片想いの彼に・・・

このQ&Aのポイント
  • 中2の片想い、彼とは小学校時代に仲良く遊んだが2年間会話なし。告白するべき?
  • 中学校でクラスは離れたが、今は隣のクラスに。彼に会えばキュンキュンする。
  • 可愛い顔で頭も中の上。メアドを聞く方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの彼に・・・

中2です(>_<) 今、片想いをしています。 その彼とは小学校4、5年生の時に 同じクラスになって好きになりました。 中学校に上がってからはクラスは 離れてしまったのですが、今は隣のクラスに なったので見るたびキュンキュンしてしまいます・・・。 その彼とは一応2回程小学校時代 遊んだことはあり(二人きりではないけれど) 仲は良かったと思います。 ですがもう2年も会話をしていなくてメアドとか 聞きたいのですがどうやって接すればいいのかわかりません。 もう告白をして気持ちをすっきりさせたいのですが 去年同じ学年の子が告白をして「そういうの無理」と言われ振られたそうです。 振られるのが怖いヘタレな私ですが告白はしないほうがいいのですかね? 私のスペックは、 顏は結構可愛いと言われます。頭の良さは中の上くらい・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

今回の場合、貴女と相手の間に接点があまり無いのが、問題点となっていますね。 相手にとっては、昔の知り合い程度の認識しかなく、部活動が同じと言うわけでもなさそうですし、クラスも違う。 はじめに理解しておいてほしい事がありますが、この頃の男子は特別な場合を除いて「恋愛感情や付き合うという事よりも、自分の趣味やスポーツ、友達関係などを優先する」という傾向があります。 女の子と2人でいるよりも、自分が楽しめる事の方が大事なんだという事ですね。 去年同じ学年の子が告白をして「そういうの無理」と言われ振られたそうです、という事があるのがその良い例です。 告白をして気持ちをすっきりさせたいのは解りますが、今の貴女との関係ではまずOKをもらうのは難しいと思います、ダメもとでいいならば止めはしませんが。 男子が女子に興味を持ち始めるのは「性」への興味からがほとんどです、本気で付き合うという感情が男子に芽生えるのは、まだ先のことです。 今は「友達関係」を作る事が最優先事項です。たとえば友達の友達として近づいていって昔の事などを話して相手との関係を親密にする。相手の趣味や好きな事、考え方などが解ってくれば色々な「とっかかり」にもなります。 今は焦る時ではありませんよ、少し時間をかけましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして!中学三年生女子です。 私もそういう恋したことあります^^ 離れているから余計キュンキュンして気持ちも高まりますよね^^ 顔が可愛いのなら告白してもokの可能性はありますが、 そこは焦らずに3回くらいでいいからあいさつだけでいいから してみたらどうでしょうか? 恥ずかしいから出来ない、という気持ちはわかりますが、 あいさつされて嫌な気持ちになる人はいないのですから* そして廊下ですれ違ったりしたとき「そういうの無理」っていってる 男の子なのにあいさつしてきてくれたりしたら 結構いい感じだと思います^^ 応援しています^^!

関連するQ&A

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い・・・

    今、私は片思いしてます・・・ 意中の人は、同じ学年の3年男子です。 彼の、笑顔に惹かれました・・・ ただ、私は自分から、積極的になど、なれず・・・・ どうすればいいのかわかりません・・ メアドだって知りません。 まず、なにから積極的にやってけばいいでしょうか? ちなみに、彼とはクラスが離れてます・

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思いをしてて、どうすればいいかわかりません。

    高3女子です。 今、1年近く片思いをしています。 その人とは、同じクラスになったことがなく、話したこともありません。 私の学校は選択制授業なので、同じ授業はあるのですが、 彼が私の事を知っているのかも謎です。 何回か、目があったことはあるのですが。 私は、男性とは話をしないタイプだし、 友達もそういう子しかいないし、 こんな気持ちになったのも初めてだし、 もうツラくて、どうしていいかよくわかりません。 告白も、メルアド聞くのも、 そんな勇気、私にはありません。 どうすれば良いでしょうか。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 中2です 片思いしています

    中2の男子です いま別のクラスの人に片思いしています その人は吹奏楽部で僕は別の部活で部活は違います  あんま学校では話さないんですけどよくメールはします  その人は僕がその人のことを好きなことを知っています  前、相手は友達に「そっちから話しかけたりしてほしい」と言ってたそうです。早く告白したいです。どうすればよいですか?

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。

  • 片思い?両思い?

    中一の女子です。 私には好きな人が居ます。 でも、好きな人とは中学に入ってクラスが別々になって しまいましたっ;; 小学校は4年間同じクラスで、片思い歴3年ですw 今年は1月から3月前半まで席が隣でした^^ 席が隣では、先生に廊下に立たされるくらい話してて 何回も怒られてました。 ある日、テストの丸付けで先生がある子を怒鳴りつけていて 皆しーんとした中、私のテストの答えが間違っていて すると彼がメモ帳を取って 「これ間違ってるところ。」とメモに答えを書いて渡して きてくれました。 席が隣になってから頻繁に目が合うようになって 中学校でも目が結構合います! 私の好きなアーティストの話になって SEKAINOOWARIが好きなんですけど お勧めしたら聞いてみてくれたみたいで、 夢でSEKAOWAのPVが出てきたんだけど、 駐車場だった?と聞いてきて、 合ってたのでホントは見たんでしょ?と聞きました。 彼は見てないと言っていたけど 見たと思いますwwwww それで、あれからSEKAOWAの悪口や嫌味などを ふざけ半分で言ってきたので、好きではないなと思いました。 でも、昨日給食が終って片付けていたら 彼の凄い仲の良い友人が 「SってSEKAOWA好きなんだよー。」(sとは彼です) と言ってきたので彼本人に直接じゃ恥ずかしいので その彼の仲の良いゆうじん2人にに聞いてもらうと 「虹色の戦争」ってしってる?と聞かれたので 知ってると答えると「sってそれが好きなんだって」 といわれました。その時に、彼の仲の良い友人が Sを教室に連れて来ようとしていてて 恥ずかしがって自分の教室に彼が戻ってしまいました。 しかも私の友人もそこにいて 片方の友人はSのことが好きな友人なんですが 「sってWの事好きだと思うんだけどさ。」(Wとは私です) と2人に言われました。 アレから目も結構な回数でクラスも違うのに 合います! これって、片思いなのでしょうか? 本人からは Wが好きとは聞いてないんですけど 友人が言っていました。 彼は学年2位にモテて 運動神経抜群で頭も結構良くて 優しくて面白くて完璧に近いんです!! 男性に方に答えをいただければ 嬉しいです! 片思いなのか両思いなのか どちらに近いのか教えて下さい! その回答について告白しようと思います! 回答宜しくお願いします! (長文になってしまいスミマセン)+(自慢話みたいでスミマセン)