• ベストアンサー

飲食店のホールバイト

Tulip_yellowの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 学生時代に5年ほど、飲食店でアルバイトをしていました。 残念ながら、メニューは全て覚えなくてはなりませんね(笑) なぜなら、オーダー時に復唱したり料理提供時に料理の名前を言うからです。 料理名だけでなく、セットの種類や値段、オーダーを打ち込む機械のボタン配置等…覚える事は沢山あります。 私もやっていたんですが、休憩中や暇な時にメニュー見てみてはいかがでしょう?案外、慣れですぐ覚えられますよ!