• ベストアンサー

ロンドン五輪のセメンヤ選手

ロンドン五輪のセメンヤ選手はなぜ 出場できるはこびとなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringxjjv
回答No.2

>性別が不明瞭だったということで問題になってたとおもうのですが女性として認められたのでしょうか? 報道によると、「IAAFは声明で、競技への参加を直ちに許可するという、医療の専門家グループによる結論を受け入れ、女性として競技に復帰することを認めると発表した(ロイター)」そうです。 仮に一時期報じられたように、「通常の女性の3倍以上のテストステロンを分泌している」としても、それは彼女の持って生まれた身体的特徴であり、彼女自身になんら責任はなく、薬物使用などとはまったく別の次元であることは容易に判断できますよね。

tainotaidenasi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ringxjjv
回答No.1

報道に寄りますと、「プレトリアでの競技会で同種目を1分59秒58で制し、ロンドン五輪代表の条件を突破した」ためだと想います。 国内予選で条件を満たせば代表に選ばれるのは当然でしょう。

tainotaidenasi
質問者

お礼

性別が不明瞭だったということで問題になってたとおもうのですが女性として認められたのでしょうか?