• ベストアンサー

パンツ一丁・・・火事のもと?!

「パンツ一丁火事のもと」 ・・・と聞くと、あなたは何を思い浮かべますか? 突然ですがお答えください。 (私は子供のころ、風呂上りによく言われていた。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

『パンツ一丁・・・火事のもと?!』・・・? 正直、私は訊いた事が有りません。 でも、思い浮かべるのは『浮気』です。 無闇に男は女性の前でパンツ一丁になると旦那が返って来て 恥をかき、家に帰って奥様炎上で火事になる。 火遊びはほどほどにと戒めている。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 面白いですね。ww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#197083
noname#197083
回答No.4

浮気。 火のないところに煙は立たない。

fuss_min
質問者

お礼

ほむ。なるほど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

きっと、パンツ一丁のような恥ずかしい格好をしている時に限って、何かが起きるものだ!という戒めかも知れません。

fuss_min
質問者

お礼

ははは。w 地震が起きてサルマタ一丁で 表に逃げる羽目になったら、 それこそ最悪ですね。ww ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

「火の用心マッチ一本火事のもと」 うちは古い土地柄で12月に入ると 町内会の方がカチカチと拍子木を鳴らしながら回ってくださいます。 「パンツ一丁風邪のもと」だったと思いますが?o?                       ^

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「マッチ一本火事のもと」 「パンツ一丁風邪のもと」 (言っている側が、) 頭の中で混ざってしまったんですかね?w 「コラ、パンツ一丁火事のもとだよ!!」 なんてよく言われていましたが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iga-kei
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

パンツ一丁風邪のもとの聴き間違いとか、風呂上りパンツ一丁だと湯冷めして風邪ひくみたいな。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「マッチ一本火事のもと」 なら良く聞くんですがね・・・。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

    今朝、近所で火事があったようです。 自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。 印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。 それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。 3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。 去年マンションの隣の部屋が火事になりました。 私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。 自分の行くところ行くところ火事が起こるようで 恐くなってきました。 みなさんはどうですか?

  • ブルマと黒いパンツの違い

    男子大学1年生です。 お母さんが高校生だったころはブルマだったそうです。卒業写真を見せてもらいました。 お母さんは写っていなかったけど、上の白い体操着を外に出して、少しだけブルマが見える恰好をしている女の子が多い気がしました。 お母さんが、風呂上り、パンツでも抵抗ないのは、昔ブルマで体育の授業があったからとかあると思いますか? 恥ずかしくなかった?と尋ねると、別に、とのこと。でもどう見てもパンツですよね。黒いパンツだったらもっとブルマぽいのかも、とか。 ブルマと大人の人が履く黒いパンツって一緒のものでしょうか?

  • アロマテラピーをしたい、でも火事怖い

     体臭をごまかすためにコロンを振り掛けることがあるんですが、においが自然な感じになりません。  先日「アロマを室内に焚いておけば、自然な香りが部屋と住んでいる人にも付く」と聞いたのでアロマをやってみたいと思うんですが、これまでアロマをやらなかった理由として「火事」が怖いからです。  ニュースでアロマを焚いていた部屋で火事というのを流行りだした頃はよく見た記憶があります。  火事を防止するグッズなどは出ていないでしょうか?。

  • ブルマと黒いパンツの違いについて

    大学1年生男子。 お母さんは体育のときブルマだったそうです。 どういうのか実物を見てみたい、のですが、それとなく聞いても持っていないみたいです。 風呂上り、パンツ姿でくつろいているので、ブルマってどういうものか聞くと、パンツの上から穿くパンツみたいなものみたいなもの。でも、水着の下の部分とも違うみたいです。 パンツとブルマだと、どちらがいやらしく見えますか? 以前穿いていた人(お母さんより上の世代みたいですが)がまた穿いてみたい、とか思わないでしょうか?

  • 女性のふろ上がり パンツとTシャツ

    女性のふろ上がりの着方の組み合わせで、 (1)パンツとTシャツ (2)パンツだけ(上半身裸) (3)Tシャツだけ(下半身裸) (4)何も着ない だとどれが一番いやらしい恰好だと思いますか? 自分は(4)よりも(3)だと思うのですが・・・・。 ご意見お願いします。

  • 母のパンツ

    大学1年生男子です。 42歳の母の下着、パンツの件でお尋ねです。 普段、風呂上りとかパンツが見えるときがあります。もちろん普通の感じのを履いています。 で、ちょっと気になって、買い物に出かけていた時、母のタンスを開けてみました。 パンツ類は丸める感じできれいに並べてて、思ったより数が多かったのですが、そのなかの見慣れない?というかきれいなのを手に取ってみると、片側の布がものすごく細いのがありました。 どちらが前か、というかこんな細いのが前なはずないのですが、こういうタイプの下着っていつ穿くんでしょうか。家の中ではお尻は隠れてて、いつ穿くんだろうって・・・。気になります。

  • パンツが濡れてしまいます。

    39歳の男性です。 子供のころからなのですが、大便を催すと必ずパンツがびしょびしょになるくらい湿ってしまいます。どうも肛門から透明な液が出ているようです。臭いや色はないと思います。 自分では子供のころからなのでみんな同じなのだろうと思っていました。しかし、連れ合いや両親、兄弟に話してもお尻が濡れることはないそうです。 スーツなどのズボンは濡れても色が目立たないようなものを常に選んでいます。 何か解決策、対処法はないでしょうか?家なら着替えればすみますが、外出先ではそうもいきません。 また、何が原因なのでしょうか?お尻の締りが悪いのでしょうか。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 火事の精神的後遺症

    今年3月に倉庫が火事になりました。 倉庫は同じ敷地内にあり、家のほうは無事でした。 警察が調べたけど原因は特定されず不審火です。 塗料なども置いてあり ひどく燃えました。 夜中の3時半頃 音で目が覚め(パチパチという音が雨の音に聞こえました)外を見ると 倉庫の屋根が燃え落ちてすごい火の勢いでした。 中学生の子供ふたりと主人を起こしました。 いまだに夜中に目が覚めると 前に倉庫はもうないのに 何かが燃えてるような気がして外を見ないと気になります。 昨夜も 物音で目が覚め(ネコが屋根の上を歩いてました)どこかに火がついてるんじゃないかと 部屋を見回ってしまいます。 火事の時のイヤな音も耳について どこからか爆発音が聞こえてきそうでコワイです。 走ってる車の音も 「どこかにぶつかるんじゃないか」と悪いほうへ考えてしまいます。 火事になったことで「まさかのことが自分の周りで起きる」という心理になってるような気がします。 昼間は全く悪い方へは考えず 怖くなるのは夜だけです。 こういうことは しばらく続くんでしょうか。 子供たちと主人は ぐっすり眠れてます。

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • 火事の夢を見ました。診断お願いします。

    火事の夢を見ました。診断お願いします。 ◇夢の内容・・・ 私だけ別の場所(カウンターに何人かで座っていた)にいたら、友達が私の家が火事にあったと知らせに来ました。走っていったら、家族(主人と子供2人)は、怪我もなく無事でしたが、私の家も含めて周りがきれいな空き地になっていました。 火事の夢は炎が上がれば幸運だと、どのサイトでも紹介していますが、私は炎を全然見ていません。くすぶってもいませんでした。近い内に主人だけを残して(仕事の都合上)、2週間ほど、帰省をするので少し気になりました。炎を見ない火事の夢はどうなんでしょうか?教えてください。

FM800のししゅう機について
このQ&Aのポイント
  • FM800は刺繍機が付属していない製品です。
  • 刺繍をする場合はES150を購入する必要があります。
  • 刺繍プロは購入済みです。
回答を見る