なでしこ丸山桂里奈、事務所移籍を決意

このQ&Aのポイント
  • なでしこブームも比較的落ち着いた現在、丸山選手はオファーや露出が減ったことに不満を覚えているという。
  • 丸山選手はサッカー界では実績を誇り、凄い選手とされているが、タレントとしてTVや世間から需要を求められているのかはわからない。
  • 丸山選手はホリプロとの契約は「サッカー第一」でのマネジメントであり、タレント活動はサブとされていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

なでしこ丸山桂里奈、事務所移籍を決意

-------------------- CDデビューから水着披露まで、どう見てもタレントさながらの活動を行なってきた丸山。バラエティにも多数出演していたが、ホリプロと交わした契約はあくまでも「サッカー第一」でのマネジメント。ところがなでしこブームも比較的落ち着いた現在、本人はオファーや露出が減ったことに不満を覚えているという。-------------------- http://megalodon.jp/2012-0414-1705-03/news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_14Apr2012_20412 W杯とその後のTV出演をちょこちょこ見たぐらいでしか私は知らないのですが、この丸山選手というのは、サッカー界ではかなりの実績を誇る、凄い選手なのでしょうか? また、タレントとしてTVや世間から需要を求められている方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

こんばんは。ちょっと回答がずれていたらすいません。ホリプロと契約した理由はここだと思います。 1、個人でスケジュール管理が出来なくなり、誰かに相談したら、スポーツ選手のマネジメントが出来る ホリプロを紹介された。(恐らくホリプロのスポーツ部門の誰か?) 2、「事務所自体に所属した方がいいよ。」と言われた。事務所に所属するとギャラが高くなるので 仕事が減るその事に気づいて居ないか、勘違いしているか。 3、ホリプロ自体が「優香」「綾瀬はるか」「和田アキ子」以外の目先のお金にくらんでとりあえず。 その理由の1つに自社の劇場を持っているのですがここが赤字を出している。さらには 2008年1株1279円だったのが2011年には1株686円に下がりました。 株数が1400万株以上なので1株当たりー593円X1400万株=83億円以上の評価損が ある。でも利益は出ているので配当を出さないといけない。民放4社が合計68万株を保有しており 2011年の株式配当は1株31円(山口百恵特需による)X68万株=2100万円。 全体の株式で行くと31円X1400万株=4億3400万円ほどの出費になり 会社のこの先を考えて上場廃止しました。 因みに、丸山と言ったら茂樹プロ(ゴルフ)しか思いつきませんし、丸山桂里奈って?って感じです。