• ベストアンサー

職場での在り方

職場で嫌われないようにとか仕事ができないようにとか思いながら常に緊張した感じで仕事ができず常に弱気になり、すいませんが口癖になってます! どうしたら治りますか?このままでは何年もこの状態で働いていけないなと思っております。 クビになってもいいや精神で働きたいのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

何か勘違いしているようです、職場は仲良しクラブでは無いです、 嫌われてはいけない人は上司のみです、同じ職場で働いている人 はライバルといいます、ですから他の人よりも頑張らないと残れ ません、他の人がそんなに頑張るなと文句いわれるほど順調です、 簡単にいうと100M競技では1番にならないと、全国の選手と戦え ません、予選落ちというのは会社として、不要な人材とお考えく ださい。 <クビになってもいいや精神で働きたいのですが、 会社は毎日実績を求めてきます、能力無い人は追い出されます。 <どうしたら治りますか? 実績の報告は文章に書くや、上司に報告するなど、現代は 電光掲示板にリアルタイムにででてきます、つまり世界選手権と 何ら変わりません、グローバルな時代はライバルは世界と お考えください。

その他の回答 (3)

• kuramae
回答No.4

職場で一番仕事ができる社員を目指しましょう。 仕事ができないから、自信がないのです。 どこへ行っても同じです。

noname#259313
noname#259313
回答No.3

そこまでの覚悟があるのであれば、転職を考えてもいいんじゃない。 自分に合う会社見つけることが一番だと思う。

• agehage
回答No.1

「あなたの仕事に前後すること」を頭に入れておいてください 例えば製造業なら、あなたが組み立てる部品の前の担当者、後の担当者、それぞれがやりやすい工夫も入れておく 接客業ならお客様は何しに来たのかを上手に推測して、欲しいものは何か、今日は見に来ただけなのか 飲食店なら厨房、テーブルを見まわしたり、お客様の動線に汚れはないかとかをさらりと見ておきます こうすると「びっくり」が無くなっていきますので、余裕が出て緊張もしません