• 締切済み

日本の「イカの踊り食い」が残虐すぎる海外批判殺到?

miniture_minの回答

回答No.4

>食文化っていうけど日本は本当に残酷なのかな? 別に残酷でもないと思う。 単なる考え方の違い。 釣りは残酷か? 狩猟は残酷か? 屠殺は残酷か? 殺し方が違うだけで、全ての行為は命を戴いている。 その手段は何であれ、目的は食事という行為のためだ。 単純に苦しむ事を見ることが楽しみでやっているのであれば、 たしかに褒められたものではないかもしれない。 しかし、旨く食すために工夫を凝らすことの何が残酷というのだろうか。 生きたまま食べるという行為は、 命を感じながら食べる事につながってしまう。 そのため、慣れない者には忌避したいと感じるかもしれない。 しかし、それは結局は同じこと。命を戴いているのだから。 という私見です。 >カナダ このイカは日本のヘンタイで見た事がある! カナダ・・・お前