• 締切済み

こども

自分のこどもというのは、やはり可愛いものなのでしょうか? 知人はあまりこどもが好きではないのですが、自分のこどもは別のようです。 私はこどもがいないので、よく分からないので、質問させていただきました。

noname#152120
noname#152120

みんなの回答

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.1

別居中の者です。 妻の身勝手で子供2人を連れて3年前に出て行きました。 妻が約束を守るタイプでもなく時間にルーズなので、「面接交渉権」の調停を一発で成立させ定期的に合っています。 1人目は高校生、2人目は明日から高校へ通います。 2人とも登校拒否、引きこもりでした。 今後も心配は、かなりあります。 可愛いという表現より、私の場合は、妻の身勝手は原因ですが、私にも責任があります。 といいますか、子供2人を不幸にさせたのは夫婦の問題ということです。 質問者様の回答とは少し異なりますが、 私の気持ちとしては「本当に申し訳無い、死ぬまで守ってやる」という気持ちです。

noname#152120
質問者

お礼

様々な状況の方がいらっしゃるようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誰の子供か知りたい

    知人の男性から、以前付き合っていた女性から「子供ができた」と言われた、との相談を受けました。 しかし、二人がお付き合いした期間は2か月で、性行はあったものの避妊はきちんとしていたそうです。 その女性には、知人の男性と付き合う前に、数年付き合った元カレがいたようで、知人の男性はその元カレとの間の子供ではないかと考えているようです。ちなみに妊娠期間から考えると、どちらの子供である可能性も否定できないようです。 しかし話しあったところで、女性側は「子供は産む。認知しないのであれば訴訟も辞さない」、知人男性は「俺の子供じゃないはずだから認知するしないということ以前の話しだ」という状態で議論は平行線となっているようです。 相談を聞いた限りでは、「子供が知人男性のものなのかどうか」が最も重要な点だと思いました(知人男性は自分の子供であれば養育はきちんと行うが、自分の子供でないのなら俺に話しをされても困ると言っていましたので)。 DNA鑑定のような手段で、出産前に誰の子供か確認する手段があるものなのでしょうか?? ネットで調べてみたところ、羊水検査などの手段があるようですが、「妊娠何週まで可能なのか」「法的に許されている行為なのか」などなど疑問が残りました。 詳しい方がいらっしゃれば是非アドバイスいただけたらと思います。

  • 子供さんのいる方に質問です。

    子供さんのいる方に質問です。 子供が、突然自分は、性転換すると言われたらどうしますか? 知人の男のお子さんなんですが、15歳になったら急に「女性になるタイに行って性転換手術する」 と宣言したそうです、 知人夫婦は、狼狽して「そんなことは、ゆるさん!」とつきはなしたそうなんですが。 どう解決すればいいでしょうか。 私も相談受けたんですが、わからないこと多いので、おねがいします。

  • 「子供、嫌い!!!」

    「子供、嫌い!!!」 って言う人に質問。 自分が子供の時も自分の事嫌いでした? なぜ嫌いですか? よく「泣くから」とか「うるさいから」とか「走り回ってウザイから」とか聞きますが、 「泣かない」「静か」「動き回らない」子供の方が異常なんですけど… ※親の躾云々は別として。

  • 「子供」は「子ども」と書かないといけないのでしょうか?

    「子供」は「子ども」と書かないといけないというのは本当でしょうか? 漢字の話を知人としていて、唐突に言われたのですが、初耳でしたので、本当かなと思いまして。 ネットで調べてみると、「子供」と書くと「大人のお供」という意味が感じられ、子どもの人権を認めていないから差別という話が載っていましたが、にわかに信じられないもので。学校の先生などもそのような意見をもっていそうな気はしますが。 質問を整理しておきます。 (1)「子供」は「子ども」と書かないといけないのか。 (2)YESなら、その理由は? (3)学校の先生はどういう考えなのか(日教組などの関係で) よろしくお願いいたします。

  • 子供用グロス??

    1歳9ヶ月の女の子のママです。 皆さんに質問ですが、子供(赤ちゃん?)用のリップというか色のつく口紅(グロス程度の)って何処に売っていますか? 私がお化粧をしていると、「自分も自分も!」とうるさい(笑)ので、安全なリップみたいなものはないか探しています。 以前知人の娘が2歳位の時に「食べても良い(安心な)グロス」というものをつけていて、「今の時代はこんな物があるのか~」と感心した覚えがあります。 が、トイザラスや、赤ちゃん本舗、薬局など探してますが、子供用の化粧品、薬用リップはあるのですが、「食べても安心!」みたいなのは見つかりません。私の探し方が悪いのでしょうか? その知人とは今は連絡が取れないので、何処で買ったのかを聞けません・・・ どなたかご存知でしたら教えて下さい!!!

  • 子供を作らせないようにする

    社会適応できてる障害者は別として、障害者に子供を作らせないよう にすることはできないのでしょうか? うちの両親は知的障害があって子育てできる状態ではありませんでした。さらにDV、モラハラもありました。私にも障害が遺伝して苦労してます。 友人の精神障害者は家事も仕事も思うようにできません。ごみ屋敷です。 なのに子供がほしいと子供を作りました。 案の定、子供にはご飯も作れる状態になく、 毎日インスタント麺などを食べさせたり、ヒステリックになって物や家族に当たり散らしてます。 ある軽度知的障害者は下半身がゆる く、次々に男と関係を持ち、妊娠しては子供を施設に預けてます。 他には鬱病の知人。子供がほしいとつくりましたが、しんどいと言って子供のことはろくに見られません。 子供を施設に預けました。 私や周りが子供を作ることに反対しても皆は聞く耳持ちませんでした。 子供には笑顔がありま せん。でも彼女たちは親は自分のことで精一杯です。 虐待する健常者もですが、子育て能力もない障害者には強制的に子宮を取ることはできないのでしょうか? 男性ならたたないようにさせたら障害者による性犯罪で泣き寝入りする 女性もなくなるでしょう。

  • 子供を連れて遊べる所。

     タイトル通りですが、1歳(知人の子供)と5歳(自分の子供)の子供を連れて家族同士、車で日帰りで遊びに行きたいと思っているのですが、オススメなどありましたらアドバイスお願いいたします。  当方、横浜市在住です。

  • 子供が「ありがとう」と言える年齢

    子供が「ありがとう」と言える年齢 お子さんのいらっしゃる方に質問です。 お子さんがいくつくらいのときに「ありがとう」またはペコっと会釈?ができるようになりましたか? 感情が入っているかどうかは別としてください。 まわりに5歳の子供が数人いるのですが、親が「ありがとうっておばちゃん言ってね」みたいなことを言わなくても「ありがとう」と自分から言う子供と、親が言って初めて「ありがとう」という子供。 または親が言っても「ありがとう」を言わない子供・・・。 5歳くらいなら、まだ個人差があるのでしょうか? それとも、もうここで育児の影響が出てくるのでしょうか? 自分の5歳の時があまり思い出せないので、ご回答を参考にさせてください。

  • 子供の写真付年賀状

    をどう思われますか?そろそろ、年賀状のことを考え出すシーズンなのですが、毎年、考えることがありました。「子供の写真付年賀状」です。 基本的に、私自身、「結婚は?」「子供は?」と言う質問は、とても失礼な質問だなぁと思うのでしないのですが、年賀状については、普段連絡の取れない友人・知人への近況報告も含めてと言う意味合いもありますので、良いのではないか?と思っています。しかし、周りの知人などで、そのような年賀状を送ってくる人間に対して、「無神経」「鈍感」ましてや「見たくない」と言われる方までいるのです。 自分が不妊治療で辛い思いをしている時に、電話等で愚痴を聞かされるのも何だとは思うのですが、「報告」すら「無神経」と言われるとどうしていいのやら?という感じです。今までも、そのようなことを考えてはいたのですが、自分が妊娠し、結構、切実な問題になってしまいました。 友人の場合は、そのようなことはないので、未婚・既婚・子供の有無に関わらず、「良い報告は全てめでたい」の共通認識なのですが、これが「知人」の範疇になると分かりません。こういうことを考えると、「結婚しました」の報告すら、「無神経になるのか?」とも考えてしまいます。こういうのって、皆さん、どうしてますか?なるべくなら、嫌な思いもさせたくないけど、やっぱり、私自身は嬉しいから報告したいんだけど。。。と思ってしまうのです。

  • 子供が欲しいのに子供が嫌いになりそう

    私は結婚して子供がほしいのですが、まだ独身です。 友達や知人の子供を見ると、羨ましくって逆に子供が嫌いになりそうです。 助けてください・・・