• 締切済み

告白したい・・・

僕には今好きな人がいます 小学校のころの元同級生で、そのころはよく一緒に遊んだりしていました。 卒業式が終わったあとにメールで「好きです」と告白もされ、僕も彼女のことが 好きでした。(懐かしい・・・ 卒業後は進学先が異なり、ほとんど会うこともなくなり、そのまま高校も 卒業しました。 たまに外で見かけるくらいの薄い関係になってしまいましたが、 今でも忘れられません。 小学校の思い出を今掘り返してるわけですから、自分でも 女々しいと思うのですが、近々告白しようかと考えています。 今月が彼女の誕生日だったのを思い出し、一緒に映画に行って 遊んだあとに告白しようかと計画してるのですが、久々に会うのに やはり焦りすぎでしょうか? イクスピアリとか視野にいれてるんですが・・・。 ちなみに僕は今年浪人します。 そんなことより勉強しろと言われるかもしれませんし、それはもっともなのですが、 どうしても落ち着かないんです。 どうしてこのタイミングなのか自分でもよくわかりません。 どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを いただきたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>今は「彼女が好き」「恋人になりたい」という気持ちが一番強いですが、  彼女の好きの意味が何を目的にしているのか確認しましょう。  懐かしいだけなのか、  男と遊ぶだけの目的なのか。       彼女が結婚までを考えている場合も有ります。   彼女を泣かすようなことの無いようにしましょう。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

> どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを > いただきたいです。  男は女性から好きだと言われれば気になるのは当然でしょう。  情報が不足です。  どんな思いを彼女に伝えたいのでしょうか?  目的はなんなのでしょうか? 

junp-morris
質問者

お礼

客観的な意見をいただきありがとうございます 好きだと言われたから気になっている・・・確かにそうなのかもしれません。 恋に恋するとはまさに自分のことかも(´・_・`) 今回でほんとうに好きなのかどうかの確認もしたいと思います。 今は「彼女が好き」「恋人になりたい」という気持ちが一番強いですが、それが変わるかもしれないし、変わらないかもしれません。しばらく会っていないわけですしね・・・。

noname#154137
noname#154137
回答No.2

浪人中ということなので まずは勉強しましょう それを踏まえたうえで 彼女を映画に誘いましょう 一回目のデートで いきなりの告白は・・・? あまり 唐突では彼女も戸惑うと思いますよ(笑) 昔の思い出話などをして脈がありそうだったら 告白というのは どうでしょうか あまり焦らず 様子をみながらの告白がベストだと思いますよ(^o^) 勉強して下さいね!

junp-morris
質問者

お礼

回答ありがとうございます >浪人中ということなので まずは勉強しましょう おっしゃるとおりです(>_<) やっぱりいきなりは相手に悪いですかね あまりがっつかずに、様子見程度にラフな感じで 動いてみようと思います

回答No.1

今いっていいと思います! 思い立ったらすぐに行動したほうがいいですよー^^ いかないで後悔するより、いってから後悔するほうがまだいいですよねっ がんばってください!応援してます

junp-morris
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます とにかく行動あるのみ! がんばってみようと思います(`_´)ゞ

関連するQ&A

  • 告白について

    社会人になってから、女性の同級生と再会したのですが、色々と学生時代の思い出話をしていたら、「中学校の頃、実は◯◯君のこと、ずっと好きだった。」と言われました。正直、そう言われて驚く気持ちしかありませんでした。そこで質問なのですが、学生時代、好きな人にずっと想いを寄せていたのに好きだと告白できずに卒業してしまったという人はいるのでしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • 告白するか 長いですがよろしくおねがいします。

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 僕と相手の女の子は同学年で、今月一日に高校を卒業しました。 双方少し前まで付き合っている相手がいましたが、 2月か3月かのうちにどちらも別れました。 僕は2年生のときに彼女のことを好きになり、告白したこともありました。 彼女は「ちょっと考えさせて」と言った後、付き合わないほうを選びました。 そのころは学校の運動会準備期間で、常に彼女と二人で行動をしていたこともあり、 とても仲がよかったです。 それから卒業までは校内で会ったら少し話すけれど あまり会わないし話す機会もありませんでした。 今回、お互い別れたばかりのときに「お話しよう!」と言われ、 一緒に喫茶店で話すことになり、話しているうちにまた気持ちが戻ってきて、 彼女のことを好きになってしまいました。 もう卒業式も終わり、彼女は国立か私立のいづれかには絶対進みます。 対して自分は浪人を決意し、関東の寮に入る予定で、離れてしまいます。 状況はこういった感じです。 そこで今回の投稿は主に告白するかどうかの相談です。 告白すれば2度目となりますが、告白しても大丈夫でしょうか? まだ早い気もするのですが・・・ それでも今の時期を逃せば次は浪人後進路が決まってから、1年後です。 さらに自分の今の志望は関東のため、これも大学生になると離れ離れになってしまいます。 気持ちを伝える、ということは大事かもしれませんが、成功しても遠距離です。 ただ、話をしたときには遠距離等の恋愛に対する考えは似たような感じで、うまくいくかもとも思いました。 どう進めていけば自分はうまくいくでしょうか? みなさんの率直な意見をよろしくお願いします。

  • 告白して振られたけども…

    こんにちは。 22歳男です。 同じ大学にずっと気になっている同じ委員会の同級生の子がいて、この一年間で一緒に仕事をしたり二人で月に一度くらいドライブに行ったりするうちにどんどん好きになっていきました。先月中旬に彼女の新居への引っ越しも手伝わせてもらいその際に彼女の母にも御挨拶できたので、これは大丈夫かなと思い卒業式の日に告白をしました。 しかし、結果は見事に振られてしまいました。 彼女は先月末に付き合っていた彼氏(初耳でした)に振られ、とても傷心していて未練もあるので今は彼氏はいらない感じだそうです。 そして、私から彼女に好意があるのも気づいていたけどずっと彼氏がいるのを黙っていてごめん、卒業してもまた遊ぼうと言われて私の告白は終わりました。 それから数日間忘れようとしてきましたが、この一年間で一緒に過ごした思い出を振り返るたびにますます忘れられなくなっています。 彼女が立ち直れた時にもう一度告白しようと思うのですが、それまでの間にどう接したらいいのかが分かりません。 自分の存在を適度にアピールし続けるべきか、一旦連絡を絶って数ヶ月後にいきなり連絡を取るべきか… 自分の中で考えるほどどうすればいいかの行動があやふやになってきています。 是非皆さんからのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 幼なじみに告白したいのですが…

    僕は18才(男)大学生で、幼稚園のころからの幼なじみで同級生の女性の事を中3の時ぐらいから好きになってしまい告白しようと思うのですが…。その幼なじみとは、小、中までは学校が一緒で、高校は違ったのですが通っていた塾が同じだったので結構会うことも多く、そのたびに仲良く話していたのですが、僕のほうは大学受験に合格して(滑り止めだったのですが)今は大学に通っていますが、彼女は受験に失敗してしまい現在は浪人生として予備校に通い頑張っているようです。なので、今はほとんど会うこともなく(この前バスで一回会ったぐらいで全然会えていない)、向こうも受験で忙しいかもしれない、という状況でどうやって告白したらよいのでしょうか。

  • ほぼ話したことのない男子に告白あり?なし?

    先日高校を卒業した18歳の女子です。 私は今久々に気になる人ができました。それは高校で2年間クラスが一緒で次進学する大学も同じの男の子です。もう告白してしまおうかと思うのですが2年間もクラス一緒だったのに話したのは3回くらいですべて大学に関することだったのでビックリされるのかもと考えてしまいます。今はLINEでバイトの話や大学に関係の無いことを話していますがそんな子に突然告白されたら驚かれますか?告白なんてやったことないので教えて下さい。

  • 告白の場所

    高3男子です。中学の頃から気になっている女の子に告白しようと思います。 中学の頃は相手から寄ってくる感じで仲が良かったんですが、高校に進学してからクラスが離れて疎遠になっていきました。 (自分でも後悔しているんですが中学時代は告白する気は全くありませんでした 現在はクラスが両端なのでほとんど会話はしてません。 その子の誕生日にちょっと話をしにいってアドレスを交換したんですが こちらが送らないとメールがきません(ノд`;) でも自分の中ではその子が好きなことは変わっていないので、進学もあるしけじめをつけるために告白しようと思いました。 大学は別の所にいくと思うので気持ちははっきり伝えたいなぁーと・・ そこで悩んでいるのは告白する場所です。学校で告白しようと思うんですが中々場所が見つかりません。 現在夏休みで、2人とも学校で補習を受けています。 が、教室、図書室は自習等で常に人がいる状態で2人で話すのはちょっと厳しいです。 一緒に帰るというのも考えたんですが、向こうはどうも車で帰っているみたいで・・ 友人は「俺は学校の玄関で告って死んだ。」とか言っていて全く当てになりませんw 告白は初めてなので検討がつきません・・よろしくお願いします。

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白して振られました・・・が。

    20代前半♂です。 先月、久しぶりに連絡を取り合いその月の末日にデートした子がいます。 その子は中学校のときの同級生で、卒業以来ずっと会っていないし 連絡もとっていないしでかなり久しぶりの再会でした。 ちなみに俺は当時その子に恋していました(苦笑) 遊園地に行って、居酒屋でラストまでっていう流れで一日過ごしました。 思い出話などで会話も弾み、そこそこいい雰囲気になったりもして 久々の再会だったにも関わらずその日の夜の帰りに告白しました。 当然ながら振られました。とりあえずお友達からお願いしますと。 その後、振られてから一週間してその子から連絡が来て 今度2人で飲みに行くことになりました^^; 俺としてはとても嬉しいのですが、 これは友達として、という意味のお誘いなのでしょうか? まだ自分にお付き合いできる可能性はありますか? 皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。