• ベストアンサー

炊く前のもち米って研ぐのですか?

もち米って無洗米ではないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.2

普通のもち米は普通の白米と同じように研ぎます。

gjoeppkdiyc
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 研ぎますよ。 もち米は、洗って直ぐにお餅をついたり 炊くより、少し時間を置いたほうが美味しく炊けます。 お赤飯は一晩寝かせたほうがいいですね。

gjoeppkdiyc
質問者

お礼

noname#231758
noname#231758
回答No.3

洗わなくてもかまいません。

gjoeppkdiyc
質問者

お礼

回答No.1

無洗米と無洗米じゃないのがあります。

gjoeppkdiyc
質問者

お礼