• ベストアンサー

自然消滅に?

こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7342522.html 先日なかなか連絡が来ないということで私から連絡し食事に行くことが出来ました。 私としては拒絶するほどのこともなく、大きく惹かれる所もなかったのですが話してて 楽しかった印象です。 が、その後また何も連絡はありません。(汗) 紹介の形でお会いしたので私としてはNoならNoとはっきり 「ご縁がありませんでした・・・・」(古いかな) など、また良いと思ってくれているのなら何らかの意思を示してほしいと思ってます。   仕事が忙しい方ですがメールにしろ電話にしろ、紹介してくれた人伝いでもいいのに・・・・。 私から今後どうなのか・・・/食事の誘い・・・のような事を聞いていくしかないのでしょうか? 相手の方の反応がなさすぎなのも虚しいです(汗) もっとゆったりとした気持ちを持つべきでしょうか・・・。 本人にしか分からないことではありますが、こんな時相手の方はどんな気持ちなのか 皆様はどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 あくまで、私の推測ですが、お相手の男性は、それほどあせっていないって事でしょう。 貴女は、その男性に興味があるから、連絡が無いのが気になってるんでしょう? 貴女の方から、連絡してみるしかないですよ。 あと、具体的な日にちは、指定した方が良いです。 それは、曜日でもかまわないし、日にちでも良いんですよ。 来週の金曜日はお暇ですか?って感じですね。 さすがに、それの返答が無いって事は無いと思いますけどね。 がんばってね。

その他の回答 (1)

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

お食事会が楽しい時間だった事は本当によかったですね。 この事は、紹介していただいた方にはお話してありますか?? 今後の事は、その方にお任せするのはどうでしょう。。。 その方が話も早く進むと思いますが。。。 話を進めてほしいのなら、今後はその方向で考えてると自分ではなかなか言いにくいですもんね。。。

関連するQ&A

  • 自然消滅について

    今付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 2週間たったぐらいから彼の仕事が忙しくなり始め、あまり連絡を取れなくなりました。 3日前に、連絡をしてみたら「今悩んでることがあって、それがすっきりしたらまた連絡する。ごめんね。」と言われました。 これは遠まわしにもう連絡を取りたくないということでしょうか? 喧嘩はしていないし、最後に会ったときも普通で問題はなかったと思います。 ちなみに彼とは共通の友人の紹介で連絡を取り合うようになりました。(彼が私を紹介してほしいと頼んだそうです) お互い友人も一緒に初めて会ったときから印象がよく、話も盛り上がり上手くいっていたとおもいます。 告白も彼からされました。 彼のまた連絡するという言葉を信じたいのですが、自然消滅を狙っているのではないかと心配になってしまう自分がいます。私は彼のことが大好きなので別れたくありません。 同じような経験をして自然消滅した方、もしくは相手からまた連絡が来て上手くいった方いらっしゃいますか?

  • 自然消滅してしまった彼女に誤りたい

    ご教授お願いします。23歳男です。 自分は自然消滅させてしまった彼女がいます。 ある女性を友人から紹介され、遊ぶようになったのですが、すぐに運悪く転勤(かなり遠くに)になり、その彼女が忘れられず、転勤後、告白し付き合いだしました。もちろん、頻繁に帰れるわけはなく、かなり無理して、2回だけ帰りました。(一回帰るだけで10万を超えます) しかし、いざ付き合うことになって、彼女になってみると、感覚があわなかったり、十万もかけて帰っても、相手の対応がよくなかったりし気持ちがさめ始め、正直あまり相手を知らず遠距離付合い始めたので、転勤したことの寂しさは埋められず、相手に対して嫌悪感まで生まれてしまいました。 そして、仕事の都合で地元に戻ったときに、やんわりと、やはり遠距離は、難しいから考えたほうがよいっと伝えましたが、相手の頑張りたいという気持ちにおされ、不満や別れを告げられず、了解してしましました。しかし、自分の気持ちは戻らず、メールも返したり、返さなかったりとなり、仕事のストレスもあったりで、これ以上連絡は取らないほうがお互いの為と思い、最期には無視してしましました。 最後に彼女から、もういいっというメールで終わりました。 そして今にいたります。付き合ったのも3ヶ月ほど、合った回数も数えるほどですが、なんであんなひどい事してしまったのだろう…という罪悪感でいっぱいです。確かに、相手に不満はあったし、転勤のストレス、寂しさがあり、自分の事で精一杯でありましたが、こんな卑怯物の自分に悔いる毎日です。 許してもらおうとかではなく、事情を説明し、ただただ誤りたいです。また紹介してもらった友人とも切れてしまい連絡とれてませんので、誤りたいのですが、すでに半年以上あいているのと、距離がありますので、単純にメールを送ってよいのか、どうすべきか迷っております。 厳しい意見お待ちしております。

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅して…

    以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。 告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。 自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった彼女から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。 女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?

  • 自然消滅

    私は19歳になる女の子です。 私はこれまでに付き合ったことは何度かあるんですが いつも自然消滅してしまいます。 それに会ったりする回数も少なく、連絡もあまり取ったりしません。 元から電話があんまり好きじゃなくて自分からかけたりはしないんです。 それだからかどうなのか、どれも1ヶ月以上持ったことがないんです。 自分でも苦しいし、相手の気持ちも全く分かりません。 連絡とったほうが良いのかもしれないけど、その勇気もなくて・・・。 私に魅力が無いから皆離れて行くんでしょうか。 体系は身長が162cmで、体重が54kgなので 見た目的にはそんなに太ってもなく痩せてもなくという感じです。 長く続けるためになにか良い方法があったら教えてください。

  • 自然消滅について

    1年ほど付き合っており、双方とも大学院生(学校は違います)です。 私が彼の携帯を勝手にみたと誤解されたことから喧嘩になり、君のことを信じられないから距離を置こうと言われ、一ヶ月が経ちます。 当初より気持ち は落ち着いてきましたが、距離を置くということが初めてで、モヤモヤが続いている状態です。 私が彼大好き!という感じでしたので、別れ話を持ちかけたら面倒くさくなりそうと思われ、自然消滅を狙っているのか、距離を置こうという言葉が彼にとっての別れよう、だったのかとグルグル考えてしまいます。 また、彼は女性経験が少ないので別れ話を切り出しにくいのかなと考えたり。 今回の喧嘩での確執は埋められないと確信しているため、別れたくないと縋り付く気はありません。笑顔でいままでありがとう、さようならと言って別れたいのです。 彼のほうから距離を置きたいと言ってきたため、私からは連絡せず、彼の意思が固まって彼が返信をくれるときを待ちたいと思う一方で、このまま連絡がこなかったら?と不安になってしまいます。 皆さんだったらどうしますか? 距離を置こうと言われたらどれくらい待ちますか? また、喧嘩の発端である誤解をとくのは難しいと思いますし、弁明したところでもう遅いと思っております。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅…?

    数ヶ月前、ある男性と知り合いました。 その人はおとなしくて奥手…でもマジメで優しいし、私もおっとりしている方なので、徐々に知り合っていけたらいいなぁと思っていました。 付き合ってはいませんでしたが、連絡を取り合って、二人で遊んだりしました。会っている時は、すごく落ち着くし、楽しいし…会った後に、お互いに楽しかったねってメールしたりするのもまた嬉しくて。彼はどうかわかりませんが、私はたぶん、好きになりかけてたと思います。 そんな時、約束した日に、私の体調がとても悪くなってしまいました。会いたかったのですが、どうしてもしんどくて、その旨を伝えてドタキャンしました。その時は彼もすごく心配してくれました。残念だけど、早くよくなってね、また会おうね、と言ってくれました。 でも、体調が良くなってメールをすると…返事はありませんでした。 一週間くらいして、思い切って「今度ご飯に行かない?」と誘ってみたのですが、「忙しいからこっちから誘うよ」との返事。ちょっと不安でしたが、忙しいなら邪魔したら悪いな…と思って連絡はしませんでした。 でもやっぱりメールはきません。 2ヶ月くらいたったので、自然消滅ってやつなのかなぁと思っています。 付き合っていたわけでもないし、そういうこともあるのかなぁと。 でも、どこかモヤモヤします。 理由は、友達が絡んでいるのではと思ってしまうからです。 私の友達(Aちゃん)の彼氏は、私が会っていた男性の先輩でした。 Aちゃんは恋バナが好きな子で、私と男性のことも会う度にどうなっているか聞いてきていました。そのうち、会うとまず「つきあうことになった?!」「何もないよ」というのが決まり文句みたいになっていました。そして、Aちゃんは「はっきりしない男やねー!」「もう次に行けば?!」と毎回のように言っていたのです。 Aちゃんはおしゃべりなところがあるので、私は恋バナはあまりしていませんでした。(それに、正直、まだ好きになりかけくらいでしたし…。) けれどあまりに進展を急かされるので、「まだよくわからないけど、進むのはゆっくりでもいいと思ってるよ。一緒に過ごすうちに友達がいろんなこと話してくれるようになると嬉しいじゃない?そんなかんじで徐々に仲良くなれたらいいと思ってるよ」というようなことを伝えました。「はっきりしない男」と言われても「優しい人だよ」と返していました。 でも、それがAちゃんの中で「(私)は人を変えていくのが好き」となってしまったのです。どうやら、一緒に過ごすうちに友達がいろんなこと話してくれるようになると嬉しい→人を変えていくのが好き、ということらしいのですが…。そういうことじゃないよ、と説明しても、Aちゃんは聞く耳もたずでした。 そして、Aちゃんは、自分が「はっきりしない男」「次に行けば」と言っていたのを、まるで私がそう言っていたかのように、彼氏に話していたそうなんです…。「人を変えていくのが好き」というのも話していたそうです。 先日、久しぶりにAちゃんに会った時に、また同じように「どうなった?」と聞かれたので「連絡きてないし、会ってないよ。自然消滅かな」と今回ばかりは正直に告げました。すると、上のように彼氏に話していたことを伝えられました。そして、「やっぱりダメな男だったんだよ。次行かなきゃね!」と言われました。 …それを聞いた時、もう…なんと言えばいいのか…なんとも言えない気持ちになりました。 Aちゃんがおしゃべりなように、Aちゃんの彼氏もおしゃべりです。仲間内で情報が筒抜けになってるような人達です。(だから私は話さなかったというのもあります。) たぶん、Aちゃんが言ったことは、彼氏から、男性に伝わっていると思います。 もちろん推測ですし、ただ単に、男性が私に愛想を尽かしたんだとも思います。 私はのんびりしている方なので、もっとノリのよい子がよかったのかもしれません。 それに、私の言葉よりも、第三者の言葉を鵜呑みしていたのなら まだ信頼関係ができていなかったということですし… 仕方ないのかなと… 自分の中でなんとか折り合いをつけようとしているのですが なかなかうまくいきません。 自然消滅を狙っているだろう相手に対して、連絡をするのもためらいます。 それに、連絡を取っても…。もし誤解をされていたとして、その誤解をとこうしたら、男性の先輩やその彼女を悪くいうことになりますよね。そんなことはしたくないです。 グダグダと書いてしまいましたが、 彼が連絡をくれない理由はわかりません。 でも、連絡をくれないという事実ははっきりしています。 連絡をしたくないと相手が思っているのなら、 それを受け入れるのが一番いいのでしょうか…。 正直、まだよくわからない部分が多かったので、連絡がこないのは寂しいしまた会いたいと思うけど、相手がそうじゃないなら…今回は縁がなかったということなのかな…と思っていたのですが Aちゃんの話を聞いてからは、モヤモヤしてしまいます…。

  • 自然消滅を狙っている場合

    男性にお聞きします 別れたい彼女がいて、面倒で自然消滅を狙おうと決め、彼女から 連絡ください というメールも無視したとします。 この場合、 (1) もうそれ以上何もしてこなくなった彼女 (2) 日にちをあけて、彼女の方から最後に今までの感謝の気持ちと さよなら というメールを送ってきて諦めてくれる どちらが少しでも彼女に対しての印象が良い状態で終われますか 復縁はもう諦めていますが、最後に自分なりに気持ちのケジメをつけたいのと、これまでの感謝の気持ちを伝えたいのです。 ただ、それさえも迷惑になるならこのまま何もせずに諦めた方がいいのか迷っています。 宜しくお願いします

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 自然消滅の前に

    4ヶ月ほど前から体の関係になっている男性がいます。 初めて関係を持ったときは、「まぁいいかな」くらいの気持ちでしたが、会うごとにだんだんと彼を好きになっていました。 でも、遊びの誘いはいつも私からで、彼から誘ってくれることはありませんでした。だから彼は体だけの関係を維持したいのかと思って告白できませんでした。 最近、私から遊びに行こう、と誘ったら「この時期は忙しくて日程調整難しいから待ってて」と返事が来て、それから2週間以上連絡が来ません。このまま自然消滅を狙っているのかな?と思っています。 こうなって初めて自分の気持ちを言えばよかったと後悔しています。 彼からしたら、もう連絡する気はないのかもしれないけれど、私は言えなかった気持ちをどうしても伝えたいんです。 自分勝手なのは承知です。彼が私をキープくらいにしか思っていなかったとしても構いません。告白して自分の気持ちにケリをつけたいんです。 今から告白するって正直ウザイですか? それともさっさと忘れて新しい恋を見つけたほうがいいんでしょうか? よろしければ、皆さんの意見をお願いします。