卒業シーズンに学校(小学校)で掲示できるような歌詞

このQ&Aのポイント
  • 小学校の卒業シーズンに相応しい歌詞を掲示しようと考えています。感謝や別れ、未来、夢、希望、旅立ち、友情、絆などをテーマにしたメッセージ性のある歌詞を探しています。
  • 小学校で使用できる卒業シーズンにぴったりな歌詞を掲示したいです。メッセージ性の強い歌詞で、子供たちでも理解できる内容を求めています。感謝や別れ、未来、夢、希望、旅立ち、友情、絆などの要素が含まれる歌詞が良いです。
  • 小学校の卒業シーズンに掲示できる歌詞を探しています。感謝や別れ、未来、夢、希望、旅立ち、友情、絆などをテーマにしたメッセージ性の高い歌詞が良いです。子供たちが理解できる内容で、学校の雰囲気にあった歌詞を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業シーズンに学校(小学校)で掲示できるような歌詞

お世話になっております。 質問させてください。 よろしくお願い致します。 小学校に勤めている者です。 校門にある学校掲示板の3月用の掲示物を作成しているのですが、 卒業シーズンということもあり、 6年生に贈る言葉、みたいなもので、 何か歌の歌詞を引用したいと思うのですが、 いろいろ探したけど、思い付かず、 こちらに投稿させて頂きました。 ワンフレーズでもかまいません。 別れ、感謝、未来、夢、希望、旅立ち、友情、きずななど メッセージ性が強く、且つ小学生でも分かるような歌詞が いいな、と思っております。 何かご存じの方、ご回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

昭和生まれの私からすると、卒業と言えば・・・ 1:仰げば尊し 2:贈る言葉(海援隊) 3:卒業(尾崎豊) 4:いい日旅立ち(山口百恵) って感じなんですが、最近の曲でいいなぁ~って思ったのは、 「ぷれぜんと」やなわらばー http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/302768/Y074782

e5vb7n38
質問者

お礼

ぷれぜんと、よさそうですね♪ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• rariko
回答No.2

小学生に伝わるかどうかは疑問ですが。。。 =================== 失うとき はじめて まぶしかった時を知るの 桜が枝に咲く頃は 違う世界でひとりぼっちひとりぼっち生きてる =================== 松田聖子さんの名曲「制服」より。

e5vb7n38
質問者

お礼

ん~。。。。 伝わらないでしょうね^^; ありがとうございました。