• ベストアンサー

自然消滅を狙っている場合

男性にお聞きします 別れたい彼女がいて、面倒で自然消滅を狙おうと決め、彼女から 連絡ください というメールも無視したとします。 この場合、 (1) もうそれ以上何もしてこなくなった彼女 (2) 日にちをあけて、彼女の方から最後に今までの感謝の気持ちと さよなら というメールを送ってきて諦めてくれる どちらが少しでも彼女に対しての印象が良い状態で終われますか 復縁はもう諦めていますが、最後に自分なりに気持ちのケジメをつけたいのと、これまでの感謝の気持ちを伝えたいのです。 ただ、それさえも迷惑になるならこのまま何もせずに諦めた方がいいのか迷っています。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.10

no2, 結構せつかち、とゆうか、けじめを付けたいのですね、複縁の可能性を捨てて、貴女のおもつて、いる事連絡してわ、迷いわ、焦りなのです、貴女の気持ちがさだまつて、無いです、終わるにせよ、保留にせよ、少し時間を置いてから、考えがはつきり、まとまててからでもよいのでわ、2者選択わありません、決断はどちらかにする事が迷わない人生のせんたくてす、選択しなければ、未来わ見えて来ないと、思います、その時々の出来、問題を後回しにせず、過去の出来にしていく事が、幸せな人生だとおめいます、以上です、

その他の回答 (9)

• keizo99
回答No.9

謝ることわ言いとおもいます、これわ最近私が感じたことでしが、メールは便利は良いが、男女の関係もコーピ文章のように、軽くなつた感じがします、コミュニケーションをさける、声をきけば、メールのように、きつくわ言えない私が以前付き合つていた彼女わ向こうの勘違いで、メールで、感情の抑さまらない文章で、別れをいつてきて、あるていど、メールで反論し分けを聞こうと、Telしたのですがです、通じずそのまま別れたのですが、彼女が後で、後悔して宛名の違うメール、無言、間違いTelを掛けてきたりしていました、はつきり、彼女の気持ちをいつてくれれば避けれた問題でした、後悔いしていた見たいでした、現代社会わずらわしさを避けて、お互いのコミュニケーションか、当たり前に出来なくなつています、貴女の気持ちわ伝えたほうがよい、たとえ、相手がわずらわしさをかんじてもです、

kurochan0121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方様にそういった経験があったのですね。 私たちは遠距離で会えないので、メールか電話しかありません。 電話で直接伝えたかったのですが、連絡するといって未だに無いのが答えでしょう。 それに縋るのはやめにしました、それよりも自分が後悔しないために、なにをしても相手の気持ちに響かないのならばしっかりと思いを伝えて昇華させようと決めました。 復縁できたら…それが一番ですが、今は自分の気持ちにケジメつける方が私の性格には合っていると気づきました。 その後のことは、向こうから連絡が来るか、来ないか、新しい出会いがあるか、時間に任せます

質問者

補足

すみません、お礼のあとなのに 展開があったのでいいでしょうか? ハッキリさせて欲しいと連絡をしたら、 「電話できないから連絡しないだけだよ。。」と返事がありました。 毎日でも電話出来る時間があるのに、なぜできないのかよく分からないですし、ハッキリさせて欲しいと言ってるのにそこを答えないのも良くわかりません。 いつ出来るか分からない電話をまた大人しく待つのか、それとも電話で話したかったことをメールでもう伝えてハッキリ聞いた方が良いのか、どうしたらいいでしょうか?

回答No.8

自然消滅を希望でしたら、何もしてこない方が楽です。 と言うか、彼に良く思われる必要ありますか? ケジメとか感謝の気持ちとか、それは彼にとってはただのあなたからの嫌がらせですよ。 彼の態度もいかがなものかと思いますが、彼はすでにあなたに見切りを付けている訳ですから、これ以上あなたと接触したくないと思っていますよね? こう言っちゃなんですが、彼のゲス対応に付き合う必要もないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、気持ちがない人の行動なんて響かないですよね。 それを考えたら、復縁するために悩みながらウジウジしてるのはやめにしました。 嫌がらせかも知れません、でも自分の今後のために後悔しないためにも、読んでもらえなくても、ケジメつけるために、復縁のことは忘れて想いを伝えることにしました。

• tera1999
回答No.7

>別れたい彼女がいて、面倒で自然消滅を狙おうと決め、彼女から 連絡ください というメールも無視したとします。 この自然消滅というのが、二人とも同じような気持ちで疎遠になっていくのならともかく、どちらかが理由も告げず一方的に連絡を断つものであれば、お相手の気持ちを全然考えていない、無責任極まりない行為だと思います。 そんな男はどうでもいいとまでは言いませんが。 >最後に自分なりに気持ちのケジメをつけたいのと、これまでの感謝の気持ちを伝えたいのです。 それがよいでしょう。そうしてください。 質問者さんは、きちんとされたかただなと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方にアドバイスいただいて、復縁するために動くのか、自分の今後のために動くのか悩みましたが、 復縁したい気持ちよりも、ひとまず自分のためにきっちり区切りをつけて、謝るところは謝ってケジメをつけようと思いました。 これで逆に復縁の望みはなくなるかもしれませんが、その後のことは時間が経ってみないと分かりませんし、時の流れに任せることにしました。 モヤモヤして我慢しながら相手からの連絡を待つのは、もう気持ちが持ちません(^^;

• keizo99
回答No.6

追伸 たしかに2番の連絡して別れる、未練を残してふつた事になりますが、その後二度とあなたから連絡できませんよ、貴女のメールで、相手は封切ると同時に終わったなと、貴女の連絡先を削除するかもしれません、また連絡いれてもでない確立がたかい、出ても他人のような対応されるかもしれない、だつたら、そのままのほうが良いのでわないかと、おもいますが、いかがですか、

質問者

お礼

度々すみません。 やはり、後悔しないように自分の気持ちをはっきり伝え、復縁のことは諦めるといいますか、まずはひとまず考えないようにしました。 自分が悪かった部分を謝らずにいるのは自分で許せなくて、スッキリするためだと言われたらそれまでなのですが、きっちりケジメをつける方が今後のためだと思いました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに言われてみるとそうですよね、(2)で思いを伝えても、一旦そこで終わらせるので向こうが連絡削除する可能性ありますよね… それならば、このまま様子みた方が、復縁出来ることとは関係ないですが、連絡先を削除される可能性は少しだけでも減らせますね。 ただ1つだけ、心残りがあります。 私が彼のメールを無視したことをどうしても謝りたい気持ち、このまま何も謝らずにいること、申し訳ないと思っています。 彼にメールをしてどうしても繋がっていたいという気持ちはありません。 ただ謝罪したい気持ちが強く、(2)ではないですが、ありがとう さよなら は入れずにただ謝罪だけでもするのは避けた方が良いでしょうか。 何度も質問いただいて感謝しております。

• soramn
回答No.5

自分のケジメをつけるなら あなたの印象なんてどうでもいい。 もう彼はあなたと別れたいんだから。

質問者

お礼

よくよく考慮して後悔のないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

• doraneko66
回答No.4

本当に諦めていて、ケジメつけるなら2だけど 1年後いや、2、3年後、連絡取りやすいのは、1な気がします。 さりげなくなく元気してる?なんてメール送りやすいんじゃないですかね。 あなたの未練がどこまであるのかによると思います。ただ、お礼と感謝なんてメールするってのは、未練タラタラだとは思いますけどね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直なところ、情けないですが、復縁したい気持ちが全くないわけではありません… 彼から連絡がないこと= 察してくれ ということでしょうから、諦めなければいけないんだと無理矢理にでも自分に言い聞かせています。 それならば、喧嘩別れだったためきちんと謝らないと後悔するのではという思いが強く、今までの感謝の気持ちとともにメールすれば自分なりにケジメがつくのではと思ったのです。 (2)の方が向こうも ちゃんと諦めてくれるんだと思ってもらえると思ってました(^^; (1)のように何もメールせずにいるよりも、(2)の方があとで連絡した時に警戒心を持たずにいてもらえるのかもと思ったのですが逆なんですね(^^;

• keizo99
回答No.3

貴女わ、もう答えを出してますよ、回答者を誘導してますよ、男性はどちらでも良いのですが貴女がけじめのための、連絡をするのならそれでいいと、おもいます、ただ、男性からみたら貴女が未練があると受け止めます、私ならそのまま連絡わしません、その方が彼の心に少しわ残るかも、なぜなら、男性はつきり、言った方がよかつたかな、。と後ろめたさが彼女に対して残るかもしれませんね、未練がのこると言った方がよい、女なのプライドを残すなら、連、絡しないほうがよい、貴女も彼をふつた形になる

質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直なところ、情けないですが、復縁したい気持ちも消えた訳ではありません。 諦めなきゃと自分に言い聞かせています。 だとしたら、そのまま連絡来なくても(1)のように諦めて動かずにいた方が、彼から何かしら未練を感じる可能性があるということなんですよね。 私は(2)できちんと感謝の気持ちを伝えて さよなら と言った方が、私から振ることになると思っていたのですが、逆ってことなんでしょうか?

回答No.2

Q: どちらが少しでも彼女に対しての印象が良い状態で終われますか A: 私なら、(2)の「日にちをあけて、彼女の方から最後に今までの感謝の気持ちと さよなら というメールを送ってきて諦めてくれる」の方かな。 (1)は、たとえ連絡が来なくなっても、終わったと言う感覚が無いので、ケジメがついたと安心出来ない感じがあります。 因みに私の場合、嫌いになったらシカトぜず、自分からサヨナラと言います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 情けないですが、まだ完全に復縁したい気持ちを諦めたわけではなく… 復縁サイトなど見ても、最後に感謝の気持ちを伝えた方が、相手をこちらからも降ったことになり、警戒心を持たずに次に生かせると書いてあったのですが、 他の回答者さまからは、逆でそのまま放っておいた方が彼の方に未練が残りやすいとのことでした。 実際はどうなのか、、考えてしまいますね(^^;

• blazin
回答No.1

どちらも同じ。 何もしてこない場合でも・・・ こない「理由」が彼には分かるから。 仮に改めて丁寧な連絡をしてくれても・・・ それ自体は受け止められる彼。 でも、 それ「以上」は受け止められない。 仮に受け止めたとしても、 だから貴方側に何かを返せる訳じゃない。 彼側にはそんなに大した差は無いんだよ。 むしろ、 大きな気持ち(感謝やありがとう) それを届けられた「後」の方が・・・ それに絡めて更に彼に触れて欲しいの! ここまで伝えたんだから、 貴方(彼)も最後位何か言ってよ! 優しいメッセージのつもりが、 彼を巣穴から出そうとする「圧」として感じてしまう。 そう云う場合もある。 逆に言えば、 どちらを選んでも同じだから「こそ」、 貴方が自由に選んで構わない対応でもある。 貴方次第で構わないよ。 伝えたいなら、伝えれば良い。 彼の気持ちはシンプル。 友達時代は、 気兼ねなくお互いを必要とし合えていた。 あの優しくて、 柔らかくて(でも縛らない)感覚。 あれが俺たちのベストだった、と。 いざ付き合うと決めたら・・・ お互いのベストが活かせなくなった。 ⇒付き合うと決めたの「だから」連絡しよう。 ⇒特別な関係になったの「だから」分かち合おう。 そんな気負いや力みがしんどくなってきたから。 貴方から求められる、 恋愛としての、彼氏としての強い気持ち。 それが彼にはしんどくなった。 元々交際コンディションには不安があった彼。 それが現実になってしまった今、 貴方に対しては引いてしまう事が多い。 一旦引いてしまうと、 もう歩み寄るのも難しくなってしまう。 今の状態なんだと思う。 歩み寄っても良いけれど、 それをやるとまたやり直したいとか、頑張りたいとか。 貴方から、 復縁方面に話を運ばれそうだから。 だから向き合えない。 貴方も実は分かっているんじゃないの? 私を見つめる彼の気持ちもね? 悩む為のお付き合いになっている時点で続かない。 まだ客観視し切れない気持ちがあるのも分かる。 以前の、 良かった時期の彼からの思われ(共有) それが忘れられなくて、 今の彼に過去を重ねてしまうのも分かる。 でもね、 付き合うと決めてみて生じた現実。 それも無視は出来ない。 これも現実。 やってみた現実。 やり切った感は無いかもしれないけれど、 現実は現実として受け止める必要もある。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方自身のこれからの為に活かしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼と仲良かった頃のこと、それが今の現状とかけ離れていて、まだ受け入れられていないのは事実です。 でも、ちゃんとケリをつけて諦め、前向いてすすみたい、このままではダメだという思いもあります。 後悔しないよう、よく考えてみます。 ありがとうございました。