• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか 体毛

人間などしょせんがサルであり、両者の違いは微々たる外見のみで、中身はほとんど同一である、と言ったのは誰だったでしょうか、私は忘れてしまいましたが、もしかしたら私が酔っ払った時にオカマバーあたりで言ったのかもしれません。人間がサルっぽいものから進化したことは定説となっております。人間の祖先はさぞかし体毛も濃かったでしょう。進化とは目的に向かっているのではなく、繁殖に有利な個体が増えてゆく、といった感じでその種の全体像を変化させているわけですから、必要なものを多くそなえている者が増え、どっちでもいい部分を持つ者は減ってゆくしかありません。では体毛の場合どうでしょう。胸に毛のある種族と毛のない種族が微妙に入り混じってはおりますが、大半の女性から忌み嫌われ剃り落とされているワキ毛を筆頭に、どうでもいい毛が残っている事は、いまだ人類が進化の過程にあり、完成型ではない事を物語っているとしか思えません。しかし問題は眉毛であります。眉毛が無いと人相が悪くはなりますが、どっちでもいい部類のものであるのには変わりがありません。もともとは顔全体に生えていた毛が徐々に失われて行き、そして天変地異的な変動により髪の毛と眉毛の間に空白が出来たわけです。この孤立した状態での眉毛を生かすも殺すも本人次第で、取り立てて不可欠なものとも思えません。同じような現象が地球にも起こり、日本は中国大陸から切り離されました。今後、日本をどのように生かせば良いのでしょうか。どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数527
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Spirale
  • ベストアンサー率58% (135/232)

日本を生かすためには、質問文は適宜改行をして、読みやすく書くことが必要だと思います。 >どうして私はこれほどまでに良い質問をするのか 体毛 このタイトルを見て、体毛に関する質問なのかと思いクリックしたら、聞きたいことは体毛ではなく「今後、日本をどのように生かせば良いのでしょうか。」だったという、ビックリするような展開。 この質問を見た方は、私も含めてタイトルに騙されてしまった感じではないでしょうか(苦笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

特に騙してやろうという気はありませんので、ご容赦くださいね。これでもわたくし的には文章を大事にしているつもりなのですよ。とりあえず、苦笑でもよろしいので、アリストテレス?が言うところの「楽しい暇つぶし」になっていただければ幸いです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

なかなか良い質問ですね。それは、貴方が猿になる事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人間とは、自分をサルだと認めようとしないサルなのです・・・ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

馬鹿の考え休むに似たりと言います。余計な事を考えなくてもいいですよ。 どうせ理解できないんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それぐらいの文章であれば、理解できるのですがね~。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#152467
noname#152467

うろ覚えですが、先の東日本大震災から、列島全体か本州だけか忘れましたが、とにかく日本が東の方向に引っ張られていっている、というようなことを聞きました。 ハワイの方向へ近づいていっていると…… 昨今の『嫌韓』とかの動きと連動しているような気がしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

楽しいご意見ありがとうございました。

質問者からの補足

面白い回答でしたのに、ノネムになってしまい残念です。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

眉毛がある方が女性を手に入れる 可能性が高くなる。 ということは眉毛がある男は、子孫を 多く残せる、ということです。 反対に、眉毛の無い男は子孫を残せない。 そうやって淘汰され、眉毛がある人間が 増えたのでしょう。 ”今後、日本をどのように生かせば良いのでしょうか”     ↑ 中国とはあまり深く付き合わないことです。 その方が双方の為であることは、歴史が実証 しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

進化論的に考えますと、眉毛があるほうが優秀だとは思えません。抜け落ちれば抜け落ちるほど、繁殖に適している、と考えられます。毛が有る人間は、まだまだで、いずれ眉毛も頭髪も無くなったとき、はじめて国境無き平和が訪れるのでしょう。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#171678
noname#171678

中国大陸という言葉は知りませんでした。もしかしたら、ユーラシア大陸のことではありませんか? 古代エジプト文明が生まれたのは、少なくとも1万年以内らしいです。 したがって、現在の中国にあたる場所には、2万年前には文明なんてありもせず。 そんなホモサピエンスが住んでいたかどうかもわからない時代に現在の日本列島が、現在のユーラシア大陸から長い年月をかけて分離されたのでしょう。 分離された状況で古代中国の文型が生まれたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中国大陸という言葉を聞いたことがない、というのも奇妙なことです。私とあなたとの教育の時代のせいなのでしょうか。このようなまだまだ成人式を終えて5年は過ぎた程度の者に、お付き合いくださり感謝いたします。ご回答ありがとうございました。