• 締切済み

卒業式の入退場曲について

卒業式の入退場の時にかかっていた曲はなんでしたか? 私は入場が「栄光をたたえて」という曲だったのですが、 退場曲がわかりません。 ただ、聴いたことのない曲・・言い方が難しいんですが 式典向きといいますか、あまり派手な感じではなかったです。 なので、できれば有名なアーティストの歌や、 歌詞のある歌でないもので 教えていただけるとありがたいです。 吹奏楽部で実際に演奏した。という方でもないと 曲名までは分からないかと思いますが・・ 分かる方だけで結構ですので、教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

贈る言葉 と言っても小学生の時だけで、中高は何故かどの曲だったか覚えてません。

関連するQ&A

  • 卒業式の入退場曲

    音楽部(オーケストラ)の部長をしている者です。 卒業式の入退場曲について質問します。 毎年、入場は「主よ人の望みの喜びよ」で退場が「威風堂々」をやってきたのですが、新しい顧問に「日本の儀式でキリスト教の曲や、イギリスの第二国家を演奏するなんてけしからん」と怒られまして、違う曲を探さなければならなくなりました。 何かよいアイディアはないでしょうか。よろしくお願いします。 なるべくクラシックでお願いします。

  • 卒業式の入退場曲

    卒業式の退場曲を考えていただきたく書きました。 小学5年生の息子が、今流行の歌で行きたいと言うので、いい曲があれば教えて下さい。

  • 「ゆず」の曲で入退場に合うのは?

    二次会の幹事をしています。 「ゆず」ファンの新婦のために、二次会の入退場のBGMに ゆずの曲を使いたいと思っていますが、なにかオススメが ありましたら教えてください! 披露宴でかぶっちゃいけないと思い、確認しましたら 「栄光の架け橋」は使うそうです。 それ以外の歌を探しています!

  • 卒業式退場曲に・・・

    吹奏楽部です。卒業式の退場に相応しい曲教えて下さい 去年は 「さよなら大好きな人」 「愛が呼ぶほうへ」 をしました。 なるべくJ-POPでお願いします あと、質問なのですが、個人的にポルノの「シスター」を吹きたいです。しかしさみしい系だから卒業式に合わないかなー??と思ったり・・・ シスターの歌詞を全部聴いたことないのでわかりませんが。 シスターが合うかどうかも教えて下さい。

  • 卒園式の入退場曲何が良いでしょうか?

     保育士をしている者です。3年連続、卒園式で入退場時にピアノを弾くことになりました。去年・一昨年は、入場:カノン、退場:記念樹を弾きました。今年は曲を変更しようかなと思っています。  イメージ的には、アバウトですが、入場する時はしんみり静かな感じの曲、退場する時は送り出すような曲がいいかなと感じています。子どもたちが歌詞を知っていて口ずさめるものだとNGのようで・・・何かいい案があればアドバイス頂きたいです。  先輩方にもいくつか候補を聞いたのですが、他にもいい案があればと思いまして、投稿しました。保育士の方や保護者の方・・・こんな曲流れてたよ、この曲おすすめというのがあれば、宜しくお願いします。

  • 卒業式の入場・退場

    2週間後の中学校の卒業式の入退場で流す曲を探しています。 管理職には、 歌詞のないもので、おごそかなもの と言われています。 クラッシックがいいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 入場曲、退場曲について

    はじめまして。20歳の大学生です。 今週に所属しているサークルの追いコンがあるのですが、卒業生が入場するときと退場するときに音楽をかけることなっています。 今その入場曲と退場曲をどんな曲にするか迷っています…。 入場曲、退場曲に使えるおすすめの曲があれば教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 二次会の入退場のBGM

    いつもお世話になっています! 今度結婚式の二次会をして頂く事になり、幹事さんから「入退場のBGMリクエストしてね」と言われまして、選ぶ気が満々だったのですが、いざ考えるととても迷ってしまってなかなか決められません。 一応自分の思い浮かんだ曲では、 ET-KING「ギフト」 OFF SPRING「(題名忘れてしまいました)」 槇原のりゆき「世界にひとつだけの花」 絢香+コブクロ「WINDING ROAD」 などです。 入場は洋楽邦楽問わないで盛り上がる感じの曲、 退場は出来たら歌詞が素敵な感動出来る曲が良いのですが、 お勧めの曲がありましたら教えて頂けないでしょうか。 披露宴では、結婚行進曲(ゼクシィのCM曲)、GreeeeeeNの「愛唄」などを使おうと思っていて、被るのは避けたいと思っています。 よろしくお願いします(> <。)

  • 卒業式の入退場に向いている楽曲

    卒業式の入退場に向いている楽曲を教えてください。 なるべく昨年・一昨年に話題になった曲をお願いします。 個人的には、コブクロさんの「時の足音」などが良いと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 退場曲 さびしげな曲より明るいほうがよいですか

    こんにちは。 教会で式を挙げる予定です。 教会ではパイプオルガンを演奏していただく予定なので 教会から演奏可能な曲を教えていただいています。 入場曲は既に決めたのですが、退場曲をリベラの彼方の光、グノーのアベマリア、 G線上のアリアのどれかにしたいと思っています。 教会からリストアップしていただいた入場曲の中に、この3曲はあったのですが 退場曲の中にはありませでした。 プランナーさんから、退場の時は出来るだけ明るい曲のほうが良いかもしれないと アドバイスはあったのですが、もちろん可能だとの事です。 憧れの教会式だし、出来るだけ神聖な雰囲気を味わいたいと思っていますが、やはり 明るめの曲で退場したほうが良いでしょうか。 教会式を挙げた方、その業界でお仕事なさっているかた、信者の方など、どなたからの 意見でも結構です。 何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。