校内放送でウケの良さそうな曲

このQ&Aのポイント
  • 高1の男子が学校の校内放送で流す曲を探しています。洋楽や邦楽のアーティストを教えてください。
  • 学校の校内放送でウケの良さそうな曲を探しています。特にジャニーズやアイドル以外の曲がよいです。
  • 校内放送で流せる曲を集めています。先生方や外国人の先生もいる学校なので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

校内放送でウケの良さそうな曲

校内放送でウケの良さそうな曲 高1の男子で今年、放送部に入部しました。 この夏休みが終わったら初めて曲を流そうと思います。 そこで、僕がよく聴くアーティストで、ウケの良さそうな曲、タブーな曲を教えてください。 ※学校にはネイティブ? 外国人の先生も多いので、洋楽のタブー、ギリギリOKな曲は  詳しく教えてくださると嬉しいです 僕のよく聴くアーティスト ・邦楽 9mm Parabellum Bullet 凛として時雨 マキシマムザホルモン ミドリ 黒猫チェルシー Droog 神聖かまってちゃん サカナクション Fact(洋楽? ・洋楽 オフスプリング マリリンマンソン スリップノット クラスには何人くらいかはこれらのアーティストを知ってる人はいると思いますが 僕の友人は皆知りませんでしたし(悲)ほとんどの人はジャニーズ、アイドル、西野カナ等 が好きそうです。 (オフスプリングは一人の友人に教えてもらってベスト版を貸してもらいましたが) 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

そうですねぇ... 洋楽で挙げられてるバンドを知ってる生徒さん達は 少なそうですね。 ふつうに考えると、特にマキシマム、マンソン、スリップノット などは、曲調からして一般向けではないでしょうね。 曲単位によってはokなものもあるかもしれませんが、 歌詞をじっくり読んだ事がないので、 その辺は後の方の意見におまかせします。 個人的にはこの手の音は、むしろ率先してかけたいですけど。 事実、私が学生の頃はかけてましたね。 SONIC YOUTH「Brother James」 ↑こんなのをかけて、1人ほくそ笑んでいたヤバい女子高生でした^^;ハハ オフスプの「pretty fly」なんかは、cmにも使われて 聞いた事ある人も多いと思うのでokじゃないでしょうか?

soruto0
質問者

お礼

回答有難うございます。 SONIC YOUTH いつか聴いてみます^^

その他の回答 (1)

  • mi--06
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

高1女子です^^! 私の周りでは 9mm Parabellum Bullet マキシマムザホルモン サカナクションならよく聞いてるって話は聞きますよ^^ でも、やっぱり嵐とかが人気ですね; (ジャニーズ嫌いですが嵐は唯一好きだって人多いですよ) 私は西野カナとかはあまり聞かないのでよくわかりませんが…。

soruto0
質問者

お礼

回答有難うございます。 僕の周りではジャニーズ系より西野カナとかのほうが人気高いような気がします。 ジャニーズは嫌いではないんですが、すぐに飽きちゃいます^^;

関連するQ&A

  • おすすめの曲 アーティスト バンド教えてください!

    最近今聴いている曲に飽きかけているので・・・ 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなアーティストは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • 【ギター】初心者向けの曲

    相対性理論 東京事変 RAD WINPS BUMP OF CHIKEN サカナクション 9mm parabellum bullet 凛として時雨 ONE OK ROCK SuG 大日本異端芸者[ガゼット] 己龍 このアーティストの中でギター初心者が弾けるような簡単な曲はありますか? おすすめの曲でも良いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • マリリン・マンソンのおすすめ曲

    マリリン・マンソンのおすすめ曲を 教えてください! 自分は 洋楽が好きで 一番は Metallica なんですが マリリン・マンソンの beautiful peopleを聴いて マンソンも好きになって 聴きたいのですが まだよくわからないので なにか おすすめ曲があれば 教えてください 回答お待ちしてます

  • マリリン・マンソンを聴くこと//オススメの曲

    洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、 最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、 不覚にも(?)やられていまいました。 歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・ でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りのような感じ、自分でもよくわかりませんが、クセになる感じ??というのでしょうか・・?? それで、これは聴いておけ!というマンソンのほかの曲があれば教えてください。 しかし、もう1つの悩み??があるのですが、歌詞の意味を知るのが怖いです。 たぶん、性的なことやきわめて暴力的なものが多いんだと思うんですが、、 あからさまなものは苦手で・・ マンソンは、アンチキリストの考え方なんですよね?私は別にそんな考えは持ってないし、むしろ逆に近いんですけど、特にそういう信仰があるわけではないですが。。でもなんかマンソンの考え方に触れてみたいというか・・・変ですかね? マンソンのようなテイストのアーティストと似ても似つかないような ポップ(内容も曲調も)な(?)楽曲も聴くのに、マリリン・マンソンというアーティストを聴いているというのはおかしいでしょうか?? また、彼の出演する「ボーリング・フォー・コロンバイン」という映画を最近見たのですが、その中で彼が言っていたことは筋が通っていて、少し見方が変わった、ということもあり、とにかく今とても興味があるのですが、上記の理由でちょっと足踏みしてる感じなんですね。。 別に好きなもん聴けばいいじゃんって話ですが、何かご意見ありましたらお願いします(_ _)

  • おすすめミュージシャン、バンド

    おすすめのミュージシャン、バンドを教えてください。 邦楽、洋楽、ジャンルは問いません! ちなみに、僕の好きなミュージシャン、バンドは・・・ LAST ALLIANCE・FACT・9mm Parabellum Bullet・凛として時雨・THE BACK HORN・マキシマムザホルモン・dustbox・locofrank・10-FEET・SHACHI・ストレイテナー・HAWAIIAN 6・BIGMAMA・Hi-STANDARD・Slipknot・・・etc 基本的に疾走感のある曲を好むので、そういう方面を教えていただけたら喜びます^^

  • TOYOTA BIG AIR 2009 の曲をおしえてください

    今年度のTOYOTA BIG AIRの曲をおしえてください アーティストは『9mm Parabellum Bullet』という人たちです。

  • 今度ベースを購入する高2ですが

    今度ベースを購入する高2ですが プレシジョンベースかジャズベースか迷ってます。 好きなアーティストは 9mm parabellum bullet 凛として時雨 です。 凛として時雨の345さんは両方使用してるみたいなのですが… よろしければどちらが使用頻度が高いのかも教えて頂けると幸いです。 宜しく御願いします

  • おすすめのバンド(アーティスト)を教えて下さい。

    私が好きなバンド(アーティスト)は ・9mm Parabellum Bullet ・JUDY AND MARY(YUKI) ・ミドリ(後藤まりこ) ・凛として時雨 ・THE BACK HORN ・DOES ・真空ホロウ ・サカナクション ・フジファブリック ・Cocco ・倉橋ヨエコです。 9mmが特に好きで、嗜好としては暗めだったり ちょっと普通じゃない歪んでいる感じのロックが好きです。 (ボーカルの方の声も、曲調も) 邦楽でよろしくお願いします。

  • この曲誰が歌ってますか。(洋楽)

    最近聞いた洋楽で、誰が歌っているか・タイトルが知りたい曲がありました。 マトリックスの曲(マリリン・マンソンの)みたいなリズム(ベース?)なかんじで、女の人(複数かも)が歌っている曲です。 結構最近の曲です。 わかりにくくてすみません。 お願いします。

  • オススメのバンド教えてください!

    僕が好きなバンドに、9mm parabellum bullet 凛として時雨 SYSTEM OF A DOWN マキシマムザホルモン ストレイテナー などがあります。 音楽にはあまり詳しくないのでどういったジャンルとかはよくわかりませんが↑のようなギターが激しい?バンドが好きです。とにかくエレキギターの音が好きでボーカルの声や歌詞はなくてもいいぐらいです! でもDragonForceやメタリカのような純粋なメタル?は好きじゃないんです汗 どなたかこんな僕にオススメするバンドや音楽ジャンルを教えてくれませんか??

専門家に質問してみよう