• ベストアンサー

ブルマと黒いパンツの違いについて

大学1年生男子。 お母さんは体育のときブルマだったそうです。 どういうのか実物を見てみたい、のですが、それとなく聞いても持っていないみたいです。 風呂上り、パンツ姿でくつろいているので、ブルマってどういうものか聞くと、パンツの上から穿くパンツみたいなものみたいなもの。でも、水着の下の部分とも違うみたいです。 パンツとブルマだと、どちらがいやらしく見えますか? 以前穿いていた人(お母さんより上の世代みたいですが)がまた穿いてみたい、とか思わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは >パンツとブルマだと、どちらがいやらしく見えますか? 以前穿いていた人(お母さんより上の世代みたいですが)がまた穿いてみたい、とか思わないでしょうか? もうこういう考え方をしていること自体が 嫌らしいですね。 真面目に競技をしている人に対して とっても失礼です。 あなたみたいな目線の人がいるから 動きやすくても変わっていきました。 バレーボールなんかその典型ではないですか? いやらしいかどうかで見る人が 一番嫌らしいのです。 体操や走高跳、短距離など 邪魔になるようなものだと短いパンツですが それ以外は面積を増やしています。 普通の人は嫌だと思いますよ。 なぜか? そういういやらしい基準で考えて 見る人がいるからです。 変態と言われないよう気を付けてくださいね。

tetsushi_9shu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

断然ショーツです。 特にフリルの白のTバック.

• nagata2017
回答No.5

陸上短距離は 今でも形はブルマですね https://www.youtube.com/watch?v=K9UAuOTebTk 上半身も 短いっ それに比べて長距離は https://www.youtube.com/watch?v=ERvzPqbqlpw ブルマタイプのほうが いやらしく見えます。

質問者

お礼

• givemi
回答No.4

おはようございます。 メルカリで買ってお母さんにプレゼントして履いて貰えば? まだこのシリーズって続いてたんですね。 もう解決してると思ってました。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.3

人によりけりでしょうけど、特にやらしいとは思っていませんでしたね。広い意味で紺色の女性用体育パンツを「ブルマ」と呼んでいましたが、学校によって違うのかもしれませんが、私の通っていたところでは厳密には「提灯ブルマ」だけを「ブルマ」と呼び、その後切り替わった襞の無いパンツは「短パン」と呼んでいました。ただ、実際には一斉に切り替わったわけではないので、引き続き「ブルマ」と呼ぶことが多く、それが引き継がれていったようです。

質問者

お礼

• unnoun
回答No.2

あなたのお母さんよりだいぶしたですが履きたいと思いません。まだこんな話してんだ。呆れる。プレゼントはパンツにしてもらえば。

• kaitara1
回答No.1

生徒と学生の違いのようなものでしょう。