• ベストアンサー

腕 筋トレ 方法

僕はあまりにも腕の筋肉がなさすぎるので質問しましたw 単刀直入にどうやっててっとり早くつけれるでしょうか。 ネットで調べた結果・・・ 上腕二頭筋とかなんちゃらかんちゃら・・・ 正直、それが正しいとは思いますが別にボディビルダーをめざしてもいませんから、、 理論上の話やそういう系統の話は避けていただきたいです。 腕立てじゃダメと聞きましたが、、やはり・・・ダンベルですか? ただたんに学生として、てっとり早く筋力をつけたいだけです!! その方法を教えてください!! ご回答よろしくお願いいたします!!

• patin
  • お礼率25% (29/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

腕立て伏せでも筋肉は充分付いてきます、勿論ダンベルを使ったトレーニングをすれば効果的ですが負荷に関与されます。 腕立て伏せの場合は限界数を行い、2セット~3セットとセット数も多く行うと効果的です、毎日やっても構いませんが疲労度との兼ね合いで疲労度が強かったり筋肉痛が強かったりした場合は休息日を設ける必要があります。

その他の回答 (5)

回答No.6

腕を太くするために筋トレして 腕が太くならない人に共通する事があります。 “体重を増やさずに腕だけ太したい” スポクラ等にいる若い兄ちゃんの殆どがコレです。 兄ちゃん「腕太くなりたいっすよ、どうすればイイですか?」 私「トレーニングして、いっぱい食え!」 兄ちゃん「いっぱい食うとデブるから嫌っすよ」 私「食わないと脂肪はもちろん筋肉さえつかないよ」 兄ちゃん「・・・光速ダンベルカール開始!」 とりあえず食ってください。 腕だけ太くシオマネキみたいになるなんて難しいです。

• jack111
回答No.5

てっとり早くといっても、ステロイド(筋肉増強剤)でも使わない限りは、どんなにハードなトレーニングをこなしても、個人差はありますが、3ヶ月以上はかかると思います。引き締めるというだけであれば1ヶ月程度でいけるかもしれません。 ではシンプルなトレーニング法です。 (1)ぎりぎり10回上がる程度のダンベルを2セット以上(次の日に筋肉痛が残るくらいのセット数) (2)毎日ではなくだいたい2・3日おき(目安としては疲労が抜ける日数分休む) (3)なれてきたらセット数や重量を増やしていく 以上の3つです。 間違っても反動を使わないでください。よくありがちな効果の出にくい例なので。

回答No.4

ああ、「懸垂」やって下さい。 腕だけじゃなく背中の筋肉もつきまっせ。 連続で15回できるようになるのを当面の目標に、ですかね。

• tada-chan
回答No.2

簡単に、時間も掛けずにでしたら、アイソメトリック運動が手っ取り早いかな。 アイソメトリック、等尺運動とかで検索すれば、方法出てきますよ。

回答No.1

中身の入ったペットボトルを 持って毎日毎日腕を横と前にゆっくりと上げ下げして下さいね その時に腕はまっすぐに伸ばしたままにして下さいね これで貴方は結構太い腕になる事間違いなしですが 簡単に体格を向上させる方法を書きます 一人の人間には決まった量の筋肉があります 「おううーーー肉付いたのー」 とか 「腕に肉付いてるーーー」 とかの表現は全て間違いです 貴方の肉が増える訳ではありません 貴方の肉が膨れて大きくなるのです 増えるのではなく 太くなるのです その為には負荷を強く又は弱くかける事が重要です 個別の筋肉に負荷をかければ筋肉は太く大きく成長します 肝心なのはこの負荷をかけるときに 絶対に息を止めずに吐き出しながら負荷をかけると言うことです しかしながら 成長には個人差があります 成長にはたんぱく質の摂取とアミノ酸の摂取も有効でしょう これなら簡単な説明でしょう がんばって ガッツな野郎になれよ