• 締切済み

趣向が偏って女性うけ悪い?

30歳後半男性です。婚活サイトでひとつ質問があります。書くプロフィールについてです。最近、自分が興味持つことは女性を意識していなくて自分の種探しでやっているのみですので、たぶんそのまま書けば女性うけ悪いと思います。女性にうけるために自分をかえるというのはおかしく見えるかもしれませんが、男性ですので女性と付き合えるよう矯正したいと思います。自分らしさもいいですけど、普通の男性としてという意味です。以下に興味もっていることを列挙しますので、感想と良い提案などあればお願いします。 読書(心理学、IT、外国事情他幅広いジャンル)、韓国歴史ドラマとK-POP(少女時代、T-ARAなど女性歌手)、服、最近の音楽(MONKEY MAJIKや西野カナ他)、FMを聴く、博物館・美術館のイベントに行く。外国語(アジアの言語)を習得したい。日本はいろいろいったのでアジアの観光名所を知る番組を見て研究している、パソコンについて勉強しているなど。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.5

趣味の欄なんて、よほど目を引く趣味(ヨットとか、スノーボードとか)を持っていない限り、 余計なことを書いて「うげ!」って思われるよりは、「まあ、普通だな」ってスルーされるぐらいがいいと思います。 まずこの中で、「うげ!」の単語は「韓国」ですね。 韓国なんて言葉は一切禁句でしょう。 反日教育されている中国や韓国の結婚相談所で男性のプロフィールに「日本の歴史とドラマと歌が好きです」って書いてあったら大抵の女性は「え?」って思うでしょ。 今の日本においては「韓国」なんて口にだすのは、これと同じ事だと思うんです。 ネトウヨにさえ認められているのは、「中国の歴史」だけです。韓国の歴史なんて絶対ダメ。 私の感覚ですと、「アジア」「上海」 だけが好感度の単語かなあ。 実際どこも行ったことないんでしょう? ごまかしが文面から見て取れますよ。 今すぐ39800円で上海に来てください。一回でも来ておけば「上海が好きで通っています」って誤魔化せます。 +++ 趣味; 読書(心理学、IT、外国事情他幅広いジャンル)、三国志時代の中国、アメリカンカジュアルファッション、音楽;J-POPS(MONKEY MAJIKや西野カナ他)、博物館・美術館のイベント。中国語学習。 国内旅行(温泉)、海外旅行(アジア諸国)。PC;webサーバ構築。 +++

回答No.4

女性うけするために自分を変えようと努力する態度は、とても偉いと思います。 それと、具体的な興味の対象を書いて、それにコメントを求めるというやり方は、頭が良いなと感心します。 さて、貴方の興味の対象を全て拝見しましたが、一言で言ってしまうと大抵の女性が引くと思いました。 きちんとした人だと云う印象は持たれますが、あまりにも堅い、つまり堅物だと思われてしまいそうです。 近寄りがたい雰囲気ですね。 私も本は好きですが、「新唐詩選」ですとか「日本語の起源」ですとか、「大脳皮質の謎」などと云う本は、書きません。 他人が見て引くからです。 小説なら司馬遼太郎の歴史小説が好きだとか、サラッと書くと良いと思っています。 韓国は、今、過去に遡って歴史と文化を創造していますよね。 つまり、でっち上げです。 ですから韓国の歴史ドラマは、デタラメな捏造ばかりです。 それが広く知られてきた今は、好きな人は好きですが、嫌いな人から見ると貴方がとても軽い人間のように見えるでしょう。 貴方の好きなK-POPや最近の音楽は、かなり軽く感じられるか、難しくて理解できないと感じられるかのどちらかでしょう。 博物館・美術館のイベントに行く・・も、インテリでない普通の女性から見ると「近寄りがたい・怖い」と云う印象でしょう。 外国語(アジアの言語)を習得したい・・は、かなり引かれると思います。 英語が上手に読み書き会話が出来るならともかく、そうでないなら引かれるでしょう。 アジアの言語と言うと、韓国語とか中国語をイメージされますね。 韓国語ですと、世界中で韓国でしか使えないマイナーな言語ですから、そんなものを習うのは在日韓国人だけです。 つまり、「外国語(アジアの言語)を習得したい」・・は「私は在日韓国人です」と言っているようなものなのですよ。 私の若い友人は、ITの会社に居たのですが、韓流にはまって韓国語学校に入りました。 5年間、一生懸命に韓国語を勉強して、かなりのレベルに達したのですが、そのせいで在日韓国人だと思われてしまい、女子社員が近寄らなくなりました。 職場結婚は絶望的でしょう。 ・・・と、いう訳なので余計なことは書かないほうが無難だと思います。 貴方は、女性たちがプロフィールにどんなことを書いているか克明に調べて、それに合わせて無難なことを書くようにした方が良いでしょう。 また、他の男性がどのようなことを書いているかも参考になると思います。 ともかく、貴方の今のプロフィールでは堅すぎて近寄りがたいです。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

実際に提示されているのでしょうか? 『音楽鑑賞(K-POP,J-POP)』くらいにまとめて(濁して)あった方が万人受けしやすいかと思います。 熱狂的なファンであったとしても『どんなアーティストの曲を聴きますか?』と聞かれてから『○○などが好きです』と答える方が、受け入れやすいと言うか…偏見を持たないと思います。 アイドルのような若い子を挙げてしまうと、それが好みのタイプだと受け取られ兼ねませんので、誤解されると思います。 服というのも、なんだか個性を限定しているようで、とっつきにくいです。 わざわざ言わなくても良い気がします。 たとえば主様が○○系な服が好きでも、主様の恋人が似合うと思ってと、▲▲系の服をプレゼントする…なんて展開になりにくいと思うのです。 また、研究や勉強はどの程度なのでしょうか? 他人にレクチャーするだけの知識がある研究なのでしょうか?(自慢?) 勉強…しなければならない程度にしか扱えないのでしょうか?(欠点に聞こえます) それらは『趣味や興味のあること』の枠に入れることだと思います。 なんだか全体的に『恋人と一緒にそれらを楽しみたい』という気持ちより、『僕はこういう人間だから理解して(僕の好きにさせてくれる人を募集する)』という感じを受けます。 あと、すごく趣味に時間やお金を使うイメージです。 なので、結婚生活などを考えた時に『多趣味な人の人間的な幅広さや魅力』より、『経済的に我慢が出来るのだろうか?』という不安が先に立ちます。 主様と同じように熱狂的に誰かのファンであったり、少し変わった趣味が共通する方は少ないと思うので、最初に見せる部分というのは少し濁しておくくらいが良いのではないでしょうか。 その方が主様の趣味を語れる時間が後に持てますし、良いギャップがあると思います。

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.2

こんにちは。正直な方なのだろうと思いますが、婚活プロフィールというのは自分のセールスであることをお忘れなく。何でも正直に書いてしまうのはNGで、たとえて言うなら見合いの場に裸でいくようなものです。嘘があるのは織りこみずみで、男なら似合わなくてもスーツを着て、女性なら化粧して自分を飾るのが常識です。 上の例ですと、「読書、テレビドラマを見ること、音楽(Jポップなど)を聞くこと、博物館・美術館めぐり、外国語の勉強、パソコン、旅行(国内・海外)」などと書くものではないでしょうか。 心理学だのITは、相手に難しいイメージを与えるので減点。婚活の場で少女時代だの西野カナだの、若い女性歌手の名を出すことは論外。あなただって見合い相手の女性に「好きな芸能人は福山と松ジュンと反町です」と言われたら引くでしょう。相手の身になって考えましょう。いきなり韓国やアジアなどの単語を出すのもよくない。アメリカやヨーロッパならOK。これは差別でなく、ドレスコードのようなものです。婚活のような場にはスーツとネクタイで行くものであり、自分が好きだからといってアジアンテイストの民族衣装を披露したら駄目。何回目かのデートで着る分にはよく、あくまで段階を踏みましょう。

回答No.1

もう少し歌手のジャンルを広げてはいかがでしょうか。最近の音楽でももっと幅広くです。そうすると女性受けいいです。 あとカラオケも上手くなるとモテますよ。

関連するQ&A

  • 女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい

    女性に評価が高い、女性タレント教えて下さい! 近年、あまりテレビ見たり雑誌を買わなくなったので、トレンドがよく分からないのです。 東南アジア系の外国人の友人に、日本の“女性”タレントをより紹介してみたいです。 「女性の間で評価が高い」タレントさんです。 これくらいおさえておいておいて当然だろうと思う、タレントさんをあげて頂ければ、と。 女優さん、人気が高ければシンガー・ミュージシャン、有名ならモデルさんでもいいでしょう。 (東南アジア系の)外国人にはある程度話題が集中し、彼らの話題にしつこく出てくるのは、西野カナ、中島美嘉、井上真央、宮崎あおいなど。(日本語を勉強する彼らも)結構日本の映画やドラマを見ている割には、名前が挙がってこない人もいますが。 挙げられるだけ挙げて頂ければ幸いです!宜しくお願い致します。 ◆求めていない情報 >韓流タレント・・・「日本のタレント」なので意味がありません、彼らのほうが良く知っていますし >AKB系やハロプロ系・・・数が多すぎるので、今回は必要なし。 >グラビアアイドル・・・今グラビアアイドルとして有名な人はいりません、彼ら(女性の外国人)は興味がないですから。 >いわゆるジュニアアイドル・・彼らは興味がありません >お笑いタレント・・やっぱり彼らは興味がありません。 >アニメの声優タレント・・・よく知っている子もいれば興味ない人も。今回は不必要。 >山口智子等、ベテラン・・・日本ではまだ認知度があっても、外国人は知らないでしょう。同様の路線で考えれば、ベテランには興味を抱いていません。彼らの世代ではないからです。 ※質問内容をよく読んで頂ければと。

  • 男性も西野カナの曲のように思うことありますか?

    こんにちは。 男性も西野カナの曲のように女の人を思うことってありますか? そういう男性いますよ、とか わたしがそうです、とか 色々ご意見聞きたいです。 男性は女性に比べるとやっぱりちょっとドライなイメージがあります。 たとえばツンデレな女の子が西野カナ状態になったとして、「もう別れる」といったら、「すきなのになんで??><」とか「あいたくてあいたくてふるえる・・・」と思うよりは、「あっそう。別れたいならそれでいいよ。」となるひとが大半なんじゃないかなと。 最大限話し合いしてだめなら仕方ない。というあっさり感がどうもフシギに感じていましてw そこで質問なわけなのですが、西野カナの曲のように感じる男性っているんでしょうか!? 絶滅危惧種!?ですか?

  • 女性受けのいい大学ってやっぱりあるの?

    僕は、中高一貫男子校→理系単科大学に4月から進学する者です。顔は残念な感じです。高校はゲーマーな友達が多かった気がします。 最近、彼女できるのかなーとか不安で自分を磨きたいのですが、やはり現実をまず知っておきたいです。 女性受けのいい大学ってやっぱりあるんですか?合コンとか行ったら、まずは大学名やルックスからみんな入ると思うので、どうしても気になります。 (慶應とかって、やっぱり女性受けするのかなー?)                         できれば、回答に男性か女性かをお願いします。

  • 校内放送でウケの良さそうな曲

    校内放送でウケの良さそうな曲 高1の男子で今年、放送部に入部しました。 この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。 そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。 ※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は  詳しく教えてくださると嬉しいです 僕のよく聴くアーティスト ・邦楽 9mm Parabellum Bullet 凛として時雨 マキシマムザホルモン ミドリ 黒猫チェルシー Droog 神聖かまってちゃん サカナクション Fact(洋楽? ・洋楽 オフスプリング マリリンマンソン スリップノット クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが 僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等 が好きそうです。 (オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが) 回答よろしくお願いします

  • 西野カナのようにするのでしょうか

    今、若い女性は自分を西野カナのような外観にしようとしているのでしょうか。

  • あまり知られてない女性歌手を教えてください

    私は、藤田麻衣子やRYTHEMが好きです。 あとより子とか。 男性歌手ならDEENが好きです。 そんな19歳です´`* そこで、あまりテレビなどで出回っていない女性歌手が知りたいです。 西野カナや声が太い人は少し苦手です;; 透き通るような声で、かわいこぶっていない人が好きです。 また自分で作詞作曲などしている人とかサイコーです\(^o^)/ 声優とかも抜きでいい歌手いますか? ネットで人気なのとか*

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

  • 女性が歌うラブソング

    女性が男性へ向ける真っ直ぐなラブソングを探しています。 お勧め教えてください><!!! 男性が歌うラブソングにお気に入りはたくさんあって、 KinKi Kidsの愛のかたまり、 KingrassHoppers の38℃などが好きです。 38℃はサビの部分だけですが…; 倖田來未・加藤ミリヤ・浜崎あゆみ・西野カナ etc... 以外でお願い致します。

  • 酒豪女性に大ウケする男性心理?

    ある女性が酒飲み(割といける口)をほのめかす発言をすると、男性たちは 「ワッハッハッ!」とか「ぎゃはははは!!」とか「いやーいい飲みっぷりだねぇー」と、大ウケしますよね? もっとマイルドな反応だとにやにやっとするだけだったりしますが、これらの反応はなぜでしょうか? 逆の立場、男性が酒飲み発言しても女性は「きゃー、あははははー、おもしろーい」とはならないので不思議に思いました。 もっとも男性にもいろいろいて、全員がウケるわけじゃなくて無反応の男性もいますが・・。 (1)自分も酒好きの男性→ウケる、 (2)あまり飲めない男性→無反応、、と思ったのですが、これに関係なく、(1)タイプ男性でも無反応、って人もいます。 どういう男性がウケ反応するのか?も知りたいです。

  • 男性が使いやすく女性ウケする香水

    30歳彼氏のクリスマスプレゼントに 香水(50ml以下)を考えています。 付き合いたてで彼の趣味の理解が浅いので 自分が彼につけていて欲しいと思う香りをプレゼントしたいと思いました。 しかし自分の好きな香りは程良い甘さのものなんですが、それを彼がつけているというイメージがなかなか湧かなくて悩んでいます。 (例えば、ジョーマローンのピオニーやマルジェラのオンアデート) 彼は大人な男性というイメージで色気がある香りが似合うと思うんですが、 自分が選ぶのだと少し甘すぎる気がするんです。。 男性が使いやすくて女性ウケする香水教えてください! ちなみに、 一部ではマルジェラのオンアデートは男性にも良いというレビューも見たんですがどうなんでしょうか?