• 締切済み

アナウンスに対する騒音クレームについて。

ys528の回答

• ys528
回答No.2

この場合の相談は警察ではなく市役所または区役所でしょうね。 お尋ねのケースは、生活騒音ではないので規制の対象になるはずです。 騒音に関する相談窓口が設けられていると思いますので一度ご相談なさってはいかがでしょうか。

nekokami
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 音がおさまらず、再度電話をかけると先日、近所の方(向かいのマンション)が電話をしたようです。 近所の方も我慢の限度だったようで、かなりお怒りの様子だったそうです。 小さなお子さんがいらっしゃったようで… 数日家を空けておりましたが、昨日、気にならない程度の音になっていました。 また(もう勘弁ですが…)同様の事がありましたらこの度のアドバイスを参考に、協力します。 引越しの為に今こつこつ貯金中です。 来年、のどかな場所に引越し予定です。 皆様に個々にお返事したかったのですが、コピペで失礼します。