iPadでOfficeのソフトは使える?

このQ&Aのポイント
  • iPadでパワーポイント・エクセル・ワードが普通に使えるのか詳しく教えてください。
  • iPadを利用する際に、添付されたOffice系ファイルを別に保存することは可能なのか知りたいです。
  • iPadにはOfficeのアプリが存在するのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadでofficeのソフトは使えますか?

iPadに関してほとんど知識がないものです。 基本的なことだとはおもうのですがすみません。 iPadを購入すべきか考えてます。 いま、PCのおもな利用用途としてはネットの閲覧、 パワーポイント・エクセル・ワードの利用です。 仕事の都合上、直接ネットをみながらお客様と話をしたいため モバイルPCを利用するのがいいのですが 現状、持ち歩くのが面倒で持ち歩いてません。。。 (モバイル・デスクどちらも持ってます) もし、iPadでパワポ・エクセル・ワードが普通に使えるなら ぜひ購入したいのですがどうなのでしょう・・・? ちなみに、webメールなどで添付されてきた office系が閲覧できることは知っていますが、PCでいうところの 「デスクトップに保存」的に別に保存できたりしますか? (お客様に資料を見せるときにいちいちメールをひらくのも嫌なので・・・) アプリなどがあったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>もし、iPadでパワポ・エクセル・ワードが普通に使えるなら >ぜひ購入したいのですがどうなのでしょう・・・? 普通に「使えません」。 そもそもWindowsではないのですから、Windows向けのアプリが動くわけもなく。 PCで作成したファイルを閲覧や編集できるアプリ…なら、たぶんあるかとは思われますが。 # ただしファイルの形式で未対応だったり、VBAマクロなどが動作するかは怪しいでしょうが。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110525/271280/ http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-500.htm

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.2

iPadはAppleの製品でMacの流れをくむコンピューターです。 パワーポイントやエクセルはMicrosoftの製品。 MacOS用のOfficeは出ていてもiPadのiOS用は出ていません。 iPadのようなタブレットでWord、Excel、PowerPointを使いたければWindows Tabletを使用してください。 例えばこういうの。 http://kakaku.com/item/K0000358499/spec/ 条件検索でOSを別のものに変更すれば他にも色々出てきます。