• 締切済み

好きな女の子に告白できない

kasi0513の回答

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

なるほど!No.2です、補足文読まさせてもらいました。同じクラスだとかは関係ないのじゃないかな?昔、幼き頃からの知り合いが幼なじみって事でしょ?幼少の頃からではないにしても7歳の頃からは知っていたのでしょ?相手が君にどんな気持ちでいたのかは君も分かんないんだよね?もしかしたら話はしないけど君の存在を知ってたって事ないかな?例え違ったとしてもマンモス学校だったのかな君の学校って?ある程度は君の存在、まして君は気があったんでしょ?女の子って感が鋭いよ!君の思いとは違う事になってる可能性もないのかな?先程も言ったけど今のままならもう告ってもバッチリだと思う。けど石橋をたたいて渡れってことわざがあるの知ってる?何事にも慎重にって事!今の君そのものだと思うけどね、どうだろうか?

関連するQ&A

  • 好きな女の子に告白できない……

    新社会人になったばかりの18歳の男です… 小学生の時から大好きな女の子が居ます。(以下 A) Aとは小学、中学と同じ学校でしたが高校は違いました。 ですが高2の冬あたりからほぼ毎日メールをするようになりました。 自分が就職試験の日には「がんばって!!」と朝一にメールが来たり、 誕生日には日付変わりにメールをくれました。 Aが大学に合格した時には 「受かった! まじ君のおかげありがとう!」みたいな内容が来たりしていました。 そして、Aに新生活が始まり 一人暮らしを始めました。 招待されたのでAの住んでるマンションに遊びに行きました。 近くのコインパーキングに車を止めてた自分ですが、帰るときに 「ちょっと遠回りしていきなよ!」と言われ遠回りして2人で雑談していました。 そしておとといの土曜日も招待され2週連続でお邪魔しました。 この時の帰りも上と同じようになりました。 さらにAに「今度は、泊まってゆっくりしようよ!!」と言われました… Aという女の子が好きなおれですが。。。この関係が崩れるのが怖くてどうしても一歩を踏み出せません… 告るのも 直接以外は絶対嫌だ という自分の考えなので 直接以外、告るつもりはありませんが。 友達にも相談したのですが 「それ、付き合ってるようなものじゃない? 普通の女子は信頼してない人や男を部屋に招待しない。2人きりになるんだから!」と言われました。 皆さんはどう思いますか・・・? 次の土日に会いに行って告ってもいいとは思ってます この好きといえないシャイな男に勇気を下さい あと、もし想いを伝えに行く時には  女の子に言って行くべきだと思いますか?? それとも 黙っていって…ちょっと来てよ みたいな方がいいですか?? もしそれ以外が良ければ教えて下さい。

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • すぐにでも告白したい!どのように呼び出せばいいですか?

    私は23歳の男です。同じバイト先の4つ年下の女の子のことが好きになりました。約1ヶ月前彼女を含むバイト仲間数名と遊んだ後勢いで2人での昼食に誘いそこで連絡先を聞きました。(教えてと言ったのは僕ですが先にデータを送ると言ってきたのは彼女の方でした。)その後週1ペースでメールをし1週間前も食事とカラオケに2人きりで行きました。(カラオケでは2人がけのソファーに戸惑い気味でしたが・・・)本当はこの日に告白できればよかったのですがカラオケの時に戸惑っていたこともあり自信をなくして言い出せませんでした。2人で話していてもいい感じでその後1日1回ペースになってもちゃんと返事はしてくれてましたが先日は1日遅れでした。元々今まで知り合った女性と違い彼女はお礼のメールとかを自分から送ってこない人です。直接会って話す時と違いメールの内容は絵文字すらあるものの日に日に淡白なものになってきています。これはただ単に「メールを自分からするのが苦手」ととっていいのでしょうか?逆にマジで嫌われているのでしょうか?昨日も「・・・バイト後に食事でもどう?都合のいい日ない?」と送ったところ「都合のいい日あればまた言いますね」だった。このまま待ってていいのでしょうか?彼女は男友達すら少なそうですが、誰かに先を越されるのではと思い今焦っています。10日から学校が始まり遊べる(バイト以外で会う)機会が減ってきます。思い切ってメールで呼び出したいですが、こんなとき待たずにメール送るのってアリですか?以前「毎日暇なのでいつでも誘ってください」と言っていたので前回のメールの内容を無視して私の都合で日時指定しても大丈夫でしょうか?同じような経験のある人、男女問わずアドバイスください!!1週間以内にケリつけたいです!!お願いします!!

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子への告白

    こんにちは。 今関西在住の大学生24歳の男です。 今自分には好きな後輩の女の子がいます。初めて出会ってから半年ほどですが、毎日顔をあわせるうちにどんどん好きになっていまいました。 ただその子には3年ほど付き合ってる彼氏がいます。 諦めようとも思いましたが、気持ちを抑えきれず、二人で出かけようと何度か誘いました。 都合がつかず断られた時もありましたが、昼に食事を何度かしたのと、 映画とカラオケには二人で行ってくれました。 そして、今度二人で遠出(名古屋まで)することになりました。 正直、彼氏がいるのにもかかわらず来てくれるのは意外でしたが、一応彼氏には許可は とってたみたいです。 そこで、もう仲良くなるところまでは仲良くなったし、こんな二人きりで遠出できるチャンスもなかなかないだろうから、その時に告白しようかなと考えています。 ただ、おそらくふられる可能性は高い気はします・・自分に多少なりとも好意をもってくれているとは思いますが、その子は彼氏のことが好きだと思うので。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、「好きだ」という気持ちだけ伝える告白はありなのでしょうか?「二人の関係に踏み込む権利はないし、付き合って欲しいとはいわないけど、好きでいていい?」というような告白だと相手を困らせるだけでしょうか? 正直、告白しなければまた二人で出かけてくれるかもしれないという思いがある反面、もうこれ以上気持ちを言わずにとどめておくのはかなり辛いという思いもあります。 好きだという気持ちだけ伝えて、付き合って欲しいといわなければ、ふられたことにはならないし、これからの関係も気まずくならない・・あわよくば少し自分のことを意識してくれるようにならないか?と考えたりするのですが実際どうなのでしょうか? 彼氏がいて告白された女性の方や、男性の方も含めご意見をいただけると幸いです<m(__)m>よろしくお願いします(>_<)

  • 告白したい女の子がいるのですが・・・

    初めまして、僕は19歳の大学生です。僕には小学校の5年生の時から好きな女の子がいます。その子とは小学校の6年生の時にお付き合いをしたことがあるんです。でも些細な事で彼女を泣かせてしまって別れてしまったのですが、今でも僕は彼女の事が好きです。泣かせてしまった理由は、小学校の頃の僕の思い込みで泣かせてしまったんです。彼女は誰にでも笑顔で話す子だったんですが、男の子と仲良く話している彼女を見ると胸がモヤモヤして、彼女にとって僕は友達くらいの存在でしかないのかなって思い始めたのがきっかけだと思います。ある時勇気を振り絞って手を繋いで帰ろうと彼女に言って手を繋いで帰ったことがあるのですが、小学生の僕にはそれがとても嬉しくて、今みたいに大人の知識もなかったので、精一杯の恋人の真似事だったんです。数日たって学校から帰宅すると、母親が電話をしていたんですが、気にせずにテレビを見ていると、母親から、今○○ちゃん(彼女)のお母さんと電話してたんやけど、○○(僕の名前)手繋いだで帰ったんやろ~と冷やかされたんです。その時は恥ずかしいだけだったんですが、その後の母からの言葉で恥ずかしい気持ちが一気に消えました。○○ちゃんのお母さんがな、もし○○君がもしキスしてって言ったらどうするーって○○ちゃんに聞いたみたいで、彼女は、えーそんなのせえへんよー。ってな会話があったらしいよ。と聞かされました。その当時の彼女が照れ隠しで言ったのか、本当に嫌で言ったのか今ではわかりませんが、小学生の頃の僕はその言葉がとても悲しくて泣いてしまいました。彼女の母親はとても厳しい人だったので遊ぶ時(付き合う)にも約束がありました、彼女の家以外は遊ばない(定期的に見に来る)。水曜日だけ遊ぶ(彼女は塾に通ってました)。付き合っている事は誰にも言わない。の3つでした。ゲームを一緒にしたり話をしているだけでしたが、とても楽しくて、その日だけは男友達との約束を断って遊んでいました。ほかの曜日は僕も塾やピアノや少年野球を習っていたので唯一遊べる時間でした。彼女の母は僕にそれ以上の事はするなと口止めのつもりで母に言ったらしいのですが、手を繋いで帰ろうと言うだけで精一杯の僕に、そんな知識も勇気もありませんでした。その日から僕は彼女を無視し続ける日が続いて最終的に彼女を泣かせてしまったんですが、泣かせてしまって事にパニックを起してしまって変な意地を張って無視を続けてしまいました。無視は中学に入っても続いて卒業式以外は話した事はありませんでした。でも本当はまだ彼女の事が好きで、もう一度付き合ってほしいと言いたかったのですが、泣かせてしまった僕にはそんな権利はないと頭にずっと思い込んで、中学二年生の時に、当時テニス部に所属していたんですが、女子テニス部の子とその場のノリでお付き合いをすることになったんです。彼女の事を忘れることができるなら丁度いいと思っていたんですが、初めてのデートの時に映画館の中で手を繋いだんですが、何故か全然ドキドキもしなく、彼女が僕にとって大きな存在だったんだなと、今までしてきた事を後悔しました。その後、女子テニス部の子とは別れました。顔も合わすことができなくなってしまっていた僕が唯一彼女をちゃんと見れる瞬間が、彼女が所属していた吹奏楽部の全生徒の前で演奏を披露する時だけでした。それが続き、気がつけば高校も決まり卒業式を終えました。卒業式が終わった後彼女に謝りました。校内で話したのは初めてだと思います。謝った後、もう一度付き合ってほしいと言おうと思ったんですが、ちょっと間が空き彼女から、それだけ?と聞かれ、それだけと答えてしまい僕の中学校生活は終わりました。 高校では誰とも付き合っていません。話したこともない知らないクラスの女子からメールアドレスを聞かれたりすることはありましたが、付き合うまではいってません。もちろん付き合う気もなかったです。最近ではバイト先の年上の女性から付き合ってほしいと言われたのですが、断りました。今年が成人式なんですが、その時会えればもう一度告白しようと、それまでは付き合わないとずっと中学を卒業してから思っていました。でも、そんなままじゃいつまでたっても、彼女に告白できないと思って、知り合いの女の友達にメールアドレスを聞いて実際に会ってもう一度告白しようと思っています。彼女に彼氏がいるなら潔く身を引きます。それ以前に彼女が僕と会ってくれるかわかりません。何年も好きでいるなんてストーカーみたいに思われるんじゃないか不安です。でも自分では変わりたいと思っています。 ルックスは普通だと思います。自分ではかっこいいと思っていません。身長も高くないです。長い文章ですいません。 彼女は僕ともう一度会って付き合ってくれるでしょうか?

  • 好きな女の子とのメールについて

    自分は高校1年生の男です。 好きなおんなのこ(A)がクラスにいるのですが、Aの友達によればAも自分のことが好きらしいんです。 3月には告白でもしようかなと思っているんです。 そして、その女の子のアドレスをぼくはずっと知りませんでした。 お互い部活もあるし、学校ですごくしゃべっていたので。 でも1週間前くらいに相手から僕にメールしてきました。 それから毎日メールしているのですが、なにしろ僕はあまり女の人と交流がないので、最初の4日くらいはとても長い文面で楽しくメールしましたが、 いまは話題がなくなってきています・・・ ただ僕のメール術がないだけだと思うので、 なにか参考になるようなことをおしえてもらえたらうれしいです。 あと恋愛?する上でのアドバイスや注意など、よろしくおねがいします! あと、僕はいままで2人の女の子と付き合いましたが、あまり僕は会話がうまくないので、すぐ分かれてしまいました・・・ 今度は長くつづけたいんです!!

  • 女の子の気持ちが知りたいです

    3回ほどデートに誘っている女の子がいるんですが3回とも断られています。去年の12月に二人で食事した時はけっこう盛り上がったのですが・・・(その時は、たまたま遭遇して、進む方向が一緒になり自分から誘いました。) そして、メールも返ってこないときがあります。 ですが、mixiでは向こうからたまにからんできます。自分が更新した日記・フォトアルバムも欠かさず見てくれています(足跡がついてるんで)。 その女の子は自分のことを、どう思っているのでしょうか? 嫌いだったり、避けている男の日記やフォトアルバムを見たりしますか? ちなみに、自分もその女の子も大学生ですが、大学が違うため、メール以外の連絡手段がありません。住んでいる場所もけっこう離れています。あと、その女の子には高校・大学を通して彼氏はいません。 サークルが一緒だったのですが、数か月前にその女の子が諸事情により辞めてしまいました・・・ あと、自分のその子に対する気持ちとしては、「まだ好きかどうかは分かりませんが、一緒にいて楽しいと思えるんで、また食事にでも行きたいな。」という感じです。

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 女の子の気持ちと告白

    この前バイトで知り合った女の子と飲みに行きました! 俺とほぼ入れ替わりのような感じでバイトを辞めてしまったので最近は会ってませんでした それでもちょくちょくメールはしてました なんとか都合を合わせて初めて2人っきりで飲みに行ったんです お互いに酒豪でお酒をそれなりに飲みました 会話も弾み雰囲気的にもいい感じ 店員さんには美男美女のお似合いカップルですね(多分お世辞)と言われ2人で照れる… 終電の時間になり飲み屋から駅まで歩いた時のことです 俺が「寒いね」と言ったら、「うん…」と言って俺の腕にくっついてきたんですよ ドキッとしましたよー! 「酔ってるの?」って聞いたら「全然」と答えてきました しばらくしたら女の子に「手を出して」って言われポケットから手を出すと手を繋がれ(貝殻繋ぎ)そのまま俺のフワフワのフリースパーカーのポケットにインされました! 「暖かいね…」 「そうだね…」 それ以降はお互いにほぼ無言… そこまで積極的な子ではないんで内心ビックリしました 付き合ってないのにそんなことされたら… って感じになりドキドキしましたね この日はとりあえず何事もなく帰ってしまいました 今冷静に思うとこの日に告白しても良かったんじゃないかと後悔してます(泣) ここからが本題です これって完全に脈ありなんでしょうか? それとも… お酒に酔っていたからなのか? 店員さんに付き合ってないのにお似合いのカップルですねと言われたからなのか? 寒くて人肌恋しい季節だったからなのか? 俺が着ていたフワフワのフリースパーカーの肌触りが良かったからなのか? こういうことを普通にできちゃう小悪魔的な女の子なのか? 考えれば考えるほど仮想の理由が出てきちゃいます… 付き合ってないのにいきなり手を繋いでポケットにインする女の子の気持ちが知りたいです そしてもう一つ質問なんですが… もし告白するんだったらクリスマスイブまたはクリスマスが良いのか? それとも、クリスマスがくる前に告白するのが良いのかどちらが良いでしょうか? クリスマスイブに告白すると成功率が上がると聞きます しかしクリスマスイブまで待ってたら他の男にとられちゃうかもしれません 女の子本人はモテないって言ってましたが、結構可愛いのでいろんな男が寄ってきそうで不安です すでに次会う約束もしてあります クリスマス前なんですがイルミネーション見てからの飲みの予定です 好きになったからには告白しようと思います 長文になってしまいましたがよろしくお願いします