ビートルズ定年退職への感謝メッセージ探し

このQ&Aのポイント
  • 定年退職を迎える父に感謝の意を込めたビートルズの歌詞を贈りたいです。英語力やビートルズの知識に自信がないので、ニュアンスが「お疲れ様」や「ありがとう」といったフレーズをお教えいただけると助かります。
  • ビートルズの大ファンである父が定年退職を迎えるため、家族全員でお疲れ様の気持ちを伝えるプレゼントを贈る予定です。父は小洒落たものや流行に敏感な性格です。贈りたいメッセージのニュアンスは「お疲れ様」「ありがとう」「長年の感謝」です。
  • ビートルズの歌詞を使って、父に定年退職のお疲れ様と感謝の気持ちを伝えたいです。父は流行に敏感で小洒落ている人で、ビートルズのレコードを全て持っています。45〜65歳の父にぴったりのメッセージを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

定年退職を迎える父にビートルズの歌詞を贈りたいです

ビートルズの歌詞で、「お疲れ様」や「ありがとう」といったニュアンスの1フレーズを探しています。 英語力的にも、ビートルズの知識的にも自信が無さ過ぎるもので どなたか詳しい方にお教え頂ければと思いご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。 --------------------------- 【経緯】 ビートルズの大ファンで、レコードもアルバムも全て揃えている父がこの度定年退職を迎えました。 4月に家族全員で、お疲れ様という感謝の意を込めてプレゼントを贈ることになっております。 【贈る物】 流行り物に敏感で、小洒落いるものが好きな父なので、 本人の使用しているアイフォンのカバー(木製のものを購入予定)に、メッセージを刻印予定です。 【贈りたいメッセージのニュアンス】 ・お疲れ様 ・ありがとう ・長年の感謝を込めて 上記いずれかのような意味になる言葉、近い言葉の歌詞はあるかご相談させてください。 【文字数】 15文字以内(少しくらいは超過して平気かも?) 【父の情報】(何かお役に立てば) ・流行り物が好きで小洒落ているものが好き ・ビートルズが大好き。レコードを全て持っている ・今年で65歳になります ・お酒が好きです 【家族の情報】 母・姉・兄・私♀の5人家族です。 --------------------------- 以上です。 ご不明点などございましたらご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one4all
回答No.1

これしかないでしょう。「When I'm sixty-four?」 そのものずばりで1フレースより、この題名(歌詞の一部でもあります)を贈れば、きっと理解して下さるはず。64歳の内に! When I'm Sixty-Four

flybaby
質問者

お礼

早速のお返事+あの量のビートルズの曲の中から 素晴らしい曲をありがとうございました。 和訳を読んだら感動してしまい(笑) one4all様をベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#164466
noname#164466
回答No.3

確かにピッタリのフレーズって、なかなかないですねー。凝ったものを選ぶよりも、有名な一節を入れるのもいいかも。 例えば、 There will be an answer Let it be とか Hey Jude don't make it bad Take a sad song and make it better とかでしょうか。 スペルを間違うことが多いので、もしお使いの際はご注意を。

flybaby
質問者

お礼

ありがとうございます! タイトルだとか、有名な一節じゃないと父ですらわからないかもしれないなと気づきました(笑) ご丁寧&迅速にご回答ありがとうございました!

noname#151634
noname#151634
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4401616634/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=7318-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4401616634 この本はとても素晴らしいんですが、高いですね… ビートルズが作詞した全曲の歌詞と対訳が載っている本です。 図書館とかにないですかね。 と、思っていたら素晴らしいサイトを発見しました。 http://time-24.com/the_beatles/ お疲れ様という感じの曲はあまりないですね…ラブソングが多いように思います。 http://time-24.com/the_beatles/2008/06/obladi-oblada.html これなんてどうでしょう。

flybaby
質問者

お礼

調べてくださってありがとうございます。 こんなに素晴らしいサイトがあるんですね…読みふけりました。 この本をプレゼントしても喜ぶかもです(笑) ありがとうございました。