• ベストアンサー

意味がわかると怖い話

意味が分からなかったのでどなたか分かりやすく教えてください(@_@) ~1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

とても軽かったこと、代金は要らないことから考えると…臓器を売られてしまったのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.4

漫画の金田一でも有りましたね、希少な血液型だった為に血液を抜かれたとかいう話が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.3

可能性として考えられるのは、他の方も書かれていますが臓器を売られてしまった可能性。 もう一つは医療ミスで死なせてしまった可能性ですかね。 軽かったっていう部分が臓器の可能性かなり大。 まぁ普通手術あとみれば見ればわかりそうなもんだが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.2

>軽かった ですかねえ、ポイントは。 この部分を精神的な意味ではなく「物理的」に、つまり 「体重が軽くなっていた」と考えると、意味が見えてくると思いますよ。 もう一つのポイントは >代金は要りません と言う部分かな。 治療費を請求しない医者はいないですよね、普通は。 となると、その医者は治療費以外で収入を得ていたことになるワケで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「(意図的では無いと思いますが…)」の意味

    日本語勉強しています。「(意図的では無いと思いますが…)」の意味を教えてください。 ----------------------------------- だいぶ前にフェードアウトしましたが、6年間本当にお疲れ様でした😊 アプリゲーの中で1番課金したものがシノアリスになります。 個人的には、第二回グランコロシアムの要望が叶った事は本当に感謝しかありません。 (意図的では無いと思いますが…) 素敵なゲームをありがとうございました。 https://twitter.com/kaeru0731/status/1717385841402876295 -----------------------------------

  • 生きる意味

    生きる意味ってありますか。 【生きる意味】を考え出して以来,すべてが無意味に思えて苦しくて発狂みたいになったり死にたくなったりします。 逆かもしれません。すべてが無意味に思えて以来,生きる意味を考え出したのかも。 生きる事が無意味であれば寝た切りで良いじゃないか。とも考えてしまいます。 親のため,と言う答えを聞いても親だって何のために生きてるのか。 私が苦しみを抜け出すための【ひと言】,格言や個人的な考えがあれば教えて貰えますか。 生きる意味を考えてなかった楽しかった頃にはもう戻れません。 哲学にのめり込むと自殺してしまうと聞きましたが。 精神病を患ってますが,哲学的答えが私を救ってくれる様に思えます。 2年間無職で対人関係もゼロにしましたが,答えが見つかれば働いて対人関係も得たいと思えるかもしれません。

  • 私っている意味があるのでしょうか?

    先日ここで質問したものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3281212.html さっき久しぶりに彼と電話することが出来ましたが、30秒くらいで切られそうになったのでもう少し話したいと言ったら 彼は一週間の疲れがピークだったようでかるくヒステリーを起してしまいました。 でも私は別に悪いことはしていないと思ったのでなんでそうなっちゃうのと聞きましたが彼はもう切りたいと言ってきました。 一度切って、しばらくしてからもう一度かけて、私はあなたにとって必要ではないの?いる意味あるの?と聞いたら、今はもう自分のことでいっぱいいっぱいで私のことまで考えられないと言われました。 もっと我慢できるように頑張ってほしいといわれましたが、私ももう限界です。私の存在している意味がないと言われたようなものなので、本気で死にたいです。 死ぬ前に教えてください。なんでこんな態度をとられてしまうのでしょう。私は特にワガママを言ったつもりはありません。メールもしなければ、電話だっていつもはしていません。会うのも我慢しています。会いたいとも言わないようにしています。たまにするメールは彼を励ます内容のものです。たまに来る返信には、励ましていることへの感謝のメールです。なのになぜ今はこんな態度をされるのでしょう。彼女ってこんな苦しいものではないですよね?

  • 父を憎みきれない自分が許せない

    父は今から30年前に、借金を作り私達を捨てて黙って出て行ってしまいました。 当時、私は(女)10歳で、姉は12歳でした。 母は借金を返すために、一生懸命働いて4年後に病気で倒れてしまいました。 それでも私と姉を何とか高校にだけは行かしてくれました。 その母が昨年の暮れに亡くなりました。 26年間も病気と闘い、その苦労は私が一番分かっているはずなんです。 そんにな母を苦しめた父ですが、どうしても憎めないんです。 姉は毛嫌いして、名前を出すのも嫌がります。 確かに最低な父ですが、もう年もいっているから今どうしているかとても心配です。 父を探すのは母を裏切る事になるみたいで悩んでいます。 もし寝たきりになっていたりしたらどうしようとか色々考えてしまいます。 やはり寝たきりになっていたら引き取りたいです。 でも姉には相談できないし、どうしたらいいですか こんな質問するのはおかしいと思いますが、やはり私は冷たい人間なのでしょうか

  • 三年間寝たきり動けません

    リスパダールという抗精神病薬を飲まされてから一か月半で、寝たきり動けなくなり、以来三年間寝たきりになってます。医者は病気の症状だと言いますが、最近過鎮静という言葉を知りました。製薬会社に聞いたら、副作用で鎮静があると言ってました。やっぱり薬のせいで寝たきりになったんだと思いませんか?薬をやめても回復は望めませんか?動くのが極端に苦痛に感じ、何もしたくなくなり、興味も無くなり、何も楽しく感じなくなりました。

  • 「5年生存率」の意味

     がん関連の質問ですが、よく「早期発見の場合は5年生存率が80%」、「リンパ節に転移していた場合は5年生存率は60%」とかいった表現をしますが、この場合の「5年生存率」とは何を意味しているのでしょうか。つまり、5年間再発しなければがんは一応「治った」とされていますが、治療開始後5年間再発せず、いわゆる治った場合の率のことを言うのでしょうか。それとも治療後に再発しようが寝たきりになろうが、なにしろ曲がりなりにも5年間生存している率のことをいうのでしょうか。  なんか「5年生存率」という表現の意味が曖昧で、5年後にどういった状態になっていれば「5年生存率」に該当するのかはっきりしないので、質問しました。  よろしくお願いします。

  • 統合失調症の薬を飲むと動けなくなるのですか

    私の姉は、統合失調症を発症し病院に通院にて治療をしています。この薬を飲み始めてからほとんど寝たきりの状態になりました。陽性症状はとれ薬の量が半分になったのですが、相変わらず寝たきりで動けない様です。ちなみに今はエビリファイの6mを一日二錠です。お医者さんが言うにはそれほど大量の量では無いため、陽性症状が落ち着いたときの反動で体がきついのではないかと言っています。薬の量が減っても寝たきりでは困ると思って心配しています。どなたか経験者の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 担当医を好きになってしまいました…

    こんばんは。 タイトル通りです。 今までお医者さんは、恋愛対象に見てませんでした。 今回、初めてお医者さんを好きになってしまいました。 私は独身ですが、担当医の先生はわかりません。 治療始めて2ヶ月ほどですが、どこに行っても改善されなかった症状が、今はとても体も楽です。 とても感謝しています。 感謝の気持ちと、担当医もお疲れのようで気持ちとして、お守りを渡しました。 純粋な気持ちで好きです。 やっぱり医者は、患者は患者としかみてないのでしょうね( •̥ ·̭ •̥` ) 質問というか、相談というか、体験談などありましたら、教えて下さい。

  • 意味もなく泣きたくなります

    タイトルの通りですが、最近何をしていても意味もなく泣きたくなります。 元から鬱病と狭心症があるのですが、ここ2ヶ月であまりにも色々なことが起きました。 まず父が借金を苦に母を連れて心中未遂を起こしました。 (その時は父が自分の借金を私と姉に肩代わりさせるのが目的だったと判明して更に酷いことになりました) その後父はある日突然自宅で倒れ、意識不明のまま脳梗塞で死にました。 (心中未遂事件の1ヶ月後でした) その間に同居で寝たきりの伯母が2度入院し、今も危篤状態です。 父が死んで初七日も終わらない時に姉が転んで左腕を複雑骨折して入院しました。その後退院しましたが今も左手が全く使えない状態なので自分でもイラつくらしく、何かにつけて私や母に八つ当たりします。 母は元から認知症の兆候があったのですが、父の死のショックで自分の名前も住所も分からなくなることがあったり、手がつけられないぐらい取り乱すことがあったりします。 そんなことが続いたせいか、何をしていても現実味がないというか、やたら虚しい気持ちになって泣きたくなります。 会社(派遣社員です)では精一杯明るく振舞っているつもりですが、他の人の楽しそうな話題についていけず(ついていく気力がない)、最近少し浮いているような気がします。 家に帰っても姉と喧嘩ばかりしているし、母は上記のような状態なので悩みなどを打ち明けることもできないし、一番仲の良かった友達は今週末が結婚式でそれどころではありません。 とにかくどこにいても、何をしていても大声で泣きたい衝動にかられます。 心臓が酷く苦しくなることもあります。 以前、仕事をしていなかった時はこういう時は悪いと知りながらも安定剤を一気飲みしてベッドに横になって気を紛らわせていましたが、今は仕事があるのでそれはできません。 病院の先生にも話しましたがあまり気持ちは上向きません。 こういう時どうしたらよいでしょうか。

  • 少し長いですが英訳お願いします。

    出会った人達に二人(私とあなたがという意味です)して感謝していって(感謝してきて)、 そしてここまで成長できて、正直今回でこうやって終わってしまうのはなんだか最初に聞いた 時はビックリして信じられなかったけど、まぁ実際こうやって撮り終えて(撮影を)、 「お疲れ様でした」ってこういう事を言っているって事は、本当に終わったんだなぁ と実感していて、それと共にもうちょっと続けたかったなって(今後も続けたかったという意味です) 正直思います。 上の()は分かりやすく自分で書いているだけなので、()内は訳す必要はありません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう