• 締切済み

左足のみ、しびれ・むくみ・痛み(妊婦)

go_007の回答

• go_007
回答No.1

片側だけのむくみとしびれを 私も感じた事があります 色々調べても片側だけのむくみは 婦人科がん手術後の症状としてしか見つからず がん手術経験もなかったので原因が分らず不安でした しびれのみの事もあるので脳外科と迷いましたが (妊婦の時ではなかったです) とりあえず整形外科で受診しました ベテラン医師でも片側のむくみの診察経験はなかったようで 『むくみ解消の漢方薬で様子をみてダメなら循環器内科で検査して』 と言われました 私は漢方薬を1ヵ月ほど飲み続けたころ治りましたよ その後も初回ほどではないむくみが時々ありましたが いつの間にか全く症状がなくなりました 早くよくなると良いですね、お大事にしてください。

kachi212
質問者

お礼

漢方で良くなられたのですね! 妊娠中ということもあり、できるだけ薬の服用は避けたいところです…。 心配になり、今日産科にいったのですが、その時には浮腫が無かったのでなんとも…。 静脈留かもしれないから、何かおかしいと思ったらすぐ病院に連絡して!と言われて帰ってきました。 あとは、休み休み仕事をするように、とのことです。 とりあえずお腹の子供は元気に育っていて一安心でした。