• ベストアンサー
  • 困ってます

パンツが濡れてしまいます。

  • 質問No.4023702
  • 閲覧数4091
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (270/354)

39歳の男性です。

子供のころからなのですが、大便を催すと必ずパンツがびしょびしょになるくらい湿ってしまいます。どうも肛門から透明な液が出ているようです。臭いや色はないと思います。

自分では子供のころからなのでみんな同じなのだろうと思っていました。しかし、連れ合いや両親、兄弟に話してもお尻が濡れることはないそうです。

スーツなどのズボンは濡れても色が目立たないようなものを常に選んでいます。

何か解決策、対処法はないでしょうか?家なら着替えればすみますが、外出先ではそうもいきません。

また、何が原因なのでしょうか?お尻の締りが悪いのでしょうか。

よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (55/131)

大腸の粘液ではないでしょうか。

小さい頃からとの事なので急な病などではないだろうと思いますが
消化器科へ行ってちゃんと調べてもらったほうがよいでしょう。

よい対策があるといいですね。
お礼コメント
garaku-ta

お礼率 76% (270/354)

大腸の粘液

私もそうではないかと思っていました。

医者に行くのはチョットていこうがあるなぁ。

アドバイスありがとうございます。
投稿日時:2008/05/17 19:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

先ずは介護用パンツをはく(自分では匂わなくても他人はわからない)
医師の受診はまだですか?締りの問題ではないかも。
お礼コメント
garaku-ta

お礼率 76% (270/354)

臭いに関しては連れ合いや家族に聞いているので問題ないと思います。

介護用パンツは大げさですよ。

ありがとうございました
投稿日時:2008/05/17 19:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (74/295)

汗じゃないんですか?
僕は大の前は、肛門の上部?後ろ?のところに汗がでますが。。。
ベビーパウダーをはたいておけばある程度は改善されます。
でも、肛門から出ているのでしたら効果はないかもしれないです。
女性用のおりものシートなんかはかさばらないので、パンツに貼ってみてはどうでしょ。
お礼コメント
garaku-ta

お礼率 76% (270/354)



ってのは考えませんでした。

ココだけ汗かくなんてね思いませんよね。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2008/05/17 19:36