• 締切済み

騒音被害

騒音被害 私は夜勤があったり不規則な生活をしています。 ここ何週間か前から毎日、大音量の音楽を流しながら走るビッグスクーターがいて寝れません。(誰のなんて曲かわかるくらい) 最低1日3往復程度、午前中9時~11時頃、夕方3時~4時頃、夜の8時~9時頃に聞こえます。頻繁に行き来する時もあります。 踏切が近くにあり、バーが降りる警告音(カンカンと鳴る)より音楽の音量が大きく、通る度に目が覚めて熟睡できません。 最近、通る度に頭が痛くもなります。 そのビッグスクーターに乗ってる人が誰かわかりませんが、 こういう被害は警察に届けて注意してもらえるものですか? 何か対処法があれば教えてください。 長文質問ですいません

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

大音量で音楽を聴きながら車両を運転する事は道路交通法違反です。 定期的に同様な状態になるのなら、最寄の警察に相談してみてください。 不眠症の診断書が出れば、障害罪などでも捜査してもらえます。