• ベストアンサー

家を購入して後悔してます。

子無し夫婦で、一軒家を購入して住んでますが、周りは小さな子供が二人はいる家庭ばかりに囲まれて、月日が流れる程、居心地の悪さを感じてます。 子供ができ家族が増える前提で買いましたが、まだ出来ず…家を購入してから二年経ちますが、場違いな気がしてきて、毎日気持ちが沈みます。 家を売り引っ越すことは出来ないですし…どうする事も出来ず後悔の気持ちで、いっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.6

お仕事をしていないなら、 仕事を探して昼間は家にいないことですね。 新興の住宅地なら、 昼間は子供を連れて散歩しているひとや スーパーでも子供連ればかり目につくと思います。 職場で独身や子供のいない主婦など境遇の似ているひととお友達になれば 「自分だけ・・」と思う事もなくなりますよ。 どこで暮らしていても近所に子供のいる家庭はあるに決まっていますし 同じだと思います。 もしお子さんが出来たら、近所に子供の少ない地域に住んでいると それはそれで寂しいと思うかもしれません。 子供がいないならいないで その暮らしを楽しむようにすることは大切だと思いますよ。

その他の回答 (5)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

そんなウジウジ後悔してたら家が可哀相です。来る幸運も来なくなっちゃいます 上にいるお子さんが、こんな暗いお母さんなら辞めとこうかなあって思っちゃうかもしれません 昔から言いますね、笑う門には…です まず家から愛してあげましょう 雨や風から、あなたを守ってくれてるのですから。 風水なども取り入れてはどうでしょう 玄関をいつもピカピカ綺麗にしましょう 靴は出しっぱなしは良くないみたいです 不妊治療まだされてないなら、まず一度受診ですね あとご存知かもしれませんが… http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm 私も見てたら妊娠しました。気分的なものですが壁紙などにしてみては。

回答No.4

貴女の年齢は何歳ですか? 女性は35歳すぎると、卵子が老化して妊娠ににくくなり、 また、流産しやすくなり、障害児が 生まれる確率が高くなるそうです。 結婚して、1年たっても妊娠しない場合、「夫婦」で受診されたほうが良い、、と この前、テレビで放送されてましたよ。 テレビに出てたご夫婦は、ご主人は奥さん(の体)が悪い!!と決めつけておられたようでしたが 受診の結果、ご主人に精子がまったく無い、、ということが発覚。 子供が出来ないのが、自分の方の責任だったことに ショックを受けられてました。 お子さんが、欲しいのなら、夫婦で受診されたほうがいいと思います。 35歳も過ぎておられるのなら、私も犬を飼うことを お奨めします。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

貸家にするというのはどうですか?

noname#153414
noname#153414
回答No.2

独り言を書くサイトでは、全くありえません。 自業自得です。

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

犬飼ってますか? 小さくて可愛い犬を飼って、子供さんが登下校する時間帯に散歩して下さい。 回りの人と会話が増えると思いますよ。 ご自分たちも気持ちが優しくなると思います。

関連するQ&A

  • 子無し夫婦が、一軒家に住む事。

    子無し夫婦が、一軒家に住む事。 子供が居ないのに、一軒家を購入して住んでいる夫婦ってどう思いますか? 結婚して一軒家を購入しました。 ですが、ご近所は、だいたいが小さい子供~中学生の子供が居る家庭です。 子供が居ないご家庭があるとしたら、それは子供が自立したご夫婦のご家庭ぐらいでしょうか。 まだ若い夫婦で子供が居ないのは、私たちぐらいです。 会社帰り、駅から自宅まで歩いて帰ってますが、 自宅にたどり着く間に、子供が居る家庭の住宅地を歩いて行くのですが 最近、何だか自分たちだけ違う・・ような違和感というか疎外感というか、 何か違うかも・・・っていう気持ちになってしまうんです。 家を選ぶとき、こういった事まで頭に入れてなかったので、今少し後悔してます。 マンションであれば、きっと気にならないことですよね。 周りから、子供も居ないのに夫婦だけで住んでる・・みたいな目で見られてたら 嫌だなと最近思ってしまい、何だか気持ちが沈みます。 子無し夫婦が一軒家に住むってどう思いますか。。? 何だか肩身が狭いです。

  • 家購入。フェンスについて

    先日新築一軒家を購入しました。来月引越す予定です。 新しい家は分譲住宅で周りはポツポツと家が建ち始めて、これからどんどん家が建つような感じです。新居に入居後フェンスをとりつける予定ですが、子供が1歳なので道路に飛び出すのを防ぐ為にも門とフェンスで家を囲いたいと思っています。ところが周りのお家は意外と開放的で庭と道路の境にフェンスや門をつけていらっしゃいませんでした。そのような場合でもフェンスや門をつけてかまわないのでしょうか。かなりういてしまうような気がして相談させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 産んで後悔しているか

    中3女子です。 来年受験でプレッシャーだらけなのですが、 それを上回る程の圧があります。 一軒家、ペットありで、 周りから見れば普通の家庭ですが 実は生活するお金がきつきつです。 だいぶ苦しいみたいです。 父は退院したばかりで働けず母の収入だけでまかなっています。 お金が…や、苦しいな…の両親の言葉に 胸が痛くなります。 私がいなければ、光熱費がかからないし。 私がいなければ、食事代は減るし。 将来の夢を諦めて働こうかと、 真剣に悩んでいます。 自分は何のために生まれて来たのか分からないです。 友達と遊び行く時、なけなしのお金を渡してきて、 これでお菓子を買いなさいと言います。 その度に申し訳なくなります。 働いてお金を稼げないのが歯がゆくて ムカつきます。 恥ずかしながら、最近ようやく 事の重大さに気付き 家の手伝いをし始めました。 でも、両親にとって私がお金を稼いで家にお金をいれることが親孝行なのではないかと思います。 もう本当に胸がいっぱいいっぱいです。 私は、お金がなくても高校に行くべきでしょうか? 親としては、産まなきゃよかった。や、 お金ばっかかかるって、恨まないでしょうか? なんか、良い子ちゃんみたいな気持ち悪い文になってすみません。 私は、今、どう動くべきか アドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします

  • 後悔なのか・・。

    以前、育児ノイローゼ?で投稿しました。あれから少し気が晴れて、少しづつ元気になっているつもりです。でも気を張って生活しているところもあって、少しでも気がゆるんでしまうと、また前のように不安だらけになって涙がでてきます。 そうなると考えることは、マイナスのことばかりで、 隣にいる子どもはかわいいのに、めそめそしてしまい そんな時子どもは不思議そうに私の顔をみています。 なんでもっと仕事を頑張らなかったんだろう。なんでもっと親に甘えなかったのだろう。よく喧嘩してたのになんで結婚したんだろう。なんで家を建てたのだろう。私の人生はこれからどうなっていくのだろう・・などなど。子どもは成長していくし、周りの友達も 仕事してこれから結婚して幸せになっていくのに、なんで自分はこんなふうに悩んでいるのだろう・・などなど。 いろいろ気分転換しているつもりです。友達に会ったり、出かけたり・・。でも、なかなか気が晴れません。だんなさんといるよりも、実両親といたほうが 安心したりします。 こんな気持ちのまま、建てた家(主人の実家のそば)にほぼ一日いると、寂しさいっぱいです。出かけても ここに帰ることを考えると憂鬱です。環境を変えたいけどそれもできません。 自分が八方ふさがりになってる感じで、どんなふうに気持ちを切り替えていけばいいのか。 もともと結婚願望もなく、バリバリ働きたかったのに。(母親がそういう人だったので)、まさか専業主婦になるなんて、後悔したくはないけど、正直後悔しているところがあります。 でも子どもは(まだ6か月)かわいくて、みてるだけで癒されます。 こんな状態で、子育てしていけるのか、子どもが成長して主人とやっていけるのか、とっても不安です。 どんなふうに考えを変えたらいいのでしょうか。

  • 家を購入し、すぐに住まないということ。

    現在東京に住んでいる、夫婦+赤ちゃんの家族です。子供が小学校にあがるまでに、地方に移住したいと考えています。移住先では中古の一軒家を購入するつもりです。占いで見てもらったところ、今年は私にとって大きく環境を変えるのにチャンスの年。と言われましたので、本格的に物件探しをしようと思うのですが、良い物件との出会いは運もありますし、引越し(夫の転職)のタイミングと、購入の時期が必ずしも一致するとも限りません。その場合、しばらくは東京で賃貸生活をしながら家のローンも払う。ということになりますが、実際に様々な事情でそのようにされている方はいらっしゃいますでしょうか?家賃とローンのダブルの出費は、馬鹿馬鹿しいでしょうか?

  • 親が建てた家を安く購入できますか?

    税金や不動産のことは素人なので教えていただきたいです。 現在30代後半の夫婦、子供二人で分譲マンションのローンを払って暮らしています。 現在親が住んでいる100坪近い一軒家があるのですが、 将来そこに2軒にわけて家を建てて もし可能なら私たち夫婦に1軒を安く売ってあげようか?という話が出ました。 親の性格上、二世帯は嫌なようで…。 しかもまったくの他人に売るなら娘夫婦に格安で譲ってくれるということなのですが。 相場よりかなり格安な状態で譲り受けるというのは可能なのでしょうか。 それともやはり相続税などを払わないといけないのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃったらアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 家購入に後悔…売却か?我慢する?

    私達は、東京方面に住む3人家族です。 5年ぐらい前にマイホーム(マンション)を購入し 、少し土地の価格が高めの地域に住んでいます。 都心にも近いです。 その影響のためか、周りの人や子供達は、品のある人たちが多いような気がします。 (私自身は、庶民的な地域が好きなのですが、つい不動産さんの勧めるままに、今の家を買ってしまいました。) 息子は小学校の低学年(3年生)です。 しかし、色々なことに悩まされ、家を売却して、引っ越したいと思うようになりました。 私自身は、日々が辛く、早く引っ越したいのです… ◎『引っ越したい理由』◎ ●ペット禁止のマンションにも関わらず、 近郊が大型犬を飼っていて、日々うるさい。→私、ノイローゼになる。 何回か、こちらから改善していただくように伝えたが、何をしても、全く対応してくれず、改善されなかった。 よって、仕方なく弁護士に相談する。 結果、裁判になってしまう。 しかし、予想外な事に、こちらが負けてしまいました。 お金の無駄でした。 理由は… ①吠え声は受忍限度を超えるほど、うるさくない。 そこまでの大音量ではない。 ②管理組合がそれほど念入りに対応していないから。 裁判をして、少しはマシになったものの、やはり、時々、犬が吠えます。 まだ若い犬みたいです。 犬は、なかなか死なないと思います。 死んでも、再び新しい犬を飼うと思います。 (近所の人からの情報によると、ずっと犬を飼い続けている家らしいです。) また運悪く、私達の住居の周りだけ、うるさいです。他の住居はわりと静かです。リサーチ不足でした… ● 業者の草刈りなどの回数が、やたらと多い。犬の他にも、そういった騒音もある。 ●マンションの管理組合で、10年に1回、住民に役員が回ってくる。 この役員、 あみだくじで決めたりします。どの役員になっても、かなり大変で…期間は、 1年間。 ●3年ぐらい前に、旦那が、この役員をして、それが原因で体調を崩してしまう→それでも何とか、やり遂げる。 役員1年間は旦那は、機嫌が悪く、いつもより、夫婦仲も悪かった。 旦那は、役員をしてから、皮膚の病気になる。 一時的に、病院に通院&入院。 しかし、 3年経った現在でも、皮膚の病気は治らず。 治る気配もなし。 役員が原因かどうかは、わからないけど。旦那は 『これは、仕事のストレスせい、年齢のせい』と言っていて、ちょっとごまかしてる?ような感じで… 分かりません。 (おそらく、 私が引っ越したいのを知っるから、引っ越しが面倒くさいんでしょう。) 私は役員が原因なのではないかと睨んでるのですが… しかし、旦那が、こんな体の状態まま、あと5〜6年年後に回ってくる役員になると、一体どうなることやら…。 そう思うと本当にヤバイです。 今より年齢もいっているし…。 (今もはっきり言ってそう若くありません) ●今の家を購入してからお金がきつい。 貧乏になってしまった。 これからも、住み心地の悪い家にお金を消えていくのは、嫌だ。 安い家にすればよかったと後悔。 安い家=安い団地でもよかった、と後悔。 ◎『引っ越しをためらう理由』◎ 今の地域で住み替えは金銭的に無理だから、違う地域にしないといけない。 よって、子供は転校させなければならない。 子供を転校させるのは、大変かわいそう 。今の学校で楽しい生活を送っている。 息子は、やや引っ込み思案。 そんな息子に、優しくしてくれる友達がいる。 その友達も優しい子で、 奥ゆかしいタイプで、お互いを大切に思い合っている。 家も近いので、放課後はとても楽しそうに遊んでいる。 将来的には良い友達になれそうなのに…。 私自身の都合によって、 別れ別れにさせてしまうのは、本当に胸が痛む。 その友達の親御さんも、 『いいお友達ができてよかったね』と、とても喜んでいたのに。 引っ越しとなると…たぶん、親子とも、ショックだろうし、寂しがるだろうし、とても悲しんでしまうと思う。 それ思うと…ああ、辛いです。 学校に、両思い?のような女の子がいて、楽しそう。 何の不満もなく楽しく登校している。 ●私自身、良いママ友や、人間関係ができたのに、 離れてしまうとなると、やはり寂しい。 だからといって…やっぱり我慢?…しかないのかな。 しかし…やはり、今の家にいると辛い。 落ち着かない。 犬が吠え出すと、気分が落ち込んでしまう。 (おまけに、この件は、法的にはどうすることもできなかったし。) 子育てにも集中できない。 早く引っ越したい!と思ってしまう。 矛盾していますね… ●旦那が引っ越し、家の売却に対して前向きではない。 どちらかと言うと反対。 お金が無い、 ローンが重なってしまう。 (しかし、あとのローンは有り金を、はたけば何とかはなる?…らしい。 でもそれも嫌みたい。) 子どもを転校させるのは、かわいそうだと言っている。 せっかく良い友達が出来てるのに…など。 しかし、旦那自身もこのマンションは好きではないと言っています。 役員で懲りたみたい。 『ママ(私)が、どうしても引っ越したい、と言うなら、仕方がないけど!』 とは言っています。 半分ヤケになった感じで言います。 最初は引っ越しに大反対だったけど、もう最近になって、少しだけ折れたような、 なんとかそう言ってくれるようになった…という感じです。 けど…、やはり、嫌がってます。 ●つまり、今の家を嫌がっているのは、家族の中で私だけ。 私は、音に敏感ところあり、もしかしたらどこに行ってもダメなのではないかと思ってしまう。 確かに、今まで住んだ家にも何らかの不満はありました… 家の運がないと言うか…そんな感じなのです。 もし、次の家もハズレだったらかと思うと、怖くて、踏み込めません。 しかし 今の家を売って、少しお金にして 、もう少し安い家に住めたらいいのに…と思います。 考えが甘いのはわかっていますが… 何かウジウジしてしまって、すみません。 しかし、やはり今の家、落ち着きません。 でも、もう、自分が、この家はイヤ!と思うことすら、封じられているような… でも自分で言うのもなんですが、、家というものは、母親の心が元気でないといけないし… しかし、次が賃貸の物件…となると、それは、また余計にお金、かかるだろうし。 本当に、色々とウジウジと悩んでます。 自分でも、自分が嫌になります(><) ●また、ちょっと高めの家を買ったけど、経済的にきついので、安い家(団地などでも可)に引っ越して、経済的安定を得られた… という方、 その辺のことが詳しい方が いらっしゃれば、また教えてください。 ● 本当に迷っています。 とりあえず、皆さんだったら、どういたしますか??

  • 家を建てるのを早まったと後悔・・・

    夫31歳、私32歳、子供なし、結婚2年目で、注文住宅を新築しました。 土地は、今後の子育てや親の老後、利便性などを考え、私の実家から車で30分ほどの地域を希望していましたが、夫の通勤時間を最優先に考え、そこは諦めました(両実家とも同じ県内ですが、新居から、夫実家は車で下道40分、私の実家は車で高速使って一時間です)。 建てた地域の環境は良く、電車の駅が遠いのが最後まで不満点でしたが、それと引き換えに環境の良さを取ったという感じです。 家自体は二人でとてもこだわって作ってもらい、30坪と小さめですがデザインは気に入っています。 しかし、土地を決めたのが昨年の2月、入居が今年の1月ですが、今夏から夫が急に転職活動を始めました。 転職したい理由はある程度納得しましたが、私はそれ以来、この家を建てたことに後悔の気持ちでいっぱいになってしまっています。というのも、転職先で考えている職場はたいてい電車通勤が便利で且つ夫の実家にも私の実家にも近い方面になるので、だったら私が希望していた地域に建てられたじゃないか、と。夫にしても、もし今の通勤時間を考慮しなければその地域でよかったのです。 転職は予測できるものではなく、夫も土地を決めたときは今の会社にずっと勤めるつもりだったとはいえ、この新築直後での気の変わり様と、私も土地選びの時点で夫の転職の可能性を考えて希望の地域をもっと推せばよかったという自己嫌悪により、巻き戻せない時間を心から悔やんでいます。 まだ転職するかどうかは決まっていませんが、どうすることもできないこの後悔で、転職自体も応援できない状態です。 転職したら、ほとぼりが冷めた5年後くらいにこの家を売却して引っ越し、なんてことも頭をよぎります。 実家近くがいいなんて親離れできていないだけだと言う人もいるのかもしれませんが、このモヤモヤは完全に私のわがままでしょうか。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 家の購入

    年収450万税込みで上は4歳の子を筆頭に4人の子供がいるものです。 借家がが手狭になり家を購入することを考えていますが、頭金が100万円で3000万の 35年返済でローンを組む予定です。 今年40歳になったばかりですが、子供にバトンタッチしてローンを組んでの家の購入は 可能なため、思い切って購入するつもりです。 来年から家内も子育てをしながらパートに出てもらうのでその分を全額ローン返済に まわすつもりです。 ただ周囲からは無謀だからやめておけとか、物心ついて子供が借金を背負わされることを 知ったらどう思うのかとか、塾や習い事を満足にさせてやれるのかといった意見があります。 また奥さんや自分が元気であることが前提だがそのあたりのことは考えているのか? といった意見もあります。 仕事は紙の卸売業ではっきりいって斜陽産業みたいな部分もあって、給料は年5千円程度の 昇給しかありません。貯金が100万円しかなくそれを頭金にするつもりですが、私の考えは 無謀でしょうか。妻は賛成してくれています。 あと来年もう一人子供が生まれる予定でそれまでに家を建てて移り住まないと今の場所では 狭すぎてすめないため早く新居に移りたいと考えています。 独身の兄から100万円ほど援助してもらえるので何とかなるかなとおもっています。 土地700万、建物で2000万で立てる予定です。 私のような立場で家を購入された方や、皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。 また購入後に必要になってくる費用などあまり考えず何とかなると考えているのですが 最低これくらいのことは考えておいたほうがいいというアドバイスがあれば教えて いただけますでしょうか。