• 締切済み

我が家の電気料金が異常に高くて大変困っています。

TinyPineの回答

• TinyPine
回答No.6

追伸 無いと思いますが、電力会社の方でメーターの時間登録を間違えて居ると先の説明の様な事が起こります。 外のメーターの時間を確認して見て下さい。電力会社のメーターの時間が間違っていたら当然今までの電気代の清算をしてもらいましょう。 エコキュートの設定時間、もしくは設定内容が正しく無い時は正しく設定すれば翌月からは正しい料金の請求に成るでしょう。 エコキュートの設置業者が設定を間違えて引渡した場合はあなたと業者との問題と成ります。 私は深夜料金帯で無いとエコキュートの蓄湯をしない様に設定して居ます。