• ベストアンサー

離婚されそうな バンドマンです

私の事情 知ってる人は またかと お思いでしょうが 度重なる 女遍歴で  別居状態になってしまいました (直接の原因は メールがばれた 今まで5回の浮気のうち3回ばれた) どうせ 妻は 離婚しないだろうと タカをくくってました  ちなみに私が 気持ちばかり疑っていた彼女は 縁が切れてます 次に また紹介された人は 「今は付合えない」友達からというので あきらめた人  新たに 前回のライヴで知り合った ×1の独身の 女性この人は 1回しか会っていないにもかかわらず 交際OK (目的はまだわからず 様子みてます 事実離婚は時間の問題です 自分はどしたらいいでしょう   私の事情知ってる方 アドバイスください  自業自得は 充分わかったうえでよろしくです おばさんお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.8

そんな事ないですよ(●^o^●) 自分の事より、相手の事や、家族の事を 優先に考えて愛せる人も居るんですよね。 そうゆう人と、運良く愛し合えれば良いんでしょうね。 それに、今は、 ある程度、若くて 中途半端にモテるでしょう?? だから、自分の好きな環境を、次々と謳歌出来るし、 今を失う事が、何も怖くないんでしょうね。 この人を失ったら、、、自分はもう 「愛のある生活」が出来ないかも知れない・・・って 思うのは、 相手云々より、、その時自分が、どんな状況なのか? って言うタイミングなんじゃないでしょうかね? 色んな人と付き合っていて、、今の相手が前の相手より良いとか 自分に合っていた、、、とかじゃなくて、 相手より何より 自分が、少しずつ変わって来るって事だと思います。 「いつか良い相手に巡り合える」というのではなくて、 「良い人が居た時に、良い付き合いが出来る自分」 に、なれる日が来るって感じですかね?

beatslash
質問者

お礼

あぁなるほどと思いました 要は自分の気持ちが変われる日がきたときに出会うタイミングということですよね やはり要は自分次第ってことですね よくわかりました 有難う御座いました 気がつきませんでした

その他の回答 (8)

  • pepe_007
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.9

> どうしたらいいでしょう ……って、とりあえず離婚したらいいんじゃないですか? 奥さんのこと好きじゃないんでしょ? 復縁する気もないのでしょ? それならいつまでもズルズルと婚姻関係結んでないで、奥さん自由にしてあげるのが優しさだと思いますけど。 ただ、『離婚してあげるんだ』なんて思わないで下さいね。 自業自得ってわかってるなら、そんなこと考えるはずないとは思いますが。 自分のこと悪者だって認めちゃえば楽になると思いますよ。女癖が悪い男なんだっていう自覚が足りないんじゃないですか? ひとりの女性に絞ることができないなら、ずーっとそうやってあっちにフラフラこっちにフラフラして生きてくんだって腹くくっちゃえば? ただ、付き合う女性には「きみだけじゃないんだ」ってちゃんと宣言してくださいね。 で、その後降りかかってくるであろういかなる仕打ちも受け止めて下さい。

beatslash
質問者

お礼

やはり そうなります(離婚) 昔ある人に「天に向かって つば 吐いてみな 自分の顔に振りかかるん だよ」と言われました やはり 人の道をはずれたことをしてるんですね 頭ではわかっていても... もっと厳しい意見聞かせてください 悔い改めたくなってきました

noname#155088
noname#155088
回答No.7

No.6です。 イヤイヤ(笑) 本当に好きな人と一緒になれないんじゃなくって、、、、 本当に好きなのが、多分・・・・自分だけなんですよ(笑) 私も、結婚してから気が付きました、、、 私って、結婚向きじゃなかったんだなぁ・・・って。 その時その時で、好きな人は居るけど、、、 よく考えてみると、 やっぱり、自分の次なんですよね・・・・。 間違ってないと思いますよ。 一度きりの人生ですもの。

beatslash
質問者

お礼

て言うことは 誰と一緒になっても 同じことということですかね? 同じことの繰り返しですか?

noname#155088
noname#155088
回答No.6

浮気心って、病気と同じです。 私も似たような性格(?)だから、分かります。 もしかすると、愛だけじゃ、治らないのかもね。。。。。。 って思います。 だから、やっぱり病気なんです。 仕方無いから、 とにかく申し訳ないと思っているのが よく分かる態度で居て、、、、、 謝るしかないでしょうね。。。。。。 そして、奥様の為に、 一曲・・・・・・・・。 心が鷲掴みにされるような、、のを 作ってください、、、、(マジで)

beatslash
質問者

お礼

せっかくのご回答ありがとうございます  で  奥様のためには 無理になってしまいました  正直奥様とは 自分の気持ちを押し殺して 結婚したのです こんな勝手なこと言って申し訳ないけど これが事実なのです 言い寄られてくると いやといえない性格なので だから これからは 自分の 気持ちで動こうと思いました なので 各方面に 迷惑かけてる感じになってます  私の考えって 間違ってますか? ホントに好きな人とは 一緒になれないんだなぁと実感してます      

回答No.5

こんにちは。(46歳結婚16年男) えっと~? 離婚は、したくないって事ですか? 私も浮気は、数知れず…いつも妻にバレてます。 離婚調停も何度と申し立てられました。 調停員には、「旦那さんの不貞行為は、いけない事ですが、それを除けば離婚の理由は、ないですね。」といわれます。 ですが、今でも離婚経験はありません。妻とも仲良くしてますし、浮気も順調です。 良く出来た妻で感謝しています。 私は、妻を大切にしています。妻は、私が遊んでいても浮気だと理解しているようです。必ず帰って来ると自信を持っているようです。 その通りです。いくら外で遊んでも、私は家が一番です。 今は、上手く遊ばして貰ってる事に感謝しています。 でも、初めからこんな夫婦関係では、ありませんでした。 当然、浮気をすれば、怒ります。でも、なるべくお互いにイヤな思いをしないで、自分の好きな事をやるには、どのようにしたら良いのかを考えながら、接していました。 これは、浮気相手とも同様です。 これは、物事の考え方次第だと思います。 だから、浮気相手とも気まずい別れは、ありません。 何年もご無沙汰していた相手でも、昔のように会う事は、良くあります。 いつも仲良く、お互いが穏やかでいられる接し方を考えるといいと思います。 まずは、やましい事をしてるという意識を変える事が最初にやることです。 それを、相手に不愉快な思いをさせないで、理解させる事が出来れば、うまくいくと思います。 それと、奥さんは、誰よりも大切にして下さい。

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございました なんか 安心しました

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

>私の事情 知ってる人は またかと お思いでしょうが 有名な方なのですか? >おばさんお願いします おばさんに聞きたいのですか?

beatslash
質問者

お礼

おばさんだけでは ありません もしよかったら 相談にのってください 妻との復縁は期待してません

noname#154428
noname#154428
回答No.3

私は 過去 ライブハウスに通っていたので バンドマンの事情は よ~~く 解ります。 本当に モテまくるから 何て言うか わかんなくなっちゃうのかな(笑) 結果的には 離婚しても良い、と思ってるなら 奥さんの為にも 別れて 思う通りに生きてみたらどうでしょうか? そういう人は それが一番です。 何かに縛られて生きることは できないと思います。 私の知ってるバンドマン達は 未だに 変わりませんよ。。。 ちなみに 40歳くらいですが(笑)

beatslash
質問者

お礼

ありがとうございます なんか救われました 気持ち的に

回答No.2

大丈夫・・・、 まだチンドン屋への転職の道があるから。 懲りずにチャラおじさんをして下さい。 ご活躍を切にお祈り致します。

beatslash
質問者

お礼

ありがとう ございます やっぱまともに答えてもらえないこと してました 反省してます       こういう ご回答  身にしみます

noname#159643
noname#159643
回答No.1

気持ち悪いね、お前! >目的はまだわからず 様子みてます お前こそ、目的不明の「ウスらトンカチ」だよ、まったく。

beatslash
質問者

お礼

申し訳御座いません ホント ウすらトンカチです 自分でもなにがなんだか わかりません もうめちゃくちゃです 

関連するQ&A

  • 離婚について・・・。

    私は主人と別居を始めて半年になります。9ヶ月の子供と私の実家で暮らしています。別居に至った経緯は色々とあるのですが、離婚に踏み切るべきか、やり直すべきか悩んでいます。人それぞれ色々な事情はあると思うのですが、離婚を考え別居をし、そして離婚をされた方、別居をしてまた考え直しやり直された方、そうされた決定的な理由などありましたらおうかがいしたいと思い質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 離婚、離婚問題で死ぬ事も考えて

    離婚、離婚問題が原因で死ぬ事まで考えた方、自分もですが 問題が解決後の今の心の状態をお聞きしたいです。 今は、今までに味わった事がないような辛い毎日です(自業自得です) でもその今の、辛い気持ちや後悔、罪悪感があるのが救いだと思ってます。 自分が原因で離婚して、今でも私と同じような気持ちを持ち 生きてる方おられますか?私は、この先自分自身の楽しみ等を求める事なく 今の苦しい気持ちが最後まで続いてくれたらいいなと考えてます。 今は、別居中で離婚はしていませんが・・・ 配偶者は、私とは比べられない位悩み苦しんだろうと思ってますから。 離婚後もそういう気持ちを持ったまま生きておられる方おられたら 今の気持ちや、これから先の事をお話してくださると嬉しいです。 何か支離滅裂な文章になってしまいまして、申し訳ありません。

  • 離婚後に慰謝料を請求されました。

    つい先日離婚をしました。 自分が好きな人ができてしまったからです。 本気になり耐え切れずに「離婚しよう」と話を持ちかけて (もちろん、浮気をしてる事は内緒で) 「落ち着くまで別居しましよう」といって好きな人の所に行きました。 約一年後家に帰り離婚をもちかけました。 その時に夫から、「浮気をしてたんだったら正直に言って謝ってくれ、謝ってくれたらお前にも相手にも慰謝料は請求しない。全部忘れてやる。」といわれました。 相手の住所とかもなぜか知っていたので、全部話して謝罪しました。 夫は「わかった忘れてやる。」といってくれ、当面の生活費も出してくれました。 ところがこの前別れた夫から「浮気をしてたから慰謝料を請求する」と彼に電話があったのです。 「忘れてやるって言ったはず。いきなり請求されても困る」と言ったら 「そんな約束はした覚えがない。」と言われました。 やはり、請求されたら払わなければならないのでしょうか。 話し合いの口約束ではだめだったのでしょうか。 自業自得といえばそれまでですが。 どうかお答えよろしくおねがいします。

  • 離婚と好きな人について。

    私(30代女性)は現在結婚9年で子どもはいません。 夫も私も仕事で忙しくすれ違いの多い生活でした。 今年になり、私は仕事である独身男性と知り合い 彼の事がとても好きになってしまいました。 彼も好意を持ってくれていました。 いけないとはわかっていましたが、たびたび会ううちに、彼も私も一緒になりたいと思うようになりました。 なので、彼のところに行こうと決め、夫に離婚を申し出ましたが、別れたくないと言われてしまいました。 思うようにいかないのは当たり前の事なのですが、いきなり壁にぶちあたってしまいました。 彼とは一緒になりたい!でも、離婚出来ないというもどかしさでつらいです。自業自得なのですが・・・。 彼はとても私の事を大事にしてくれるのですが、まだ離婚もできる予定もたたず、それに応えられないのが申し訳なくも思います。 なので、きちんとするまでは会わない、連絡もしないでいたほうがいいのかとも思い、距離を置くことにしました。 無事、離婚が成立したら、彼のところにすぐ行きたいです。 その時、彼が迎えいれてくれるかは、わかりません。 もしかしたら、夫も彼も失ってるかもしれません。 でも、そのときは縁がなかったんだと諦めるしかないのかとも思います。でも、彼の事は大好きなので、出来るかぎり努力して、早く離婚をし、彼のところへ行きたいです。 私は友人にバカにされました。「本当に好きなら、全て捨てて彼のところに飛びこんじゃえばいいじゃん!」っと。 でも私は、彼の事は大好きでも、今までお世話になった夫と、そんなトラブルまでは起こして、彼に飛び込むつもりも勇気もありません。 こういう経験(離婚から、新しい彼へ)から、うまくいった方いらっしゃいますか?? 愛する彼と距離をとってしまうことは、よくないでしょうか?? (彼には、愛する気持ちは伝えてあっても、「待ってて」とは言っていません。)

  • 彼の離婚が成立したら…

    私に好意を抱いてくれている男性がいます。 その人は戸籍上は既婚なのですが、夫婦中は破綻し、色々諸事情があり 離婚が9月になるそうです。 離婚は決まっていて別居している事は彼の友人とかからも聞きました。 彼は整理がついたらきちんと関係を築こうと言っています。 ですが、私はすっきりしない気持ちがあるんです。 何もない人であれば、お互い気に入ったら何事もなくスムーズに恋人に なると思います。 ですが、あと8ヶ月待つということは 縁がなかったのかな…と。 あと、この8ヶ月間は会ってもいいんでしょうか。 でも、それはダメな事をしている気持ちになります。 みなさんだったらどうされますか? 自分がどのように行動したらよいのか全然分からず、みなさんの ご意見をお聞きしたいです。 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 離婚の乗り越え方!

    ただ今離婚調停中です! 離婚原因は主人の4回の借金(うち2回は交際中)と女性問題です! 子供は3歳になる女の子がいます!結婚生活は3年、うち2年は主人は看護学生と通信制の高校に言ってました!高校はまだ1年残っています。相手の女性は看護学校の同級生です!4月から別居中なのですが今週になってから相手の女性と主人の関係がはっきりしました!しかしすでに別居中なので2人に慰謝料請求できないこともわかっています。別居してから高校にも通っていません!最近になって未練というか情というか主人のことが気になってしまいます!今頃女性と楽しく会って新しく人生始めてるのになんで私だけ子育てに追われてるんだろう。と浮き沈みが激しいです!みなさんどのように乗り越えましたか?

  • 離婚するべきか…

    別居して、今年で3年目。原因は、夫の暴力(1度、近所の通報で逮捕されたが、告訴取り下げる)。私は再婚(連れ子3人)。夫、初婚。 別居中、週に一度ほど泊まり、夫婦関係もあり。 週末には仲良く、主人にパチンコへ連れて行ってもらったりしてました。が…喧嘩してイライラしたせいもあり、初めて一人でパチンコに行ってしまい、そのことが、主人の耳に入り、家に帰ると、金属バットで家を殴って暴れていました。 もともと、結婚する前から、主人はパチンコが好きで、一人でしょっちゅう出かけてます。私が連れて行ってもらい、今回、たまたま勝ち続けて、子供の私立入学金(70万ほど)は、勝ったお金で賄えました。 ですが、主人は別居している間、ずっと月12万の婚姻費用分担金(調停で決定)を払い続けてくれているため、そのお金で毎日、パチンコに行っていると思い腹を立てています。実際、一人で行ったのは、2度だけですが、そう思われる事をした私も悪いと反省しています。だから、2度と行きません。 ですが、そのために、生活費は払わない、離婚も裁判を起すといわれ、どうすればいいのか悩んでいます。 実際、主人からいただける生活費を見込んで、私立に入学したため、今、離婚をされると、学校も行かせられなくなります。 子供に夜中、電話をして、「お母さんは、2万の日替わり定食で体を売って儲けている。」とか、「毎日、パチンコで家にいない。」など、もっともっと、書き込めないような事を言われています。子供は、嘘だと分かってくれてますが… 別居中に、精神的ストレスで片耳が聞こえなくなり、今までの半分ほどしか働けず、まだ通院途中で、離婚して、生活が出来なくなるのは目に見えていますが、自業自得とはいえ、たった2度のパチンコで、生活費も慰謝料ももらえなくなるなんて、情けなくて… 自分が悪いので、離婚するしかないですよね… 分かりづらい文章ですが、宜しくお願いします。

  • バンドマンの彼に片思いしています

    こんにちは。ご相談させて下さい。 私には今、好きな人がいます。彼は仕事をしながらバンドを組んでいて、月に数回ライブを行っています。 ライブを見に行った際に差し入れなどを持って話し掛けてみようといつも思うのですが、 完全な私の片思いで特別顔を覚えてもらっている訳ではありませんので、気持ち悪がられてしまったらどうしようと 行動できずにいます。 芸能人とまでは行きませんが、彼のバンドのライブを見に来るお客さんは多く私にとって彼は高嶺の花なんです。 ですので、現在彼女はいないみたいなのですが私なんかが頑張ってもなぁ・・・と気弱になってしまいます。 次にライブへ行った時、彼に話し掛けられる状況であったら話し掛けてみたいと思うのですが、 迷惑というか気持ち悪がられたりしないでしょうか・・・・? ライブを見に行く以外に接点がない彼と少しでも距離を縮めるには、 どのように行動したら良いでしょうか? 似たような経験をお持ちの方や、その他の方もご意見お聞かせ下さい! お願いします。

  • 離婚、及び離婚調停について教えてください。

    64歳の主婦です。 事情があり約20年別居しています。 このたび離婚を決意しましたが、主人は「もうこんな年だから」とか「今さら・・」とか「もう離婚しているような状態だから」とか言って、すんなりとハンコは押してくれません。協議離婚と言っても主人は本当にお金に汚い人なので多分1円ももらえないでしょう。 弁護士に相談しようと思うのですが、離婚調停の費用などはどのようになるんでしょうか?弁護士に頼めばすんなりと離婚できるのでしょうか?教えてください。

  • 離婚したくないのですがどうしたらいいのか・・・

    交際10年・結婚1年9ヶ月の32才です。子供はいません。夫は39才です。 仕事は派遣社員で事務をやっています。 わたしは離婚したくないのですが夫は離婚するの一点張りで・・・ 今後自分がどういう行動をしたらいいのかわからなくなってきてしまったのでみなさまのご意見をお聞かせください。 先月8/13に離婚したいと離婚届(夫の方は記入済み)を渡されました。 わたしは離婚したくないのでその旨を伝えて記入はしていません。 渡される一ヶ月くらい前からちょっと様子がおかしく普段より呑んで帰ってくることが多くなりご飯を食べる回数が減っていました(呑んで帰るなどの連絡はなしです) でもまさかこんなことを考えているとは全然思ってなかったのでびっくりです。 理由を聞いても最初は教えてくれなかったのですがわたしがしつこく聞いたところいくつかの理由を挙げてきました。 ほぼ夫を省みなかったわたしの自業自得な内容でした。 ●セックスレス 交際当初は週1回程度だったのが結婚する1~2年(あまり正確に覚えてないので)から減っていき、結婚して1年9ヶ月の間も数回しかない。 原因はわたしのセックス嫌いです。妊娠したくなかったんです。 夫はゴムをつけるのがイヤっぽく言わないとつけてくれませんでした。 夫から求められてもイヤだと拒否することのほうがはるかに多かったです。 ●趣味の問題 土日休みなのですがだいたい毎週どちらかは趣味の予定ででかけていました。 一日留守にしてしまうので基本的に夕食の準備は前日の夜か朝にやっていました。 時間がないときは外で食べてきてとか、そばゆでてとかお願いすることもありましたが・・・ ここ数カ月ご飯の準備ができていなかったことが多い、夜も毎回帰りが遅いということを言われました。 あと、いつどこにでかけるのか何やっているのか全然わからないと・・・ 以前はいつも週末の予定は『今週は?』と夫から聞いてくれていたのですがいつの間にか聞かれなくなり私から言うわけでもなかったので何やっているのかわからなくなってしまったのだと・・・ ●一人の時間が多すぎる パソコンをやっている時間が長すぎる。 (主にインターネットと写真編集です) ●掃除をしない 炊事洗濯はできるのですが掃除だけはほんとに嫌いで(汗) 結婚当初は週1回はやっていたのですがだんだん回数が減ってしまい2~3週間に一回くらいのペースでした。 ●他に大事にしたい人ができた 詳しくは聞いてないのですが好きな人ができたと言われました。 でもその方とはまだ何もないそうです。(わたしとの決着が着くまではアクション起こす気はないようです・・・) 『嫌いになったわけじゃないけどもう一緒には暮らせない』 理由を聞いていて自分の馬鹿さ加減に泣けてきました。 夫に甘えきっていたんですね・・・。 謝罪してもしきれないと思います。 改善するべきところは改善すると言ったのですがそれでも離婚すると夫の意思は変わりません。 両親や姉、友人に相談したところちょっと距離を置いて冷静に話し合ったほうがいいという意見をもらい夫も実家に帰りたがっていたので8/19に実家に帰りました。 わたしは離れたくなかったのですが・・・ しつこく連絡をしても神経を逆なでるだけなのでは?と連絡はしていません。 休日の予定だけはメールで報告していますがすべて反応はありません。 約1カ月たちますが2回ほど私がいないときを狙って帰ってきたようです。 ※昨日来ていたようで机の上に戸籍謄本が置いてありました※ 自分から夫に連絡をとるべきなのかそれとも待ち続けるべきなのか(話し合いをしたい) 考えれば考えるほどわからなくなってきてしまったのでアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 自業自得、身から出た錆、酷い嫁だというのは重々わかっていますのでこういった内容の回答はご遠慮いただければと思います。申し訳ありません。