• 締切済み

39歳男、リストラ、離婚になりました。

自分の浮気が原因で、離婚しまた、仕事もそれがらみで、首になりました。 自業自得ですが、生きていかなければなりません。 これから先、どのように考えていけばいいでしょうか? ご意見を教えてください。お願いします

みんなの回答

• mama4615
回答No.2

自業自得なんじゃない? 多分ですが 夫婦仲も良好で 解雇だけであれば 離婚迄はならなかったと思います。 男性ですから 解雇されたとしても 基本的には家族を養おうと言う気持ちはある訳で、失職のまま過ごす事は無いでしょうからね。 給与が下がっても 休日待遇等が前社よりも悪くなっても 働くと思うのです。 家計を預かる身としては 解雇ですから 失業保険も直ぐに貰える、今迄の貯蓄があるでしょうから、数ヶ月はどうにでもなるでしょうし。 だけど 浮気は どうにもならないでしょ。 夫婦の信頼関係の問題ですしね。 浮気が主原因、それに輪をかけて解雇。 家庭も守れない、仕事もろくにできない となれば 仕方ないんじゃない? 仕事人間になれ と言うのではなく  なぜ仕事をするのか、、、家庭を守る為なんじゃない? 自分の意に反している事でも 家族を養う為には会社にたてつく訳に行かないしね。 これから先は 自業自得なのですから 元奥様との離婚条件を守る、自分で生きて行くしかないと思います。 でも まだ39歳でしょ? これから仕事を見つけるとなると 容易ではないですが 一人生きて行く所得は稼げると思うけど。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これから先、どのように考えていけばいいでしょうか? 信頼を得るのは一生、失うのは一瞬。 自らが招いた結果は、自分の今までの考え方の甘さの 結果であると考えて、次は失敗のないように 頑張るしかないでしょう。