• 締切済み

恥ずかしながら万引きをしてしまいました

noname#154350の回答

noname#154350
noname#154350
回答No.7

No.6の者です。 万引きは確かに犯罪です。 が、私の弟も20過ぎの頃、 ストレスから(お金が無い訳じゃないのにね) 万引きして私が引き取りに行ったことがあります。 警察に行った時、もう顔面蒼白で… でも警察官の方がとても優しい方で、 本当に感謝しています。 それ以来、弟は万引きなどしてないので、 それ以来何もないですよ。 連絡が来ることも一切ないです。 そういった点では、何もないかと思います。 しかし… 1つ心配なのは、引取り人が義母さんという事。 義母さんは言わないといってくれてるので、 多分今は大丈夫だと思うのですが… 正直、義母はやっぱり旦那寄りの身内です。 現在は大丈夫だとしても、今後何かあった時に バレてしまう可能性があることは 心の何処かに残しておかなければならないかと… どんな事があっても血は濃いもので、 やはりそこは違うんですよね。 自分自信や周りを含め、 そう言った事を嫌と言うほど見てきてるので、 最悪の場合を想定しておいたほうが、 aaaxbbさんも良いと思います。 もしバレなければ、それはそれで良いかと… しかし、時間が経ってバレれば、 それはまた修羅場になることもあると覚悟して、 肝に銘じて…おいた方が良いかと思います。

noname#152442
質問者

お礼

2回目ありがとうございます! 私ももう絶対しません!! 検察や裁判から連絡が来るとか言われなくても来る場合あるんですかね…? そうですね義母さんは何だかんだ旦那がかわいいでしょうし…… 今は、もぅここで終わり!忘れよう! とは言ってましたがわかりませんよね… バレたら離婚は覚悟してます。