• 締切済み

こども

自分のこどもというのは、やはり可愛いものなのでしょうか? 知人はあまりこどもが好きではないのですが、自分のこどもは別のようです。 私はこどもがいないので、よく分からないので、質問させていただきました。

noname#152120

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.1

別居中の者です。 妻の身勝手で子供2人を連れて3年前に出て行きました。 妻が約束を守るタイプでもなく時間にルーズなので、「面接交渉権」の調停を一発で成立させ定期的に合っています。 1人目は高校生、2人目は明日から高校へ通います。 2人とも登校拒否、引きこもりでした。 今後も心配は、かなりあります。 可愛いという表現より、私の場合は、妻の身勝手は原因ですが、私にも責任があります。 といいますか、子供2人を不幸にさせたのは夫婦の問題ということです。 質問者様の回答とは少し異なりますが、 私の気持ちとしては「本当に申し訳無い、死ぬまで守ってやる」という気持ちです。

質問者

お礼

様々な状況の方がいらっしゃるようですね。 ありがとうございます。