• ベストアンサー

子供が欲しいのに子供が嫌いになりそう

私は結婚して子供がほしいのですが、まだ独身です。 友達や知人の子供を見ると、羨ましくって逆に子供が嫌いになりそうです。 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

ん?友人や知人ではなく「子供が嫌い」になるんですか? この部分が気になりました。 子供が欲しいのに友人や知人は子供を産んで楽しそうで妬ましい…! とか 友人、知人の子育てがとても大変そうで 「私には出来ないかも…!」と言う気持ちから嫌いになりそうなら分かるのですが 何故妬ましくって「子供の方」が嫌いになるのかな?と不思議になりました。 ま、自分の子なら可愛がれるかもしれませんよ。

UYU2345GEL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供が嫌い!

    この質問が「恋愛相談」であっているか解りませんが・・・。 僕はハッキリ言って子供が大嫌いです!! それは他人の子であろうが身内の子であろうが同じです。 僕は今独身で、彼女はいますが仮にその彼女と将来結婚しても自分の子供も欲しくありません。 こういう考えってやはりおかしいのでしょうか? 友達は「自分の子供だとまた違ってくるよ」と言っていましたが、どうにもそう思えません。 いろんなご意見聞かせて下さい。

  • 子供嫌いって治りますか?

    昔からかなり重症の子供嫌いです。 虐待とか追い払うというような嫌いではなく 接するのが苦手という感じです。 最近仲のいい友達に赤ちゃんが生まれて 見に行かなきゃと思うのですが 自分に無理して表面だけで「かわいいね」と言うのが 辛いです 本当は心の底から可愛いと思えるといいんですが 子供嫌いって治るんでしょうか? ちなみに私はひとりっ子で弟も妹もいませんから 姪も甥もいなく、普段子供と接する機会はありません。 赤ちゃんを産んだ友達もひとりっ子ですが かなり子供好きです 私ともう1人の友達は、同じひとりっ子なのに 子供が嫌いです この違いって何なんでしょう?

  • 子供が嫌いな女性は母親になっても大丈夫?

    結婚して一年半になる34歳の女です。 夫や知人にはいえませんが、小さい子供が嫌いです。 飲食店やお店で騒いでいたり、急に奇声を上げているのを見ると、張り倒したくなる気持ちになります。 夫の所属している趣味の集まりには、必ず毎回1歳~3歳くらいの子供が来ます。独身の人でも上手に子供をあやしたり心底楽しそうに遊んでいます。 私といえば、特に子供と遊びたいわけでもないし、かといって何もしないでいると嫌な人と思われそうで、なんとなく話しかけたり相手したりするのですが、やっぱり中途半端です。 (犬・猫や動物には私もそんな風に接することができるのです。人間の子供よりも犬猫の子供のほうがずっとかわいいと思えます。) また、結婚してからまったく避妊はしていないのですが、今のところ子供はできていません。 年齢のことを考えると、そろそろ産まないと・・・とあせる気持ちもあるのですが、ふと『私は本当に子供がほしいのだろうか』と考えることもあります。 夫や、両親が心待ちにしているから? 社会のため? そうなると何だか義務のように思えます。 昔の職場の先輩が、『私も独身のときや子供がいなかったころは、小さい子が好きではなかったけれど、自分の子供が出来てからは自分の子供はもちろん、他の子供もかわいいと思うようになった。そういうものよ』と言っていましたが、この言葉は信じてもいいと思いますか? 今のような自分が、子供をもって愛情を注いで育てられるのか不安です。

  • 子供が嫌い おかしいでしょうか?

    私は子供が嫌いというか苦手です。 結婚して2年になるのですが子供は今後も作る気はありません。 主人も私が子供を欲しくないことに同意した上で結婚しました。 甥・姪・友達の子供などは見ても可愛いよりも大変そう…と思ってしまいます。 先日体調が悪く産婦人科にかかった時、「経済的にも余裕があるのにあなたみたいな人がいるから少子化になる」とお医者さんからキツイ言い方をされました。しかし、30年近くも生きていて自分の事は自分が1番分かるので産んだとしても子供を可愛がれる自信がありません。 こんな考えの私は変ですか? やはり結婚して経済的に余裕があるのなら産むべきなのでしょうか? お医者さんにきつく言われ結構ショック受けました。 何かアドバイスいただければありがたいです。

  • 子供嫌いで何が悪い

    タイトルの通り、私は子供が嫌いです。 何度見ても子供は好きになれないし、どこに魅力があるのかも全くわかりません。 私は結婚すらしていませんが、正直子供が欲しいとも思いません。 先日友人の集まりで口が滑って「子供嫌いである」と言ってしまったら、 その場にいた全員から「人間としてあり得ない」「冷たい」「変人」などと散々罵倒されました。 そんなに子供嫌いって、ボロカスに罵倒されなきゃいけないほどの存在なのですか? 野菜や動物を嫌いと言ったって罵倒されないのに、なぜ子供嫌いだけが…って思います。 解答される皆様も、子供嫌いの人間はやっぱり変人扱いですか?

  • 子供が嫌いで何が悪い!

    世の中には子供嫌いの人は多いはず。 うちの夫婦もそうで,もちろん子供なしの合意の上で結婚。子供がいないからこそ180%幸せな生活を送っていますし,今後も絶対!要りません!身の毛もよだつほど子供が嫌い。声を聞くのも嫌なくらい生理的に受け付けない。 もちろんそれが悪いともなんとも思っていません。(だから「人それぞれでいいと思いますよ」などの分かりきったご回答を期待しているのではありません) 子供嫌いの皆さん。その理由でまるで「悪者扱い」されたことはありませんか?「子供が嫌いな人=悪」のような。 気分悪いですよね。ゴキブリや蛆虫が嫌いな人と同じように子供が嫌い。なにもおかしくないのに…。 同感の方も多いと思います。 もちろん「ほっとく」「気にしない」が一番ですし,私もそうしてますが,そういう扱いを受けた時になにか効果的な対処方があった方,エピソードをお聞かせ下さい。

  • 嫌いな友達。断り方。

    独身の頃の友達で嫌いになった女友達がいて、疎遠になり、お互い結婚もして会うこともなかったのですが、向こうが、私が嫌っていることを知らないので、「今度会おう!」と年賀状を送ってきました。会いたくないのですが、上手な断り方はないでしょうか?

  • 子供が嫌い…?

    連れ子再婚した者です。 子供が嫌いと言えば 嘘になるのかもしれない でも、嫌いと言っていた方が楽かなと思う時があって、いつからか、子供は好きではないと言っていました。 友達んちの子供は 可愛いと思います。 歩いてる知らない子供 保育園、小学校で会う 子供も可愛いと思います。 居て、うるさいと思う事はありますし、邪魔と思う事もありますが、捨てたいとは思えません。 子供を生んでから 可愛いだけじゃないと 思いました。 自分の子供も可愛いとも思います。 ですが、旦那の連れ子の下の子だけを、どうしても好きになれません。 最近本当に可愛いとすら思えない。 なんなんでしょうか…? まだ3歳で可愛いさかりのはずなのに… 一緒に暮らして1年… 日に日に嫌いだという気持ちが強くなります… もうお腹に新しい命も居ます。 こんなんじゃダメだと思いますが、どうしても愛情ってモノをあげれない… どうしたらいいんでしょうか…?

  • 子供が嫌いな彼女との結婚

    子供は嫌いだけど、将来的にいつか子供は欲しい と言う彼女との結婚は不安ですか? みなさんならこう言う女性との結婚は踏みとどまりますか?

  • 子供嫌いですが、何か?

    うるさい、頭悪い、邪魔… 近寄ってこられるのも嫌です。 親戚の子供でも勘弁してくれって感じです。 結婚しても子供なんて持つ気はありません。 「子供ってかわいいやん」と言われますが、「はぁ?どこが?」って思います。 皆さん、子供好きですか?嫌いですか? 遅かれ早かれお礼はしますが、批判した場合は礼なし+即通報です。

専門家に質問してみよう