• 締切済み

卒業式に流す音楽について

はじめまして。今年の3月に専門学校を卒業します。卒業証書授与の際(オルゴール曲3曲くらい)と退場の際(歌手が歌ってる曲1、2曲)を探してるのですが何かお勧めな曲ありませんか?昨年はいきものがかりの「ありがとう」やゆずの「栄光の架け橋」でした。感謝や友情や、これから未来に向け頑張る的な歌詞が含まれてる曲も良いなって思うし卒業式に合う曲何でも良いので教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sugitau1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

レミオロメンの3月9日 いきものがかりのYELL などはどうでしょうか

  • chihirm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

サスケの卒業の日 とか、 コブクロの桜 とか あと私がRIP SLYMEが好きなので RIP SLYMEのSTAIRS も オススメです(・∀・)♪

回答No.5

かなり古いですが、歌詞とメロディーが良いので、温故知新で、聴いたこと無い歌が新鮮かも。 森山良子 今日の日はさようなら http://www.youtube.com/watch?v=iZwDGd0Pf7I

noname#159321
noname#159321
回答No.4

コブクロ YELL~エール~ http://www.uta-net.com/song/13427/ コブクロ 桜 http://www.uta-net.com/song/35368/ 川嶋あい 旅立ちの日に… http://www.uta-net.com/song/36937/ EXILE   道 http://www.uta-net.com/song/51644/ 高橋 優 卒業 http://www.uta-net.com/song/123485/

回答No.3

以前、南の方の高校では石嶺聡子の「涙はいらない」が歌われたようです。 You Tubeの動画は削除されましたが、試聴はできると思います。

回答No.2

流行りの曲、有名な曲ではないですが、GLAYの「春までは」なんかは、【卒業式】って言葉もはいってます。 とりあえず歌詞だけ見てみるのもいいと思います◎

回答No.1

 オルゴールでは卒業式に合うようなCDがいろいろ出ていますから、そこからセレクトするといいかもしれませんね。  中学校の卒業式などでキロロの「未来へ」を在校生が歌う中、卒業生が涙を流して退場…という場面を見たことがありますよ。

関連するQ&A

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 笑わない方法

    明日、卒業します。卒業生です ですが、入場、卒業証書授与、退場の時、何もないのに無性に笑いがこみ上げてきます 今日の最終の卒業証書授与練習で卒業証書をもらうとき、校長先生の前で爆笑してしまいました 原因が自分でもわからないのでどうしよもありません。 まあ、原因は後ででいいので、入退場の1分、授与の4分程度を笑わずに乗り過ごす方法をおしえてくださいっ!

  • 卒業ビデオのBGMで

    現在高校の部活(体育局)の卒業ビデオを作っている物ですがそのBGMを何にしようかと悩んでいます。 あまり曲を知らない物で「栄光の架け橋」くらいしか思い当たらず困っています。 お勧めがありましたら教えてください。 御願いします。

  • 中学生全員で合唱できるような学校祭のテーマソング!

    近々私の学校で文化祭(学校祭)が行われます。 それで、テーマソングを考えてくるように宿題がだされ…。 最後のエンディングにそのテーマソングを合唱するんですが、中学生全員で歌えるような有名な曲を希望しています。 あまり古くても困るんです。 例年のテーマソング↓↓ ・ゆず「栄光の架け橋」 ・いきものがかり「心の花を咲かせよう」

  • レパートリーがすくないので、お勧めの曲を教えてもらいたいです。

    観覧ありがとうございます。 カラオケに行くと友達よりレパートリーの少なさにがっかりします。 なのでお勧めの曲を教えて欲しいのです。 僕が歌う曲は、 ロードオブメジャー/心絵、大切なもの モンゴル800/小さな恋の歌 ゆず/栄光の架け橋 KinkiKids/薄荷キャンディー、夏模様 KOKIA/ありがとう... などです。 よろしければ他の歌手でお勧めの曲を教えてもらえると嬉しいです。 返答お待ちしております。

  • 卒業の歌、感謝の歌

    子供の少年野球でもうすぐ6年生を送る会があります。 メインは、「卒業証書(3年間がんばったね!という意味で子供にあげる)の授与」と卒業生が親に対し感謝の作文を読む「感謝の言葉」、下級生が卒業生に対し感謝の作文を読む「お礼の言葉」です。 このメインの3つの時のBGMで何が良いのか悩んでいます。 6年生の両親や子供に感動を与えるようないいBGMを教えてください。(ジャンルは問いませんが、レンタルショップでレンタルできるようなメジャーな曲のほうが助かります。) ちなみに卒業生は8人で、「卒業証書授与」は監督が1人々々の子供に証書を渡し、一言思い出を話する形式、「感謝の言葉」は1家族づつ、舞台に親子3人が上がり、親に対し作文を読むという形式、「お礼の言葉」下級生全員(14人)が舞台に上がり順番に作文を読む形式をとります。  12月5日に幹事が集まり、通し練習をするので、4日までに曲名が必要です。おねがいします

  • 卒業式の入退場曲について

    卒業式の入退場の時にかかっていた曲はなんでしたか? 私は入場が「栄光をたたえて」という曲だったのですが、 退場曲がわかりません。 ただ、聴いたことのない曲・・言い方が難しいんですが 式典向きといいますか、あまり派手な感じではなかったです。 なので、できれば有名なアーティストの歌や、 歌詞のある歌でないもので 教えていただけるとありがたいです。 吹奏楽部で実際に演奏した。という方でもないと 曲名までは分からないかと思いますが・・ 分かる方だけで結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

  • 卒業式にあうピアノ曲―おすすめの曲―

    今年、私は中学校を卒業します。で、卒業式に卒業証書授与を行っている際にピアノBGMとして、立候補しました。  それで、ここが一番悩むところなんですよ。曲はどうしたらいいのか・・・と。  候補は一応あります。  ドビュッシー作曲 アラベスク第一番 だけですが・・・。 でも、ほかにもあるような気がするんです。そこで、皆さんならよく知っている曲(卒業式にあう曲)を教えていただきたいのです。 ジャンルは問いません。 できれば、ちょっと難しい曲をやってみたいです。 日本語めちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • ここ数年の名曲教えて下さい

    マイベストCDを作りたいのですが いい曲は沢山あるはずなのに いまいち思いつきません 一応 ゆずの「栄光の架け橋」 中島美嘉さんの「雪の華」 は決定してるのですが これは外しちゃ駄目だろ~って曲ありましたら 教えて下さいませ

  • 卒業式

    中学生です。 今度、卒業式の卒業証書授与のときに、BGMとしてピアノを弾くことになりました。 そこで、今考えている曲は、AKB48の「桜の木になろう」、「桜の花びらたち」、コブクロの「流星」です。 個人的に一番良い、と思っているのは流星です。 他の人は、西野カナの「君って」を弾くらしく、みんな結構若者むけの曲を弾いているので迷っています。最近の音楽の知識は皆無です… 「あ、この曲知ってるー」と親しみやすく、卒業式にあう曲なんてありますか? 宜しくお願いいたします(´▽`)

専門家に質問してみよう