• ベストアンサー

どうしたらよいですか

aki-la-laの回答

• ベストアンサー
  • aki-la-la
回答No.2

全ての人と仲良くするなんて考えなくて良いのでは。 その人とは、仕事上の連絡だけ取れたらいいんじゃない?と割り切れませんか。 自分の事情を汲み取ってもらおう、もらおう、というのは上手くいきません。 割り切って、最低限仕事の会話ができたら良しとして、まあ、何か対応して貰ったら、 ご対応頂きまして、くらいの感謝は伝え、こちらも対応できる事はする、と。 無理に対応しようともしない。口調がキツくても気にしない、無事仕事が出来てれば 良しとする、そう考えられると良いかと思うのですが。 そういうのって冷たい、と思われるかもしれませんが、私は誰とでも仲良くなろうとし、 誰にでも好かれよう、優しくされよう、されないと不安・・・という人はどこか自分が ないと思います。それでションボリ可愛いキャラになる人はある意味強いですけど、真剣に 落ち込んだり、挙句、他人を微妙に批判し始める人は、狭いなって。 病気は仕方ないですけど、仕事をする義務と、人生を自分なりに生きる権利はあるので、 ちょっと気を楽にして、冷たい態度を取る人には、もう割り切って、仕事さえできれば良し と考えたほうが。

masa_0305
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 何に対しも気にしすぎるところがある性格で。。。 現状を話し、割り切る様に努力してみようと思います。