• ベストアンサー

LRT(路面電車)よりトロリーバスが良いのでは?

mac1963の回答

• mac1963
回答No.2

トローリーバスは電源の供給は電車と同じですが走り方は普通のバスです 昇降口は左側になるね そうなると普通のバスと同じ様に道路の左側に止まるという事になるね 電線の設置が大変だね 最大の問題は普通の道路走るので割り込んでくるやつとか危険回避のため車線変更しなくちゃいけなくなるけど そうすると電線から外れる恐れが有るねそうなると止まっちゃうね 車の交通量が少なかった時代は良かったけど現在では運行が難しいです 山の中の一般車が通らないとこにはまだ残っています 路面電車の利点は線路上走るので危険回避は止まるだけ ハンドルを切って回避する義務が無い構造的にも出来ないからね 貴方自身で考えてみて 路面電車ならよけるでしょ バスが着たらよけますか よけないでしょ 形状はバスだけど電線の下しか走れないんだよ

mandegansu
質問者

補足

>形状はバスだけど電線の下しか走れないんだよ 中国や北朝鮮の運転手に比べ日本やローロッパの運転手は技能が劣っているということですか?