• ベストアンサー

もち米は洗う?

もち米は焚く前に洗った方がいいのでしょうか? もち米を容器に入れ替えたので買ったもち米の袋は捨ててしまいました。 見た感じ、真っ白で奇麗なのですが もち米にも無洗米はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.2

洗わなくても、死にはしません?? ただ、出来上がりにヌカの匂いが残りますので、美味しくありません。 出来ることなら洗いましょう。

87poioi
質問者

お礼

洗わないと匂いがつくのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#172271
noname#172271
回答No.1

もち米の無洗米は見たことないですね…。 もちろん、洗います。

87poioi
質問者

お礼

もち米の無洗米はなかなかないのですね。ありがとうございました。