• ベストアンサー

大至急!退職される園長先生に送る言葉

3月で自分たちの子供と共に、園長先生が退職されます。メッセージカードに・・・ お疲れ様と感謝の気持ちを書きたいのですが・・ どんな言葉がいいでしょう。 メッセージカードは親たち全員からの言葉です。 ニュアンス的には子供たちが園長に見てもらえて幸せだったこと・・みたいな言葉にしたいのですが・・・ 昼までに必要です!! お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.3

適当にアレンジしてください --------------------------↓ 私たち小さな群れは、旅の道連れ、を一瞬ですけど、共にしました。 先生と共に触れ合った、喜びの数々は永く、心に生き続けます!

araraarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 基盤として使わせていただきたいと思います。

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  お世話になった方へのメッセージには、今までの感謝の心を込めたいものです。  ここは簡単に書いてみました  長い間お疲れ様でした。子供が楽しく一緒に過ごさせていただき感謝いたします。  早春の香りをこめて届けます。一園児の親より  さて、こんな感じでいかがでしょうか。

araraarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

• poioro
回答No.4

#1です。 先ほどのURLは、間違っていました。 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/metuse-ji.htm#15
araraarara
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 一部使わせていただきたいと思います。

noname#61307
noname#61307
回答No.2

こんにちは。お急ぎですね(^_^;) その園長先生がどういうお人柄なのかわかりませんが、私どもが書いた内容ですと、お世話になりました、という月並みなお言葉はもちろんですが、園長先生のお人柄と、教育理念ですね、割とおおらかでユーモアのある先生でしたので、そのお蔭で、子供達が成長したこと、親も励まされたこと、楽しい毎日をありがとう、などです。 また、印象に残る運動会での園長先生の活躍も書きました。 こんな感じです。

araraarara
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• poioro
回答No.1

下記参考URLの中の言葉を、適当にアレンジされてはいかがですか。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/metuse...
araraarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。