• ベストアンサー

家を購入して後悔してます。

子無し夫婦で、一軒家を購入して住んでますが、周りは小さな子供が二人はいる家庭ばかりに囲まれて、月日が流れる程、居心地の悪さを感じてます。 子供ができ家族が増える前提で買いましたが、まだ出来ず…家を購入してから二年経ちますが、場違いな気がしてきて、毎日気持ちが沈みます。 家を売り引っ越すことは出来ないですし…どうする事も出来ず後悔の気持ちで、いっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.6

お仕事をしていないなら、 仕事を探して昼間は家にいないことですね。 新興の住宅地なら、 昼間は子供を連れて散歩しているひとや スーパーでも子供連ればかり目につくと思います。 職場で独身や子供のいない主婦など境遇の似ているひととお友達になれば 「自分だけ・・」と思う事もなくなりますよ。 どこで暮らしていても近所に子供のいる家庭はあるに決まっていますし 同じだと思います。 もしお子さんが出来たら、近所に子供の少ない地域に住んでいると それはそれで寂しいと思うかもしれません。 子供がいないならいないで その暮らしを楽しむようにすることは大切だと思いますよ。

その他の回答 (5)

• kaiyukan
回答No.5

そんなウジウジ後悔してたら家が可哀相です。来る幸運も来なくなっちゃいます 上にいるお子さんが、こんな暗いお母さんなら辞めとこうかなあって思っちゃうかもしれません 昔から言いますね、笑う門には…です まず家から愛してあげましょう 雨や風から、あなたを守ってくれてるのですから。 風水なども取り入れてはどうでしょう 玄関をいつもピカピカ綺麗にしましょう 靴は出しっぱなしは良くないみたいです 不妊治療まだされてないなら、まず一度受診ですね あとご存知かもしれませんが… http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5219/kodakara.htm 私も見てたら妊娠しました。気分的なものですが壁紙などにしてみては。

回答No.4

貴女の年齢は何歳ですか? 女性は35歳すぎると、卵子が老化して妊娠ににくくなり、 また、流産しやすくなり、障害児が 生まれる確率が高くなるそうです。 結婚して、1年たっても妊娠しない場合、「夫婦」で受診されたほうが良い、、と この前、テレビで放送されてましたよ。 テレビに出てたご夫婦は、ご主人は奥さん(の体)が悪い!!と決めつけておられたようでしたが 受診の結果、ご主人に精子がまったく無い、、ということが発覚。 子供が出来ないのが、自分の方の責任だったことに ショックを受けられてました。 お子さんが、欲しいのなら、夫婦で受診されたほうがいいと思います。 35歳も過ぎておられるのなら、私も犬を飼うことを お奨めします。

• ebihunyai
回答No.3

貸家にするというのはどうですか?

noname#153414
noname#153414
回答No.2

独り言を書くサイトでは、全くありえません。 自業自得です。

• sachi7283
回答No.1

犬飼ってますか? 小さくて可愛い犬を飼って、子供さんが登下校する時間帯に散歩して下さい。 回りの人と会話が増えると思いますよ。 ご自分たちも気持ちが優しくなると思います。