片想いの彼に・・・

このQ&Aのポイント
  • 中2の片想い、彼とは小学校時代に仲良く遊んだが2年間会話なし。告白するべき?
  • 中学校でクラスは離れたが、今は隣のクラスに。彼に会えばキュンキュンする。
  • 可愛い顔で頭も中の上。メアドを聞く方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの彼に・・・

中2です(>_<) 今、片想いをしています。 その彼とは小学校4、5年生の時に 同じクラスになって好きになりました。 中学校に上がってからはクラスは 離れてしまったのですが、今は隣のクラスに なったので見るたびキュンキュンしてしまいます・・・。 その彼とは一応2回程小学校時代 遊んだことはあり(二人きりではないけれど) 仲は良かったと思います。 ですがもう2年も会話をしていなくてメアドとか 聞きたいのですがどうやって接すればいいのかわかりません。 もう告白をして気持ちをすっきりさせたいのですが 去年同じ学年の子が告白をして「そういうの無理」と言われ振られたそうです。 振られるのが怖いヘタレな私ですが告白はしないほうがいいのですかね? 私のスペックは、 顏は結構可愛いと言われます。頭の良さは中の上くらい・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

今回の場合、貴女と相手の間に接点があまり無いのが、問題点となっていますね。 相手にとっては、昔の知り合い程度の認識しかなく、部活動が同じと言うわけでもなさそうですし、クラスも違う。 はじめに理解しておいてほしい事がありますが、この頃の男子は特別な場合を除いて「恋愛感情や付き合うという事よりも、自分の趣味やスポーツ、友達関係などを優先する」という傾向があります。 女の子と2人でいるよりも、自分が楽しめる事の方が大事なんだという事ですね。 去年同じ学年の子が告白をして「そういうの無理」と言われ振られたそうです、という事があるのがその良い例です。 告白をして気持ちをすっきりさせたいのは解りますが、今の貴女との関係ではまずOKをもらうのは難しいと思います、ダメもとでいいならば止めはしませんが。 男子が女子に興味を持ち始めるのは「性」への興味からがほとんどです、本気で付き合うという感情が男子に芽生えるのは、まだ先のことです。 今は「友達関係」を作る事が最優先事項です。たとえば友達の友達として近づいていって昔の事などを話して相手との関係を親密にする。相手の趣味や好きな事、考え方などが解ってくれば色々な「とっかかり」にもなります。 今は焦る時ではありませんよ、少し時間をかけましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

初めまして!中学三年生女子です。 私もそういう恋したことあります^^ 離れているから余計キュンキュンして気持ちも高まりますよね^^ 顔が可愛いのなら告白してもokの可能性はありますが、 そこは焦らずに3回くらいでいいからあいさつだけでいいから してみたらどうでしょうか? 恥ずかしいから出来ない、という気持ちはわかりますが、 あいさつされて嫌な気持ちになる人はいないのですから* そして廊下ですれ違ったりしたとき「そういうの無理」っていってる 男の子なのにあいさつしてきてくれたりしたら 結構いい感じだと思います^^ 応援しています^^!