• 締切済み

2008年の五輪野球の選手たちは・・・?

早い話ですが、今年の8月15日(金)に野球観戦を予定しています。 けれど、翌22日(金)23日(土)が五輪準決勝、決勝、となっています。 そうすると有力選手は15日の時点で北京にいるのでしょうか? また五輪がもし初戦で負けてしまった場合は、五輪選手たちは通常のゲームに出場するのでしょうか?

noname#47248
  • 野球

みんなの回答

• 236735
回答No.2

ごめんなさい、13日からでした。

• 236735
回答No.1

質問の内容が変です。 15日の翌日が22日?観戦は21日なのでしょうか? 五輪は準決勝と決勝はトーナメント(準決勝の敗者は3位決定戦)ですが、その前は総当りのリーグ戦なので初戦敗退というのはありません。 予定では15日から20日までが1次リーグなので、予選リーグ敗退でも早くても21日帰路につくわけですから、15、21日ともに代表選手の出場は無理です。 野球場に足を運ぶくらいなら野球に関心がある方だと思います。この程度ならご自分で調べられると思いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF

質問者

お礼

翌日、ではありません。 しかも、翌日、とも書いていません。 翌週の事です。 (週を入れるのを忘れてましたが、まさかそんな事で「変」と言われるとは思いませんでした。) ちなみに私は全く野球に関心がありません。 だから質問させてもらってます。 お盆に帰ってくる親戚たちが行きたい、と言っていたので。