• 締切済み

趣向が偏って女性うけ悪い?

30歳後半男性です。婚活サイトでひとつ質問があります。書くプロフィールについてです。最近、自分が興味持つことは女性を意識していなくて自分の種探しでやっているのみですので、たぶんそのまま書けば女性うけ悪いと思います。女性にうけるために自分をかえるというのはおかしく見えるかもしれませんが、男性ですので女性と付き合えるよう矯正したいと思います。自分らしさもいいですけど、普通の男性としてという意味です。以下に興味もっていることを列挙しますので、感想と良い提案などあればお願いします。 読書(心理学、IT、外国事情他幅広いジャンル)、韓国歴史ドラマとK-POP(少女時代、T-ARAなど女性歌手)、服、最近の音楽(MONKEY MAJIKや西野カナ他)、FMを聴く、博物館・美術館のイベントに行く。外国語(アジアの言語)を習得したい。日本はいろいろいったのでアジアの観光名所を知る番組を見て研究している、パソコンについて勉強しているなど。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

• pluto1991
回答No.5

趣味の欄なんて、よほど目を引く趣味(ヨットとか、スノーボードとか)を持っていない限り、 余計なことを書いて「うげ!」って思われるよりは、「まあ、普通だな」ってスルーされるぐらいがいいと思います。 まずこの中で、「うげ!」の単語は「韓国」ですね。 韓国なんて言葉は一切禁句でしょう。 反日教育されている中国や韓国の結婚相談所で男性のプロフィールに「日本の歴史とドラマと歌が好きです」って書いてあったら大抵の女性は「え?」って思うでしょ。 今の日本においては「韓国」なんて口にだすのは、これと同じ事だと思うんです。 ネトウヨにさえ認められているのは、「中国の歴史」だけです。韓国の歴史なんて絶対ダメ。 私の感覚ですと、「アジア」「上海」 だけが好感度の単語かなあ。 実際どこも行ったことないんでしょう? ごまかしが文面から見て取れますよ。 今すぐ39800円で上海に来てください。一回でも来ておけば「上海が好きで通っています」って誤魔化せます。 +++ 趣味; 読書(心理学、IT、外国事情他幅広いジャンル)、三国志時代の中国、アメリカンカジュアルファッション、音楽;J-POPS(MONKEY MAJIKや西野カナ他)、博物館・美術館のイベント。中国語学習。 国内旅行(温泉)、海外旅行(アジア諸国)。PC;webサーバ構築。 +++

回答No.4

女性うけするために自分を変えようと努力する態度は、とても偉いと思います。 それと、具体的な興味の対象を書いて、それにコメントを求めるというやり方は、頭が良いなと感心します。 さて、貴方の興味の対象を全て拝見しましたが、一言で言ってしまうと大抵の女性が引くと思いました。 きちんとした人だと云う印象は持たれますが、あまりにも堅い、つまり堅物だと思われてしまいそうです。 近寄りがたい雰囲気ですね。 私も本は好きですが、「新唐詩選」ですとか「日本語の起源」ですとか、「大脳皮質の謎」などと云う本は、書きません。 他人が見て引くからです。 小説なら司馬遼太郎の歴史小説が好きだとか、サラッと書くと良いと思っています。 韓国は、今、過去に遡って歴史と文化を創造していますよね。 つまり、でっち上げです。 ですから韓国の歴史ドラマは、デタラメな捏造ばかりです。 それが広く知られてきた今は、好きな人は好きですが、嫌いな人から見ると貴方がとても軽い人間のように見えるでしょう。 貴方の好きなK-POPや最近の音楽は、かなり軽く感じられるか、難しくて理解できないと感じられるかのどちらかでしょう。 博物館・美術館のイベントに行く・・も、インテリでない普通の女性から見ると「近寄りがたい・怖い」と云う印象でしょう。 外国語(アジアの言語)を習得したい・・は、かなり引かれると思います。 英語が上手に読み書き会話が出来るならともかく、そうでないなら引かれるでしょう。 アジアの言語と言うと、韓国語とか中国語をイメージされますね。 韓国語ですと、世界中で韓国でしか使えないマイナーな言語ですから、そんなものを習うのは在日韓国人だけです。 つまり、「外国語(アジアの言語)を習得したい」・・は「私は在日韓国人です」と言っているようなものなのですよ。 私の若い友人は、ITの会社に居たのですが、韓流にはまって韓国語学校に入りました。 5年間、一生懸命に韓国語を勉強して、かなりのレベルに達したのですが、そのせいで在日韓国人だと思われてしまい、女子社員が近寄らなくなりました。 職場結婚は絶望的でしょう。 ・・・と、いう訳なので余計なことは書かないほうが無難だと思います。 貴方は、女性たちがプロフィールにどんなことを書いているか克明に調べて、それに合わせて無難なことを書くようにした方が良いでしょう。 また、他の男性がどのようなことを書いているかも参考になると思います。 ともかく、貴方の今のプロフィールでは堅すぎて近寄りがたいです。

noname#161314
noname#161314
回答No.3

実際に提示されているのでしょうか? 『音楽鑑賞(K-POP,J-POP)』くらいにまとめて(濁して)あった方が万人受けしやすいかと思います。 熱狂的なファンであったとしても『どんなアーティストの曲を聴きますか?』と聞かれてから『○○などが好きです』と答える方が、受け入れやすいと言うか…偏見を持たないと思います。 アイドルのような若い子を挙げてしまうと、それが好みのタイプだと受け取られ兼ねませんので、誤解されると思います。 服というのも、なんだか個性を限定しているようで、とっつきにくいです。 わざわざ言わなくても良い気がします。 たとえば主様が○○系な服が好きでも、主様の恋人が似合うと思ってと、▲▲系の服をプレゼントする…なんて展開になりにくいと思うのです。 また、研究や勉強はどの程度なのでしょうか? 他人にレクチャーするだけの知識がある研究なのでしょうか?(自慢?) 勉強…しなければならない程度にしか扱えないのでしょうか?(欠点に聞こえます) それらは『趣味や興味のあること』の枠に入れることだと思います。 なんだか全体的に『恋人と一緒にそれらを楽しみたい』という気持ちより、『僕はこういう人間だから理解して(僕の好きにさせてくれる人を募集する)』という感じを受けます。 あと、すごく趣味に時間やお金を使うイメージです。 なので、結婚生活などを考えた時に『多趣味な人の人間的な幅広さや魅力』より、『経済的に我慢が出来るのだろうか?』という不安が先に立ちます。 主様と同じように熱狂的に誰かのファンであったり、少し変わった趣味が共通する方は少ないと思うので、最初に見せる部分というのは少し濁しておくくらいが良いのではないでしょうか。 その方が主様の趣味を語れる時間が後に持てますし、良いギャップがあると思います。

• mstk2
回答No.2

こんにちは。正直な方なのだろうと思いますが、婚活プロフィールというのは自分のセールスであることをお忘れなく。何でも正直に書いてしまうのはNGで、たとえて言うなら見合いの場に裸でいくようなものです。嘘があるのは織りこみずみで、男なら似合わなくてもスーツを着て、女性なら化粧して自分を飾るのが常識です。 上の例ですと、「読書、テレビドラマを見ること、音楽(Jポップなど)を聞くこと、博物館・美術館めぐり、外国語の勉強、パソコン、旅行(国内・海外)」などと書くものではないでしょうか。 心理学だのITは、相手に難しいイメージを与えるので減点。婚活の場で少女時代だの西野カナだの、若い女性歌手の名を出すことは論外。あなただって見合い相手の女性に「好きな芸能人は福山と松ジュンと反町です」と言われたら引くでしょう。相手の身になって考えましょう。いきなり韓国やアジアなどの単語を出すのもよくない。アメリカやヨーロッパならOK。これは差別でなく、ドレスコードのようなものです。婚活のような場にはスーツとネクタイで行くものであり、自分が好きだからといってアジアンテイストの民族衣装を披露したら駄目。何回目かのデートで着る分にはよく、あくまで段階を踏みましょう。

回答No.1

もう少し歌手のジャンルを広げてはいかがでしょうか。最近の音楽でももっと幅広くです。そうすると女性受けいいです。 あとカラオケも上手くなるとモテますよ。