• 締切済み
  • 困ってます

現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.

現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.原因の解明をお願いします. 現在21歳で体毛が薄いのにハゲてきています. どのくらい体毛が薄いのかというと, ●髭は生えない. ●腕の毛はない. ●わき毛もない. この程度です.しかし,太ももの裏の毛やお尻の周りに生える毛は濃いような気がします. ハゲのレベルは, ●デコが指6本入る. ●頭頂部がスカスカ. ●全体的に薄毛になってきた. 時期的にいうと,大学の2年生ごろから急激にスピードアップしてきました. 自分の中で考えられる原因は, ●バイトで週2日6時間ほど帽子をかぶっている. ●大学に入ってからパーマやカラーリングをした. ●高校3年間ほぼ毎日ワックスをつけていた. これらが考えられます. どうしてもこれ以上の進行を食い止めたいので,現在サクセスのシャンプーとリンス,育毛トニックを約半年使用していますが効果が見られません,私と同じような症状の方もいるかも知れません.みなさん原因を一緒に考えていただけませんか.

みんなの回答

• 回答No.4

特徴的にAGAでしょうね 帽子、パーマ、カラーリング、ワックスは全く関係ないです AGAに対してサクセス製品を使っても無意味ですよ AGAにはフィナステリドやミノキシジルでしか対策できません かなり進行してそうなので早く対策した方がいいですね