• ベストアンサー

アロマテラピーをしたい、でも火事怖い

体臭をごまかすためにコロンを振り掛けることがあるんですが、においが自然な感じになりません。  先日「アロマを室内に焚いておけば、自然な香りが部屋と住んでいる人にも付く」と聞いたのでアロマをやってみたいと思うんですが、これまでアロマをやらなかった理由として「火事」が怖いからです。  ニュースでアロマを焚いていた部屋で火事というのを流行りだした頃はよく見た記憶があります。  火事を防止するグッズなどは出ていないでしょうか?。

noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火を炊くのがちょっと怖いのですよね。私も火気が怖いので分かります。 電気式のアロマポットと言うのがありますので、これだったら火を使わないので安全ではないでしょうか。 電気式アロマポッとで検索すると色々HITしますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/avalon/388744/394323/
質問者

お礼

ありがとうございます。 時代は進歩を遂げているんですね。 これなら安心して使えそうです。 ちなみに、火で焚くタイプはどんな理由があろうとも使いませんが、電気式だと出る香りが少ないなんてことはあるんでしょうか?。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 私が使っている超音波のアロマディフューザーを紹介します。 電気式のポットだと香りが少し変わってしまうことがあり、 以前私も電気式のものを使っていてイマイチだったのですが このディフューザーは熱を直接与えないらしく、香りがフレッシュだし タイマー式なので、寝る時も自動で設定時間に電源が切れるので とっても便利です。 私はこのサイトでこの商品を知りました。 http://www.elle.co.jp/home/okini/okini.php?okini=06_1211 通販もできるみたいですよ。

参考URL:
http://www.elle.co.jp/home/okini/okini.php?okini=06_1211
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくはじめてのジャンルなんで、具体的な商品を紹介していただけると助かります。 さっそく購入を検討してみたいと思います。