• ベストアンサー

【なでしこ】丸山桂里奈選手の五輪メンバー入りは?

「監督が決めることを、ここで質問してどうする!」とツッコミを入れられそうですが、ご容赦を…。 丸山桂里奈選手は、ロンドンのメンバー18人の中に、入れそうでしょうか。 個人的には、丸山選手が、好きです。 W杯ドイツ戦の決勝ゴールには、本当に感動しましたし、五輪予選最終戦で途中出場した時の、あの痛々しい姿を見た時は、思わずTVの前で「丸山どうした!うわー!」と、叫んでしまいました。 大怪我から復活して、また、スーパーサブとして、ロンドンでも結果を残して欲しいですが、皆様のご意見、お待ちしております。 冒頭のツッコミのようなご回答でも、結構ですよ。スルーさせてもらいますけど(笑)。

noname#164781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

入れるかは他の選手の怪我などの状態次第でしょう。それはあなたもわかっているはずでは。入れるか入れないかでなく、好きか嫌いかというように取れるから、ブスだとかという人も出てくるわけ。 丸山はそのドイツ戦「だけ」でしょう。まぁそのインパクトが強すぎるから、スーパーサブと言われるのは気の毒に思う。男子でいうなら李選手と一緒。アジアカップ決勝のあのゴール以外、代表では目立った活躍ないし。 監督が決めることをあえてきくという以前に、個人の好みを他人にきくようなこと同然ともいえる投稿ってこのサイトの趣旨とはちょっと違う。本来困った人が質問し、議論や自己主張、ご意見募集目的をするところではないから。まぁ質問として成立すればとりあえず削除はされないでしょうけど、誰が好きかなんて食べ物の好き嫌いと一緒。人の嗜好なんて人それぞれだから、やるならどこかの掲示板かしいていうならアンケートでしょうね。

質問者

お礼

yama1998さん、サイトの趣旨をご教示いただいて、有難うございます。 そうですね、アンケートというジャンルも、ありましたね。 自分としては、「書き込む→回答が来る」という過程が、楽しみでしたので、サイトの使い方を間違っていました。 貴重なご指摘、有難うございました。 それと、「スーパーサブと言われるのは気の毒」に賛成です。 サッカー選手で、サブと言われて満足している選手など、いないでしょう。 放置しておくと、#1みたいな人が来る恐れが大きいので、yama1998さんのご回答をベストアンサーにさせていただいて、締め切りさせていただきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サッカー技術はともかく、 いつも化粧しているけど、 化粧してもブスです。 メディアには出てきてほしくないです。

質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難うございます。