• 締切済み

告白したい・・・

僕には今好きな人がいます 小学校のころの元同級生で、そのころはよく一緒に遊んだりしていました。 卒業式が終わったあとにメールで「好きです」と告白もされ、僕も彼女のことが 好きでした。(懐かしい・・・ 卒業後は進学先が異なり、ほとんど会うこともなくなり、そのまま高校も 卒業しました。 たまに外で見かけるくらいの薄い関係になってしまいましたが、 今でも忘れられません。 小学校の思い出を今掘り返してるわけですから、自分でも 女々しいと思うのですが、近々告白しようかと考えています。 今月が彼女の誕生日だったのを思い出し、一緒に映画に行って 遊んだあとに告白しようかと計画してるのですが、久々に会うのに やはり焦りすぎでしょうか? イクスピアリとか視野にいれてるんですが・・・。 ちなみに僕は今年浪人します。 そんなことより勉強しろと言われるかもしれませんし、それはもっともなのですが、 どうしても落ち着かないんです。 どうしてこのタイミングなのか自分でもよくわかりません。 どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを いただきたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>今は「彼女が好き」「恋人になりたい」という気持ちが一番強いですが、  彼女の好きの意味が何を目的にしているのか確認しましょう。  懐かしいだけなのか、  男と遊ぶだけの目的なのか。       彼女が結婚までを考えている場合も有ります。   彼女を泣かすようなことの無いようにしましょう。

• yonesuke35
回答No.3

> どうしても思いを伝えたいのですが、今の僕になにかアドバイスを > いただきたいです。  男は女性から好きだと言われれば気になるのは当然でしょう。  情報が不足です。  どんな思いを彼女に伝えたいのでしょうか?  目的はなんなのでしょうか? 

junp-morris
質問者

お礼

客観的な意見をいただきありがとうございます 好きだと言われたから気になっている・・・確かにそうなのかもしれません。 恋に恋するとはまさに自分のことかも(´・_・`) 今回でほんとうに好きなのかどうかの確認もしたいと思います。 今は「彼女が好き」「恋人になりたい」という気持ちが一番強いですが、それが変わるかもしれないし、変わらないかもしれません。しばらく会っていないわけですしね・・・。

noname#154137
noname#154137
回答No.2

浪人中ということなので まずは勉強しましょう それを踏まえたうえで 彼女を映画に誘いましょう 一回目のデートで いきなりの告白は・・・? あまり 唐突では彼女も戸惑うと思いますよ(笑) 昔の思い出話などをして脈がありそうだったら 告白というのは どうでしょうか あまり焦らず 様子をみながらの告白がベストだと思いますよ(^o^) 勉強して下さいね!

junp-morris
質問者

お礼

回答ありがとうございます >浪人中ということなので まずは勉強しましょう おっしゃるとおりです(>_<) やっぱりいきなりは相手に悪いですかね あまりがっつかずに、様子見程度にラフな感じで 動いてみようと思います

回答No.1

今いっていいと思います! 思い立ったらすぐに行動したほうがいいですよー^^ いかないで後悔するより、いってから後悔するほうがまだいいですよねっ がんばってください!応援してます

junp-morris
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます とにかく行動あるのみ! がんばってみようと思います(`_´)ゞ