽん」を頼んでいるようです。メニユーは基本、シンプルに2種類「とんこつラーメン」と「長崎風ちゃんぽん」になります。大阪から来る友人なら「長崎風ちゃんぽん」をススメても良いかもしれませんね。大阪の「チャンポン」とは作り方が全然、違いますので・・・。 あと、夕方あたりにくれば、最高の夕日を見ることもできます。あんがい知られていないようですが「天舟」からそのまま、海のほうへ直進すると福岡でもトップクラスの夕日が拝める場所に出ます。一見の価値ありです。もし、「天舟」にラーメンを食べに来るなら夕暮れ時を狙って来てみたら良いと思いますよ。 個人的なベスト3は。 「(1) 天舟のラーメンセット(辛しタカナ無料)」 http://jonny.seesaa.net/article/33550296.html 「(2) 三葉亭の辛し味噌ラーメン」 http://blog.livedoor.jp/tonkotsu_mania/archives/50954489.html 「(3) ラーメン基峰のとんこつラーメンセットと単品で焼きそば」 http://www.shisokan.jp/yoka-fukuoka/kiho/ ※ 福岡には他にも美味しいラーメン屋さんは、かなりあります。どこに行ってもハズレは無いと思います。

maron_111
質問者

お礼

移動は車です。 夕日見てみたいです。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.3

>maron_111さん どうやら福岡の方では無いようで… 福岡県は大分、佐賀、熊本に隣接していて 場所によりとても遠くて時間がかかるんですよ。 アドバイスとすれば、ある程度地域を絞って どんなタイプのラーメンが良いか (博多ラーメン、長浜ラーメン、久留米ラーメン、 筑豊ラーメン、大牟田ラーメン、福岡のしょうゆラーメン、 その他創作ラーメン等、サッパリ、コッテリなど)書いて、 質問された方がイイですよ。 良いお店でも、好みに合わないとか、 遠すぎたりしたら意味無いでしょ。 余談ですが、地元民は ラーメンより「うどん」の人が多数います。

maron_111
質問者

お礼

えっ、どうして分かったのですか? 今は福岡に住んでいますが、最近越してきたばかりです。 ラーメンにそんなに種類があるのは知りませんでした。 福岡は「うどん」も有名なんですね。覚えておきます。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#154408
noname#154408
回答No.2

粕屋の天龍ラーメン 久留米 鯉龍軒 国分店 http://r.tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40023638/ 久留米ラーメンはとんこつが濃くて素朴な味です。

maron_111
質問者

お礼

久留米ラーメンはわたしも好きです。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡のラーメンの違い

    福岡生まれ、福岡育ちなのですが、よくラーメンのお店による味の違いがわかっていません。 今度、東京から友人が遊びに来るので、ラーメン屋さんを紹介したいのですが、お店ごとの特徴(こってりなのかあっさりなのかetc)を詳しく教えていただきたいです。 一風堂、一蘭、げんえい、元祖長浜、一竜(屋台がどの辺にあるのかも教えていただけたらありがたいです)、たつのやなどなど・・・ほかにもここが美味しいというところがあれば、ぜひ教えていただきたいです! ラーメン通の方、よろしくおねがいします!

  • 福岡でおいしいラーメン

    福岡県のJR駅の付近でおいしいラーメン屋さんを教えてください。 よければ、博多駅、小倉駅、門司駅の近くをお願いします。

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • 福岡のラーメン

    8月に福岡に旅行に行きます。私はラーメンが大好きで、ぜひおいしいラーメンが食べたいと思っています。何度か福岡には旅行に行き、一風堂や一蘭、ラーメンミュージアム(だったかな?)は行ったのですが、福岡市あたり、もしくはその近辺で全国的には知られてなくても地元の人は知っているというような小さくてもおいしいラーメン店をご存知ありませんか?ちなみに一蘭めちゃくちゃおいしかったです!!

  • 福岡県のラーメン

    福岡県の天神辺りから車で30分位の距離辺りで美味しいラーメン屋さんを教えてください

  • 福岡の美味しいラーメン屋

    皆さんコンバンハ。 博多ラーメン行脚を計画中なんですが、いっぱいありすぎて何処に行けばいいのやら…(><) 美味しいラーメン屋さんを教えて下さい。何ラーメンでも結構です。どんな所が美味しいのかも教えて頂けると助かります。 ところで、福岡の方達って豚骨ラーメンしか食べないってホントですか?

  • 福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですがまずいラーメン屋を教えて下さい。

    福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですが 全部で何件くらいあるのか? 全国では何番目のラーメン大国なのか? そして(行くべきではない)まずいラーメン屋を教えて下さい。 (うまいラーメン屋はいくらでも調べようがあるので) これは・・・というまずいラーメン屋が知りたい ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べて うまい!と思った事は一度もありません。 80円のカップヌードルは食べる度にうまい!と思うのですが・・・

  • 【福岡】美味しいラーメン・もつ鍋教えてください!

    来週友人と福岡へ旅行へ行きます。 博多と言ったらラーメン!もつ鍋! ラーメンは屋台でも良いのですが美味しいところご存知の方はいらっしゃいませんか?(とんこつ希望) あまり中心地から離れていないところが希望です。 他にもコレはいいよ!って言うものがありましたら教えてください。

  • 福岡県内でNo.1ラーメン店は?

    こんにちは! 福岡県内でNo.1ラーメン店は何処と思いますか? その店の味、接客、うり、を教えてください! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう