内蔵HDDにアクセスできなくなった!データ復旧の方法教えてください

このQ&Aのポイント
  • 1年半前に購入した2TBのHDDが突然アクセスできなくなりました。冗長検査エラーやフォーマットのエラーが表示され、中身が見えません。
  • 異音はしないため、読めないセクタが多く存在し、ファイルシステムの管理情報も失われている可能性があります。
  • 復旧ソフトの体験版を試したものの、アクセスできず、まだ120時間の時間が必要と表示されています。データの復旧方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

内蔵HDDにアクセスできなくなりました

1年半前に購入した2TBのHDDが、ある日突然アクセスできなくなりました。 マイコンピュータやデバイスマネージャには表示されるのですが、 アクセスしようとしたら「冗長検査エラー(CRCエラー)」や「フォーマットして下さい」といった エラー文が出るだけで、中身が全く見えない状態です。 異音などはしないため、おそらく読めないセクタが大量に存在し、 ファイルシステムの管理情報も飛んでしまったのだと思います。 ファイナルデータという復旧ソフトの体験版を使用してみたものの まともにアクセスできないみたいで、残り120時間と、途方もない時間が表示されます。 中身のデータを復旧したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>中身のデータを復旧したいのですが、どうしたらよいでしょうか? このページの広告として出ている http://ino-inc.com などのHDD復旧業者にお願いすればいいのではないでしょうか? 1.0TBで15万~と昔とくらべて格安の復旧料金だと思います。

hanamizutarou
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに業者に渡すのが確実なのですが、 自分で出来るようであれば、自分でやりたいなと。 お金もかからないですし、データもできたら見られたくないので・・・。