• ベストアンサー

意味がわかると怖い話

意味が分からなかったのでどなたか分かりやすく教えてください(@_@) ~1年間寝たきりだった姉がとうとう死んだ。医者は最善を尽くしてくれたから感謝してる。代金は要りませんってどんだけいい医者なんだろう…「お疲れ様、頑張ったね」姉にそう話しかけ抱きしめると、苦しみから解放されたように軽かった。お疲れ様。~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

とても軽かったこと、代金は要らないことから考えると…臓器を売られてしまったのでは。

その他の回答 (3)

• furuichi9
回答No.4

漫画の金田一でも有りましたね、希少な血液型だった為に血液を抜かれたとかいう話が。

• marksouzu
回答No.3

可能性として考えられるのは、他の方も書かれていますが臓器を売られてしまった可能性。 もう一つは医療ミスで死なせてしまった可能性ですかね。 軽かったっていう部分が臓器の可能性かなり大。 まぁ普通手術あとみれば見ればわかりそうなもんだが・・・

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>軽かった ですかねえ、ポイントは。 この部分を精神的な意味ではなく「物理的」に、つまり 「体重が軽くなっていた」と考えると、意味が見えてくると思いますよ。 もう一つのポイントは >代金は要りません と言う部分かな。 治療費を請求しない医者はいないですよね、普通は。 となると、その医者は治療費以外で収入を得ていたことになるワケで。