• ベストアンサー

子供が欲しいのに子供が嫌いになりそう

私は結婚して子供がほしいのですが、まだ独身です。 友達や知人の子供を見ると、羨ましくって逆に子供が嫌いになりそうです。 助けてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuefue12
回答No.1

ん?友人や知人ではなく「子供が嫌い」になるんですか? この部分が気になりました。 子供が欲しいのに友人や知人は子供を産んで楽しそうで妬ましい…! とか 友人、知人の子育てがとても大変そうで 「私には出来ないかも…!」と言う気持ちから嫌いになりそうなら分かるのですが 何故妬ましくって「子供の方」が嫌いになるのかな?と不思議になりました。 ま、自分の子なら可愛がれるかもしれませんよ。

UYU2345GEL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。