• ベストアンサー

上司へのお年始のご挨拶は???

こんにちは! 昨年、結婚式をした時に主賓としてスピーチをいただいた上司にお年始のご挨拶に伺いたいと思うのですがどうでしょうか? 年始の忙しい時にご迷惑なのでは?と思う気持ちと ご挨拶するべきでは?とどうしたらよいものか迷っています。普通はどうするものなのでしょうか? ご挨拶に伺うとすれば5日のお昼過ぎ頃になると思います。ぜひ皆様のご意見をお聞かせください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

mizu7212さんこんにちは。挨拶は大事だと思います。上司宅に伺う前に電話を入れ、挨拶に伺いたいのですが、5日の昼過ぎはいかがですかと電話を掛けると良いと思います。挨拶なしで急に行くと相手も迷惑するし、予定が入って不在かもしれません。  今日にでも電話して下さい。当然かと思いますが行くのは夫婦揃ってです。どちらかが体調不良などの余程の理由でもない限り、夫婦揃って新年の挨拶は大事だと思います。    人によっては、結婚3年後までは、毎年の新年の挨拶が必要だと言っている人もいます。

mizu7212
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今日これからご連絡をさせていただこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご挨拶するのが礼儀です。 まして結婚式にスピーチをしていただいた人です、また、上司だけでもご挨拶するべきです。

mizu7212
質問者

お礼

ありがとうございます。 無知ですみません・・・ ご挨拶に伺わせていただく事にします!