解決済み

初めての職場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9468148
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (5/342)

初めての職場て緊張の連続で
逃げだしたくなります
慣れるまでは仕事もできなくてあたりまえですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (433/2020)

他カテゴリのカテゴリマスター
当たり前ですよ(^_^;)

どんな仕事にでもノウハウが有ります
そして、その前に向き⇔不向き、得て⇔不得手が有ります
入って何時間も経たない間に一人前になってしまっては、経験者など不要になってしまいますよね

まずは一週間
次に半月
そして一ヶ月…三ヶ月…と延ばして挑戦してみる
それでも駄目だと感じたら不向き、もしくは不得手な分野で転職を考えても良いかな、と私は思います

大切なのは良好な対人関係の構築ですね
いくら仕事が出来ても周囲とのコミュニケーションが駄目ならノウハウなんて教えてもらえませんから

取り敢えず頑張ってみる
やって駄目なら、そこで立ち止まって考えれば良い事ですよ(^.^)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (131/634)

はい、誰だってそうだと思いますよ。私も初めての作業場やチームでは緊張します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (51/291)

こんにちは
  職場は3日、1週間そして3週間かけて
 慣れてゆきます。
  相談できる人を作りましょう。
 分からないことは聞きましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3293)

誰でも、そうですが”仕事の本質:サービス・技術・労働・単調作業・・・
何に、緊張されて何に戸惑うか、当然投稿者が何に貢献できるかどうかでしょう
具体的な事が、皆目サッパリ分からないので、答え様も有りませんが、トホホ。

※出来れば、もう少し丁寧に”言葉を補足願えればと、考えますが。・・・